« のんびりと・・・♪ | トップページ | Happy Birthday Mom!! »

特訓中!?

『しつけの本』を買ったけれど~パラパラと読んだ程度で・・・これといって『しつけ』をしてこなかった我家の3ワン。

今までのびのびと過ごしてきていたので!?

お座りや待ては出来るけど~『ふせ』は出来ない!!

そもそも『ふせ』を知らない。。。。

そして、プティ3歳5ヶ月*アン3歳2ヶ月*リロ1歳9ヶ月、NYでトレーナーの資格を取得した姉の教えにより・・・・いまさらながら特訓中です♪

小さくしたおやつをご褒美にして~!!

P1240946 P1240962

P1240950 一番にできるようになったのは~プティ父さん!!(ちょっと足曲がってますが・・)

そしてりろっちも上手に出来るようになりました☆

さすが・・・がっつきパパ&ムスメ!!

我家の優等生、アンはというと~

そんな様子を横目にボールを持って

『おやついらないから早くボール投げて~!』

と・・・催促。。。

アンったら~がっつき2ワンと違って~『フセ』の練習をしてまで、『おやつ』なんていらないようです。(笑)

本当に性格が違うよね~と話していると~

P1240964

『フセ』をしたままじっと見つめてくる2ワン。。

そっくり~そっくりすぎる!!!

リロはがっつきさんな所までパパ似なのね~♪

特訓してでも『おやつ』が欲しい2ワン・・・・がっつきさんは調教しやすいって本当だね(笑)

P1240965 P1240966

ずっと『フセ』をしたままじゃないか~い!!

子どものしつけも幼児期なら正しい事を吸収しやすく、間違って覚えた事も取り戻せるなんて言われていますが~、ワンたちもまだまだ吸収しやすい時期なはず♪

次は何を覚えてみようか~!?

P1240956 先日購入したボーダータンク♪

リロにはちょっと大きすぎたかな~と思って、プティに着せてみたところ~ピンクなんて着るとちょっとかわいく見せちゃう!??

ピンクのお洋服を着てるからか~写真うつりもいつもの『おっさん風』から『かわいい系』に自分でキャラ変えてるのかな~(笑)

リロにはまた買ってあげるから~と、プティのお洋服になってしまいました♪

たまにはこういう綺麗なピンクをプティが着てもいいよね!!

|

« のんびりと・・・♪ | トップページ | Happy Birthday Mom!! »

コメント

可愛いーです。
フセをしたままの2ワン最高!!!

うちもオヤツにはガッツキがすごく、フセも
すぐに覚えました。

が・・・待てがまだまだ・・・で特訓中です。
オヤツが早くほしくてほしくて、
離れるとすこーしづつ前進してきます。

まだまだ特訓は続きます・・・

投稿: えみ | 2007/05/20 15:51

ホント毎回日記見させてもらってるけど、
かわいすぎ♡

投稿: たまみ☆ | 2007/05/20 16:09

私の友達白プーを飼っていてミカンの箱からミカンを持ってくるって特訓をしたら
出来たんですって!!凄いですよね!
でもちゃんと出来ているじゃないんですか!

投稿: misato | 2007/05/20 23:48

えみさん

がっつきプティ&リロ、フセのままじっとしてくれていたのでちょっと良く撮れました♪

『しつけ教室』にパピーのろに通っていた子なんかはとても上手に待てとか、呼び戻しとかできますよね~。
我家もいまさらながら・・・です。
あまり負担にならない程度に『しつけ』ができるといいのですがね。。

投稿: なお | 2007/05/21 00:35

たまみ☆

かわいいでしょ!!
実物はもっとかわいいのよ~♪(親ばか)
今度ぜひ遊んでチョ。

投稿: なお | 2007/05/21 00:36

misatoさん

ナオパパは「バーン!!」って言ったら
倒れる~とか、そういうのをやって欲しいらしい。。。
できるようになるのかな~(笑)
おやつでつってプティさんに頑張ってもらうか~!??

投稿: なお | 2007/05/21 00:37

うんうん!
ワンコは何歳になっても新しいこと覚えられますよね。
あっという間に伏せできちゃうなんて、インプット早いなぁ♪
私もバ~ン!って撃ったら倒れて欲しいのですが、マウリの場合「そんなことやらされるならオヤツいらない!」って感じで無視されております・・・涙
あの芸かわいいのに~。
プティ君、がんばって~~!

投稿: makipika | 2007/05/21 01:21

makipikaさん

マウリくんって、アン系キャラなんですね~。
がっつきプティに頑張ってもらうしかないね~(笑)
姉さんの特訓を受けるプティ。
たぶんね、特訓を受けているとは思って
いないのでしょうね~。
楽しんで?やっているのがなによりです。

投稿: なお | 2007/05/22 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりと・・・♪ | トップページ | Happy Birthday Mom!! »