« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

続*青空パーティ!?

パパさんたちにお留守番をお願いして~みんなでランへ!

広いほうのランは木陰で気持ちのよい風が流れていたのでたくさんのワンが遊んでいました♪

小型犬用のランは日陰がないため・・・だれも遊んでいなかったので、貸切です♪

Img_6300

そっくりな姉と弟、リロ&アイビーです。

Img_6310

笑顔でジャンプ~うさぎさんに大変身のとろっち♪

Img_6303

優雅に楽しんでいるかと思いきや~いきなり猛ダッシュしたり・・とてもかわいいコタちゃん。この日はアイビーとも沢山遊んでおりました。

Img_6291

もちろんアンはみんなと仲良く~とっても楽しそう♪

Img_6306

Img_6293

アイビーも沢山走っていたけど・・・・走り方?身のこなし??がどことなく父さんと似ている気が・・・・するよね。。

Img_6305_1

Img_6311

Img_6312

『Mr.マイペース』な父さんはこの日も、もちろんどっしりと構えておりました。。

木陰のないラン、陽射しは暑くなかったけど~なんとなく蒸し暑いので、みんな喉も乾いてきたし~と再び木陰へ退散。

ランから出た瞬間の心地よさ!!緑の大切さを改めて感じさせられました。。

Img_6403 Img_6405

Img_6418 Img_6395

そして~最後は大好きな冷たい素麺をサラサラっといただいて~大満足!!

ワンたちも冷たい素麺を少しだけお裾分けしてもらって・・・満足したのか気持ちのよい木陰でみんなお昼寝。。

気づけばあっという間に夕方~。みんなでバタバタと後片付けです。

Img_6365

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうのよね・・・最後に・・・

「きょうもたのしかったおともだち~♪」

Img_6412_1

「は~い!!」

とろっちが大きくお返事をしてくれました^0^

Img_6419

とろ家&コタ家のパパさんママさん、色んな準備やご活躍ありがとうございました。

両家の新しいテーブルセットも使わせていただきありがとうです。

次はどんなアイテムが投入されるのでしょうか!?楽しみです。

アイビー家も場所取りありがとうございました~。

みんなで楽しむことができた『青空パーティ』次回はさらにバージョンアップで開催いたしましょう~♪

私もそれまでに・・・・色々と仕込んでおきます♪

そうそう・・・余談ですが先日、念願のレンズを購入!!カメラの師匠?コタママさんに色々と教えていただきました♪その結果・・・いつも以上に写真がいっぱい!!食べ物以外の写真が上手に撮れるように頑張ります~♪

| | コメント (8)

青空パーティ!?

5月最後の日曜日~最高の「五月晴れ」となり、湿気の少ない今でこそできる「青空パーティ♪」が小金井公園で行われました☆

最近テーブルセットなど・・・アウトドアグッズを購入したという・・・とろコタ兄弟と、近くに住むアイビーと公園で待ち合わせ♪

最高のお天気だけに・・・バーベキュー広場は大混雑だったのですがアイビー家が木陰の最高の場所を早くに確保してくださったので~風の抜ける気持ちのいい場所でパーティ?スタートです^0^

Img_6261

みんなで持ち寄ったものを広げて~楽しいランチとなりました♪

Img_6256 Img_6258

Img_6260 Img_6255

どらちゃんの特製サンドイッチや~コタママさんがシャトルシェフで作ってきてくださった豚汁&炊き込みご飯~そして私・・・冷奴と~サムギョプサル(作ってない・・・出しただけだわ。。)豪華な食卓です~外で食べると格別美味しく感じます♪

お腹もいっぱいになったところで~ワンたちのお楽しみドッグランへ!!

走っている様子を沢山UPしたいのに・・・今日はココログさんが重くて・・・・写真のUPに時間がかかるから・・・・・・つづきはまた明日!!

Img_6382

みんなで並んだのに・・・アイビーはとろっちに夢中で後姿だわ。。。。

| | コメント (6)

☆YOKOHAMA☆

週間天気予報では、雨予報も出ていたのに・・・前日に沢山降ったからか~朝からとても良いお天気~♪

3ワンを連れて、横浜までドライブへ。

パンケーキで有名なお店へ行きたかったのですが・・・・あまり時間がなかったので!?

BAY QUAUTERへ。

どこのお店に行くかも決めていなかったので『Kinkawooka』いうお店でランチ。

Img_6220

こちらのモールにはテラス席を設けているお店が沢山あって、聞いてみるとワンOKなところも多いはずです♪

パラソルがあるので、日陰だし、とても心地よい風に吹かれて~気持ちのいいランチになりました☆

Img_6196 Img_6206

Img_6217 Img_6208

Img_6231 Img_6219

こちらのお店、サラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンクまでついて、なんと1200円!!

このロケーションでこのお値段は~とってもリーズナブルです♪

夜景の見える時間に、また訪れてみたいな~夜風にあたりながらワンとのお食事~暑くなる前に行けたらいいな~♪

Img_6228 Img_6229

もちろん、中華街にも寄って~お土産購入!!

ぷらっと横浜、やっぱりいいな~♪

| | コメント (0)

アンのお買い物♪

先日近くのホームセンターへお買い物に行ったときのこと。

ワンたちはショッピングカートに乗って、おとなしくしていたのですが~

P1240992_1

おもちゃの前を通った瞬間!!

急に立ち上がって~おもちゃを物色!!

そして、

「そっちのあれとってくれない!?」

といわんばかりに~乗り出すアン。

P1240989_1

「これですか??」

P1240993_1

「ちがうちがう~もっとあっちの!!」

違う時は、鼻でツンってつきかえすのです!!

そして~さらに身を乗り出して~

P1240988

「これですか??」と差しだし~自分の欲しいものだと

大喜び~♪

P1240998_1

必死に咥えようとするのです!

P1240999

そして買ってもらえるとなると、落ち着くのです。

まるで子どもみたいでしょ!?

本日のアンの戦利品?は、ピーピーなる『ぺんぎんちゃん』でした。。

ワンコグッズのお店に行くと、必ずといっていいほどアンのおねだりに負けてしまうのです。。。

『意思表示』というのでしょうか、好き嫌いがはっきりしているのです!!

袋に入っているのに、なぜそれが自分の好きなピーピーなるおもちゃってわかるのか、

本当に不思議なものです。

そして・・・・そんなアンの姿をお構いなしに・・・・

P1250001

マイペースなプティ&リロ。

P1240994

3種3様ですね。。。。(笑)

| | コメント (8)

Happy Birthday Mom!!

本日~ナオママのお誕生日でした♪

昨晩ママと二人で、お祝いDinnerへ行ってきました☆

『The Summit』にて。

P1240917 P1240918

P1240921 P1240923

とっても美味しいフレンチのコースを堪能♪

そして・・・・デザートと共にサプライズ!!

P1240927_1 

「お誕生日おめでとうございます♪」

お祝いのお言葉と共に~窓の外には大きな沢山の花火が上がりました!!

自分でサプライズをお願いしておいたのに、花火も上がって私までびっくり!

P1240930 P1240931

実はこの花火、ディズニーランドの花火なのです。

ちょうどこの花火に合わせて、サプライズをしてくださったのです!!

素晴らしい演出に、ママも私もちょっと感動♪

P1240933 P1240944

こちらのレストラン、初めて行ったのですがお料理も雰囲気もとてもよかったです♪

ちょっと体調がイマイチだった私もママもこの日は全部綺麗に食べてしまうほど美味しかったね☆

2年前のママのBD,こちらのホテルに泊まってSeaに行こう~って計画していたのに、前日にママ入院。。。

今年もお誕生日が週末だったから部屋も予約しておけばよかったね~。

まあ、元気が一番ってことで~♪次回はSeaにもいけたらいいね!!ってお楽しみにしておきましょう♪

ママ、お誕生日おめでとう~!!

Img_6125

そしてお誕生日当日は、のんびりとお家で過ごしました。

サチがケーキとプレゼントを買ってきて~ワンたちも一緒にお祝いです♪

3ワンを代表して!?リロからはチュッチュ♥のプレゼント♥でした☆

Img_6121 Img_6122

(しかし・・・・サチがプレゼントを買ってくるなんて~サプライズすぎる!!)

| | コメント (6)

特訓中!?

『しつけの本』を買ったけれど~パラパラと読んだ程度で・・・これといって『しつけ』をしてこなかった我家の3ワン。

今までのびのびと過ごしてきていたので!?

お座りや待ては出来るけど~『ふせ』は出来ない!!

そもそも『ふせ』を知らない。。。。

そして、プティ3歳5ヶ月*アン3歳2ヶ月*リロ1歳9ヶ月、NYでトレーナーの資格を取得した姉の教えにより・・・・いまさらながら特訓中です♪

小さくしたおやつをご褒美にして~!!

P1240946 P1240962

P1240950 一番にできるようになったのは~プティ父さん!!(ちょっと足曲がってますが・・)

そしてりろっちも上手に出来るようになりました☆

さすが・・・がっつきパパ&ムスメ!!

我家の優等生、アンはというと~

そんな様子を横目にボールを持って

『おやついらないから早くボール投げて~!』

と・・・催促。。。

アンったら~がっつき2ワンと違って~『フセ』の練習をしてまで、『おやつ』なんていらないようです。(笑)

本当に性格が違うよね~と話していると~

P1240964

『フセ』をしたままじっと見つめてくる2ワン。。

そっくり~そっくりすぎる!!!

リロはがっつきさんな所までパパ似なのね~♪

特訓してでも『おやつ』が欲しい2ワン・・・・がっつきさんは調教しやすいって本当だね(笑)

P1240965 P1240966

ずっと『フセ』をしたままじゃないか~い!!

子どものしつけも幼児期なら正しい事を吸収しやすく、間違って覚えた事も取り戻せるなんて言われていますが~、ワンたちもまだまだ吸収しやすい時期なはず♪

次は何を覚えてみようか~!?

P1240956 先日購入したボーダータンク♪

リロにはちょっと大きすぎたかな~と思って、プティに着せてみたところ~ピンクなんて着るとちょっとかわいく見せちゃう!??

ピンクのお洋服を着てるからか~写真うつりもいつもの『おっさん風』から『かわいい系』に自分でキャラ変えてるのかな~(笑)

リロにはまた買ってあげるから~と、プティのお洋服になってしまいました♪

たまにはこういう綺麗なピンクをプティが着てもいいよね!!

| | コメント (8)

のんびりと・・・♪

朝からとてもいいお天気~絶好の遠足日和~と、早起きしてお弁当を作る私。

お弁当をつまみながら~胃腸が弱っているはずなのに・・・食べてる!??

食べれるってことは~回復してきたってことだ~(笑)と、楽しく遠足に行ってきました。

今回の遠足は親子遠足で現地解散!!もちろん私も早く帰れました☆

帰ってきて~吉祥寺をブラブラお買い物しているところへ、お友達のマクソンから電話!

急遽、ワンたちを連れて小金井公園へGo!!

Img_6058 Img_6082

Img_6083 ランで待ち合わせです♪

ワンたちは駐車場に着くなり~ランに向かって手早足です!!!

ランは平日の夕方という事もあり~すいてる!!

平日にランに連れて行ってもらえるなんて~幸せでしょ!??いいお顔をしています♪

途中でかわいいプードルちゃんの『ルーク君』がやってきて~みんなで追いかけっこ~&ボールキャッチ大会~!

Img_6074 Img_6080

Img_6075 Img_6081

Img_6070 Img_6089

Img_6094 めずらしくプティも参戦!!

楽しそうにプティが走る姿を見ていたら私が嬉しくなってしまったわ☆

せっかくボール投げをしてあげようと思ったのに・・・

3ワン+ルーク君が激しくボールの取り合いをしているのを見つめるほのかちゃん!!

あまりの激しさに、軽くひいてますよね。。。

空いているランを満喫したあとは~どこかにご飯に行こうか~!??となったのですが・・・・のんびりできるし~ということで我家へ移動!

お庭でBBQ?とも思ったのですが、少人数で火を起こすのもな~ということで、私のご自慢鍋??『サムギョプサル用鉄板』の登場です!!

Img_6101

室内でやると、終わったあとが大変なので~もちろんお庭のテーブルで!

Dsc01467

何が焼けるのかワクワク~なほのかちゃん♪

「食べてみる~!??」

「どれどれ~♪」

Dsc01473

「う~ん!!たまりませんな~♪」

Dsc01472

こんなに喜んでいただけるなら~どうぞどうぞ~とどんどん勧めちゃうわ☆

Dsc01475

そろそろお腹いっぱいになったかしら!??

Dsc01483_1

マクソンに抱っこしてもらって嬉しそうなプティ。

思いがけず~沢山遊んで~お家でのんびり楽しいご飯がご一緒できて良かったね♪

外で食べるご飯は、やっぱり美味しいね~マクソンまたいつでもどうぞ☆

| | コメント (2)

ダウン気味。。。

Img_5958

ここのところ、なんだかダウン気味な私。

胃痛、腹痛、頭痛・・・・・そして吐き気。

まさか食べすぎ!??なんて思っていたら軽く熱も出てくるし・・・どうしたんだろう。

もしや~五月病!??

やる気でないわけじゃないのに・・・・色んな症状が出てきて・・・どうしていいんだか・・・。

寝不足じゃない?って言われたけど、6時間寝てれば普通だよね~??

明日は遠足なのに~体調不良。。。やばいやばい頑張らなきゃ!!

それはそうと、我家のワンって他のお友達ワンに比べて絶対に睡眠時間が多い気がする!!

犬ってこんなに寝るものなの~!??といまさらながら疑問に思ってみた(笑)

ちなみに、写真は顔をうずめて寝るリロ。

抱っこされて赤ちゃんみたいに眠るリロ。こういうワンもめずらしくないですか!??

| | コメント (12)

お墓参り!

Img_5922

5月13日、おじいちゃんの命日。

日曜日みんなでお墓参りに行ってきました!!

Img_5927

庭園墓地だけあって~いつ行ってもお花がとても綺麗なのですが、今は薔薇がピークの時期で色とりどりの薔薇がとても綺麗に咲いておりました♪

Img_5933 Img_5935

Img_5942 Img_5944

お墓参りのあとは~お約束のように・・・・近くの『クリスマス亭』へ。

大好きなおばちゃんに抱っこされてご満悦なプティ♪

だいたいレストランに着くとなぜか嬉しそうな顔するのよね・・・それと反対でカフェなんかにくると、用はないと言わんばかりにネムネムなアン。。。対照的です!!

Img_5951 Img_5972

Img_5957 Img_5961

そしてリロは・・・というと。。。

Img_5964 Img_5969 Img_5968

プティそっくりなお顔をして~ご満悦!!

あまりにそっくりで~はじめこそイマイチなカット・・・と思っていましたが、今は可愛くてしかたありません!!!

ジュニア君より~リロのほうがプティにそっくりで『プティJr』みたいです。。。

Img_5999

それにしても、食べ物のある場所では、ニコニコなんだよね・・・プティ。

たしかにここのナポリタンは美味しいからナオもニコニコになってしまうわ♪

Img_5989 Img_5991

だけど、本当のオススメは~『ハヤシライス』なんだって!!

そしてこちらのチェーン店?系列店??がなんと、話題の『東京ミッドタウン』に出来たそうです!!!

『東京ハヤシライス倶楽部』

テイクアウトも出来るとか~!!近くに行かれた方、ぜひ食べてみてくださいね~♪

| | コメント (9)

*母の日B.B.Q*

『母の日』、みんなでどこかへお食事にでも~と思っていたけれど、きっとどこも混んでいるだろうし~ワンを連れてではお店も限られてしまうし・・・・と、久しぶりの庭BBQ!!

グリルの掃除をしたり~テーブルをふきイスをセッティングしたら、まっさきに座っていたプティ。

火を起こしている間もずっとスタンバイ♪

Img_6010 Img_6012 Img_6016

まだ野菜を切ったり~材料の準備も出来ていないのに・・・一人座っているから仕方なく湾たちのササミを焼いてあげる事に♪

Img_6020 Img_6029 Img_6030

「まだかな~?」    「もういいんじゃない??」   「そろそろ・・・いいよね!?」

ちょっと~いくらなんでもササミを見張りすぎではないでしょうか・・・・!??

でもそれは・・・・大好きなアンママのためよね!?

Img_6042

「いつも ありがとう♪ アン 大好き☆」  そっくりなパパと娘より

Img_6037

母の日・・・・家族みんなが集合し、幼馴染のゆうちゃんもきて、みんなで楽しく美味しい夜になりました♪

暑くなる前に~お庭のBBQも沢山やりたいな~!!

最後に~「ママ、いつもありがとう♪」

| | コメント (6)

☆嬉しい出会い☆

トリミングのお迎えをして~そのままいつものお寿司屋さんへ直行!!

プティは、ジュニアくんのお散歩に便乗して・・・一緒にお散歩に連れて行っていただくことがあるのですが、そこで出会い一緒に遊んでいるお友達にマウリ君という黒ぷーちゃんがいるのです。

そのマウリ君のママが、BLOGに遊びに来てくださり・・・その後に凛ちゃんとも仲良しとわかり~ぜひぜひお会いしましょうとなり、実現♪

Img_5815

マウリ君と凛ちゃんの登場に大喜びしたプティ。

公園でもお相撲して遊んでいるとのこと~プティのテンションを見ればきっと相性がいいんだろうな~と大喜びのお顔も納得。

アン&リロもお会いした事があるようで・・・私だけはじめましてのご挨拶♪

Img_5823_1 Img_5845

私が仕事だったので公園で遊んで待っていてくれたみんなはお腹もぺこぺこ。

さっそくお寿司をいただいたのですが~なんとサービス!?パスタ&紅茶も出してくださいました(笑)

Img_5825

Img_5833

そしてマウリくんと公園友達のジュニアも来てくれました♪

Img_5837_1 Img_5840

みんなで楽しく~おしゃべりに花が咲き、のんびりさせていただいちゃいました。

マウリ君、かなりのご近所さん~♪

地元友達ができて、とってもとっても嬉しいです~!!

Img_5843_1

凛ちゃん*マウリ君、これから沢山遊んでね~♪

今度は走れる場所で・・・アウトドアもしたいね~!!!!

最後に・・・・はじめまして~をしたマウリ君!!

Img_5864

黒プーちゃんの写真は・・・・難しい。。。。

マウリ君、今度はもっとかわいく撮らせてね♪

| | コメント (12)

ぽん太♪

「はじめまして、ぽん太です!!」

Img_5823

トリミング終了時、お迎えにいったらトリミング台の上にいた一匹のたぬき?

ポメちゃん??なんかおもしろいこが・・・・ぽん太くん??

「いやいや~あなたは豆狸じゃないの~!?」

「だれ????」

「あ、プティ!??なんでモヒがなくなってるの~!!!」

って思ったら・・・・・

リロでした。。。。アタシ撃沈。。。。

「び・・・・びみょうすぎる。。。。。。。。。。。。。」

ちょっとパピーっぽくてかわいいけど、体はパピーサイズじゃないから

なんだかな~。。。。

かわいいリロはどこへ。。。。。

あたしの凹み具合を察知してか、どことなく遠慮がちなリロ。

リロはなにも悪くないよ!!!(笑)

だけど凹むよね~なんていいながら帰宅すると・・・

リロびいきなナオパパがかわいいかわいい~♪と無条件に褒めちぎり、

凹んでいたリロは、いつもの大きな態度?に戻っておりました。

早く・・・お耳・・・・伸びないかな~。。。。。。。。。

| | コメント (10)

コタちゃんと~トリミング♪

Img_5787

Img_5790 今日は朝からとても良いお天気~♪

近所の桜並木もすっかりグリーンシーズン!!

お友達の心太朗くんがトリミングで近くへくるというので~少し早め駅で待ち合わせをして~お散歩♪

本当は沢山ご一緒したかったのに・・・めずらしく土曜出勤!!!だったので・・・仕事ギリギリまでご一緒させていただきました。

Img_5796

コタちゃんのかわいいお友達も紹介していただいて~ますます仕事に行きたくなってしまいましたが・・・・すぐにバイバイして・・私は仕事へ。

その間に、ボサボサMAXだった我家のワンたちもトリミングへ。

仕事後、トリミングの様子を見に寄ってみると~

Img_5808

いたいた~♪

リロにはすぐに気づかれてしまいました。。。

Img_5809

あれ??14時半にお預けしたのに・・・まだ全然終わっていない??

仕上がりは17時半って言っていったけど・・・間に合うの??

Img_5813

そう思っていたら、シャンプーが済んだプティも登場~。

すぐさまナオに気づき・・・ヒンヒンと声を上げて泣きはじめてしまったので

3ワンを残して退散してきました。。。

結局トリミングが終わったのは予定より約1時間オーバー。。。

はじめる時間が遅かったのでは・・・って疑問も残ります。

トリミングって拘束時間が長いとワンたちも疲れてしまいますよね。。。

しかもお友達との待ち合わせもあったので・・・ハラハラしてしまいました。

今回のトリミング後の姿・・・・びっくリですよ(笑)

| | コメント (7)

やっと会えたね♪

Img_5681

仕事が終わって夕方、車で20分ほどいったところにある公園で待ち合わせ♪

いつも我家のワンをとっても可愛がってくださる職場の先輩と、とってもかわいいワンちゃんとご対面だったのです~♪

Img_5683

大のワン好きな先輩に飛びつくアン・・何度か遊んでもらっているからわかるのよね。

みんな大喜び~♪そして、念願のビーグルのマースちゃんとご対面!!

Img_5737

なんてかわいいの~とっても美人なお姉さまワンです☆

優しいお顔が印象的で~本当にかわいい!!

仲良くできるかな~??

Img_5740 Img_5700

マースちゃんもボールが大好きなようで・・・・みんなでボールで遊びました。

Img_5713 Img_5708

めずらしくプティも参戦!!と思いきや・・・・

Img_5689 Img_5696

『葉っぱの味見』をしているような・・・なんだかな~。

Img_5741_1 Img_5723

ボールはやっぱりアンの独り占めになってしまいました。。。

だけど、仲良しになれたようだから、また遊んでもらおうね♪

Img_5756

沢山走ったので~おやつをあげようとしたら、がっつきリロがこんなお顔(笑)

Img_5772 Img_5774

お上品なマースちゃんは・・・ちゃんとちょうだいをしていました。

とってもとってもかわいいマースちゃん、また遊ぼうね~。

| | コメント (4)

☆ANNE 記念日☆

581_2 また忘れていましたが・・・・

リビングに飾ってあるこのお気に入りの写真(アンとプティの初対面)を見て急に思い出しました!

5月7日は、アンを迎えた日。

あっという間に3年が経ちました。

サチと二人でお店に迎えに行ったときのこと、

お家に帰ってプティとご対面させたときのこと、

いまでもついこの間の事のように覚えています。

お友達のマクソンからかわいい仔犬情報をいただいて、見に行っていなかったら・・・

アンとはめぐり合っていなかったかもしれません。

アンじゃなかったら、プティの子どもを産んでいなかったかも知れないしね。

プティとアンが相性が良くて、かわいいBabyが生まれて、みんな近くに住んでいて・・・

アンとは偶然の出会いだったけれど、本当に運命だな~なんて思っちゃいます。

元気いっぱいのアン、これからもみんなを癒してね♪

23e1fdce 201

4170 P1000138

F889a930 アンの小さい頃って、リロに似ているかな~なんて思っていたのですが・・・間違いなくアンの方が優しいお顔をしています!!

なんか、「パパは昔は細くてかっこよかたんだから~」なんてママさんの言葉を聞くことがありますが・・・(ウチじゃなくてヨソのお家でネ!)

まさにアンもその心境かな~。プティも昔は細かった!!(それでもデカプーだけどね。。。。笑)

| | コメント (2)

お気に入りのテラス♪

P1240817 日中とても暑かったけれど、夜になったら少し涼しくなり~テラスのレストランへお友達とお食事に♪

めずらしく、リロだけ連れて~夜の街へお出かけです!!

リロとははじめまして~のお友達。

初めての人にはちょっとドキドキしちゃうリロ。少し緊張気味?のご挨拶でした。

お友達をPick upして向かった先は~都心とは思えないくらい広いテラスのあるレストラン♪何度も訪れているけれどテラスでお食事をしている方をあまり見たことがなく~勝手に喫煙スポットかと思っていたくらい・・・。

ワンOKと知って~早速訪れてしまいました。もちろん広いテラス『貸切』です。

『貸切』をいいことに~おしゃべりに花が咲き~あっという間にお店の中のお客さんもいなくなってしまっていました。。。。

P1240841 P1240819

P1240834 P1240833

P1240840 お食事も、もちろん大満足なのです♪

本当は『帆立』をオーダーしたのですが、「出せなくもないけれど、今日は状態があまりよくなくて・・・」と鮮度などまでしっかりとこだわっているようで、『海老』に変更させていただきました。

メニューも思ったより豊富で、次は何にしようかな~などと、早くも次回食べるものまで決めたくらいです(笑)

P1240838 3ワンいると、テラスのみワンOKとなっていても、広さや、隣の席との距離なんかも考えてなかなか3ワン一緒に~は躊躇するお店もありますが、こちらは広くて3ワン連れの我家も気兼ねすることなく~お食事ができそうです♪

お気に入りテラスの上位にいきなりランクインです♪

テラスの気持ちいい季節もあと少し??湿気が強くなる前に~ご一緒にいかがでしょうか!??

今度はプティ&アンも一緒に~☆

お家に帰ったら・・・プティもアンもスネスネモードで・・・ナオママにべったりでした。。。我家のワンってわかりやすいな~。。。。(笑)

| | コメント (10)

☆こどもの日☆

Img_5655_1

我家のお子様・・・・リロ嬢。

今年の8月で2歳になります。

だけど・・・パパ&ママと暮らしているせいもあり~いつまでも『お子様扱い』

アンは2歳の時は~『素晴らしい母』だったけど・・・・リロって。。。。。

要領のよさも末っ子というか・・・・

4日にNYに住む姉夫婦が出張で一時帰国しました。

1年ぶりの帰国だし~覚えているかな~吠えないかな~などと思っていたのに、

いつもは大のママっ子(ナオママ)のリロは・・・・・・

ありえないくらい姉にべったり!!!!

なんで??って思うくらい姉にべったりなリロ、

「姉をリロ派(自分専属)にしようとしているに違いない!!」

普段はプティ=ナオ、アン=比較的誰でも、リロ=ナオママといったかんじで暗黙の了解のようになっているけれど、ナオママはアン&リロってことが多いので・・・

姉のことは自分専属にしようと思っているに違いないのです。

う~ん、うまく伝わらないけど・・・とにかくいつもならママと寝るのに、真っ先に姉の元へ行き、姉と寝る始末。。。。

ちゃっかりしてるわ。。

自由奔放に過ごすリロ、大人になれる日は来るのかな~。(笑)

| | コメント (6)

都心はスイスイ!?

どこに行っても混んでいるGW。本当はどこかへドライブ~!?なんて思っていましたが・・・都心は絶対にスイスイ走れるはず~!!!!と、目指したのは・・・下北♪

お友達もお買い物にくるということで・・・我家もちょこっと立ち寄り☆

と・・・思いきや早々に試着させられちゃったプティさん!!

Img_5593

う~ん、新作かわいい!!!サイズもぴったり。。。。

かなり看板犬になりきるプティ。ノーリードでお店をプラプラ歩き~入口でまったり。。

そのうちこのままウトウト~zzz。

お店でアルバイトでもさせてくれたらいいのに~なんて話をしながら、Cafeへ。

yumikoさん&Hanaちゃん、ナオのお友達のYOKOも一緒にみんなでランチ♪

Img_5612 Img_5611

Img_5626 とってもいいお天気で暑いくらい!

テラスではおしゃべりに花が咲きまくっておりました♪

yumiko家の末っ子Hanaちゃん、我家の末っ子?というか娘っ子リロ。

なんだか同じような~性格??なようで・・・・素敵なLady、Hanaちゃんの面白い一面も見ることができて楽しかった~!!

ブラウンの子って、とってもお上品で~素敵に見えません??

小さくてかわいいHanaちゃんのお写真を沢山撮らせていただきました♪

マリン&シドお兄ちゃんたちも一緒に、今度は遊んでくださいね~☆

yumikoさんとはここでお別れをして~私たちはブラブラ都心を、ドライブ。

Img_5648 Img_5644

テラスが気持ちいいカフェでのんびりTea Time♪

都心はすいていていいね~とのんびりな一日になりました☆

Img_5650 Img_5646

| | コメント (4)

*湯沢へGo!*3日目*

Img_5479 Img_5482

最終日は・・・毎度のお約束のように採りたて野菜を仕入れに朝市へ。

朝市の横の広場は、沢山のお花が咲いていて、とても綺麗でした♪

Img_5472 Img_5477

お花の周りを楽しそうに走る3ワン。

朝から元気いっぱいでした☆

Img_5495 Img_5504

今回の湯沢、お天気にも恵まれ~のんびり過ごす事ができました。

ワンたちが楽しそうに走る姿を見ると~本当に癒されます♪

もう少し暖かくなったら・・・今度は川で泳がせてみようかな~☆

この後事件が・・・・・

リードをはずして遊んでいたのですが・・・部屋に戻ったらなんとリロのリードがない!!

買ったばかりの新しいリードなのに・・・・ない!!!

もう一度この広場へ戻って探したけど・・・ない!!

かなり落ち込みながら帰宅しました。。。

どらちゃ~ん、お気に入りのリードだったのに・・・・・・失くしました。。。ありえない。。。

| | コメント (8)

*湯沢へGo!*2日目*

到着後~のんびりと温泉に入って、早寝をした私&ワンたち。

朝早く起きてお隣の岩原スキー場でひとっ走り♪

いいお天気で~ワンたちも良く寝たから元気いっぱい!!

Img_5279

車で10分ほどのところにある『大源太キャニオン』へ。

もちろん目的は・・・お気に入りのお店でのLunch♪

スノーシーズンは営業をしていないので~今年初です☆

Img_5273 Img_5268

Img_5270 Img_5275

食後は近くをお散歩♪

暖かい陽射しのもと、マイナスイオンたっぷりの美味しい空気を沢山吸って~とっても心地よい!!

Img_5283 Img_5290

プティなんて綺麗な川のお水を飲みたいのか~入って泳ぎたいのか~川のギリギリのところまで何度も行っていました☆

Img_5311

Img_5318 そして~『中央公園』で行われている『さくらまつり』に行ってみました♪

東京の桜はとっくに終わってしまいましたが・・湯沢の桜はちょうどピークを少し超えたくらい!!

満開の桜の元でお花見を楽しむ人が沢山!!出店も沢山並んでいたし~かなり盛り上がっている『おまつり』

香田晋さんも歌いにきたくらい町の大きなイベントの一つなようです!!

鉢植えのお花をいただいたり~フリーマーケットをやっていたり~地酒や地物の販売があったり~ブリザードの講習会まで開催されていて・・前日のお客さん『ゼロ』のおまつりとは比べようのないくらい賑やかでした。

桜も満開だったし、今年は二度も桜を堪能できて、なんだか得した気分です☆

Img_5330 Img_5343

Img_5338 Img_5347

桜を満喫した後は~すぐ近くの河原で沢山走って遊びました。

とにかくお天気がよくて~楽しい一日になりました~もちろん夜は温泉三昧&早寝というか・・・なお&ワンたちは疲れて寝まくりです(笑)             つづく。

| | コメント (0)

*湯沢へGo!*1日目*

  Img_5193

ゴールデンウィーク1日目。

渋滞にははまりたくない~と、早起きして出発!!

なのに・・・なかなかの混雑っぷりな関越道。

本当は別の場所への寄り道も考えていたのだけれど・・断念して・・・走ること1時間半。

Img_5196 Img_5203

Img_5217 途中のICで降りてみようか~と、急遽寄り道♪

まったく情報がなかったので・・適当に車を走らせていると~『道の駅』発見!!

『道の駅』にて情報収集!!

そして近くをドライブして~水上へ。GWのイベントをやっているところを目指したのだけれど・・

天候が崩れそうだからか・・・・『おまつり』をやっているはずなのに・・・お客さん『ゼロ』

来たのに帰っていく車・・数台。。。『おまつり』やってるんだよねえ??とチラシを何度も見直して・・・・しつこく『おまつりは・・・』って思ったのですが~気を取り直して~隣接のランで遊ばせる事に!!

もちろん『貸切』なのは言うまでもない!!だってお客さん『ゼロ』でしたから(笑)

Img_5231 Img_5221

貸切のランを快走するアン&リロ。

楽しそうでいいね~!!

Img_5229 Img_5226_1

足の速さはほぼ互角になってきました。

Img_5241 Img_5239

あまりに二人仲良くとっても楽しそうに走っているので・・・いつもどおりな『Mr.マイペース』も仲間に入れてあげたら~なんて言っていると・・・

Img_5224

いきなり『標的』にして追いかけだす母娘!!

いきなりのことに驚いて逃げ出す『Mr.マイペース』

見てくださいこの必死な顔!!!!

かなり笑えます☆

そして・・・・・・

このなんともいえないドンくさい走りっぷり!!!

Img_5235

今回の旅での『最高傑作写真』です(爆)

あ~恥ずかしい・・・と思いつつ・・・あまりに笑えるので載せちゃいました♪

この後・・・突如降りだした雨(東京は大荒れだったとか!?)。

早めに湯沢へ行きましょう~と湯沢へ向かったのでした~つづく。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »