« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

家族そろって~♪

ジメジメと湿度の高い日々が続いていますね~。

気温が高い上に、湿度も高い・・・。

せめて・・・湿度が低ければ暑くても気分がいいのにね~と、一人ぶつぶつどうにもならない不快さについて考えてしまいます。

今日は久しぶりに『家族そろって~♪』お出かけです。

最近、単独行動の多かったプティ&アン&リロ家族。

リロの出番が少なすぎて、ご心配のメールまでいただきましたが・・・リロはヒートだったのでお出かけを自粛していたのです。

ようやく、お出かけ解禁~なのに・・・暑くて・・ネ。

なので3ワンを連れて『森のギャラリー』へランチに♪

Img_7467

久しぶりの3ワンそろってのお出かけに、嬉しそうなプティパパ&アンママ。

Img_7487

「外は暑いです~。。。」   ようやくお出かけ解禁なのにダルダルなリロ嬢。

Img_7485

やる気のない表情まで・・・プティにそっくりだわ。。(笑)

Img_7489 Img_7502 Img_7498

『森ギャラ』のお食事、素材もすごくいいしとっても美味しかった~♪

明日から『7月メニュー』になるらしいから、また来なくっちゃね☆

Img_7468 Img_7479

湿気が強いからか・・・いつもに増して『くるくる』が強い気がしませんか??

特にリロのお耳はかなり『くるくる』です(笑)

Img_7477 Img_7488

今日で6月もオシマイ。

あっという間に今年も半分終わりなのです。

年々、月日が経つのを早く感じるわ。。。。

| | コメント (8)

With 3兄弟!!

アントロが待ち合わせをしていたお友達・・・・以前オフでご一緒した、プティの『デカプー友達』(当時)スコット君兄弟!!

スコット君、プッチン君、アロハ君の3ワン。

初めてお会いした時はプティのみ、アンはリロを妊娠中だったので~この日がはじめまして~となりました。

まずは~Takakoさんにご案内していただいて~恵比寿でLunchです♪

Img_7242 Img_7238

そして~私たちのお腹が満たされたところで・・・室内ランへ移動です。

涼しいラン♪みんなニコニコで走り回っておりました。

アンはいつもどおり~みんなのボールを独り占め。。。。

Img_7248 Img_7259   

           ANNE                    SCOTTO

Img_7294 Img_7271

       PUCCIN                        TORO

Img_7273 Img_7421

        ALOHA                       MILK

Img_7428 途中、近所に住むチワプー友達のミルクちゃんも遊びに来てくれました☆

まだまだパピーちゃんでとってもかわいいの♪

走り屋アンのすごさに、ちょっとひいていたような・・・・・・。

それにしてもチワプーって、すごいかわいかった!

以前はプティの『デカプー友達』だったスコット君。

肉体改造をして、いまや足のながーいモデル体型に大変身!?

だけど、仕草は我家のデカプーくんととっても良く似ていてかわいいの♪

Img_7298

Img_7405

Img_7406

気づいたらストーカーのようにスコット君ばかり撮っていました(笑)

そして、どうしてもデカプーびいきな自分に気づきました!!

もちろん他のみんなもかわいくって沢山写真もあったけれど・・ね。。。

Img_7379

『偽・Family』なんだけど、なんとなくいい感じじゃないですか!?

アンも笑顔だし~♪

Img_7398

こちらは兄弟ショット。いつも仲良しな兄弟、かわいいな~。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、夕方にはお別れ。

今度はぜひぜひプティ&リロも一緒に遊びたいな。

まるで師匠のようにアドバイスをしてくださったり、色々と教えてくれる優しいTakakoさん、そしてまるで我が子のように我家のワンも可愛がってくれるどらちゃん、楽しい時間をありがとうございました~♪

次回会うときまでに・・・プティも肉体改造しないと・・・・ね。

オマケショット!!スコット君と初めてお会いした2年前かな?このときはまだ、プティの方が小さい。。。。

Cimg8788

| | コメント (12)

Anne&Toro

週末は雨か~と週間予報を毎日チェックしていたら・・・金曜の予報では、なんと『真夏日予報』!!

そして予報通りの『真夏日』となってしまった土曜日・・・Anneだけ連れてお出かけです。

Img_7211

とろっちと待ち合わせして~ちょこっとだけお買い物☆

Img_7210

元気いっぱいのAnne&Toroコンビ。

Putieみたいにじっとしていないので・・・看板犬は失格かしら!??

Img_7212

このコンビでのお出かけは初めてだったのですが・・・年の差カップル!?

なんとなくいい感じ???

15分くらい立ち寄って、その後はびゅーんと中目黒へ移動。

Img_7219

緑の並木道、とっても美しいでしょ~目黒川です!!

ここで本日のメインイベント!?久しぶりのお友達と待ち合わせ~♪

Img_7222

お外はとっても暑いけれど、木陰は気持ちいいね~と、ダッシュ!

そして~3ワンを連れたお友達の登場~!! ・・・・・・つづく。

| | コメント (0)

☆LOCAL☆

ムシムシと暑かった一日。

仕事が終わったらお散歩しよう~なんて言っていたけど、四時半・・・西日が強いし、地面も暑くてまだまだお散歩にはきついね・・・・と。。。

18時に駅で待ち合わせ♪

お相手は、ご近所のマウリ君☆

湿度が高くて不快指数もUPな夕方だったのですが~最近発見したカフェへお散歩がてら出発~♪

歩く事10分?15分??、おしゃべりをしながらテクテク行ったらあっという間に到着。

Img_7100_1 Img_7101

若者の雰囲気が漂うCAFE BARって感じでしょうか。。。

ビニールで覆われたテラス?がワンOKとのこと。店内はアジアンな雰囲気でかなり居心地も良さそうでした!!

テラス?はビニールで覆われているから寒さはしのげますが、風も抜けないため暑い!!

Img_7105 まあ、OPENしてはじめての夏、これからエアコンがはいるようです!!

エアコンが入れば、とても居心地の良い空間になりそうですよ!!

お店のコンセプトは『海の家』っぽくらしいので。。

トロピカル~なカクテルをチョイス♪

Img_7126

どうしても黒プーちゃんの写真がうまく撮れませんが・・・マウリくん、とってもいいこにしていました♪

Img_7152 Img_7155

我家のワンたちは・・・マキピカさんの手作りおやつに夢中!!

そしておやつの後は、マキピカさんのバッグにボールが入っていることをなぜか察知したアンが、ボールを貸して~と催促し・・・・・貸切のテラスでちょっとだけボール遊びまで始まってしまいました。。。。『アンさん、店内ボール遊び禁止ですから!!!』

Img_7145 Img_7150

Img_7157 Img_7191

Img_7172 私たちは、お酒も進み~(種類がかなり多いの!!)おしゃべりも止まることなく・・・

ワンたちは、スタッフの若いお兄さん達に沢山かわいがっていただき・・・ボールもOKもらってアンは終始ご機嫌だしプティはお酒をすすめられるし!!

なんだーかんだー言いながら随分長居をさせていただいちゃいました。

残念ながらリロはヒート中につき~お留守番!!

今度はリロも一緒に~♪(だけどエアコンがなかったらもうキツイかも!)

マキピカちゃん&マウリくん、これからもLOCALな集いをよろしくお願いしますね~♪

Img_7186 Img_7190

それにしても・・・梅雨はどこへ??

幼稚園では、プールも始まりました!!あと1ヶ月もしたら夏休みだ~♪と気合を入れて、このジメジメの暑さを乗り切らなければ~。

| | コメント (6)

出来た~♪

Img_7073 Img_7071

Img_7090 私の大好きな『ドット柄』。

さらには好きな色の一つ『ミントグリーン』。

『ドット柄』のものはあっても、『ミントグリーンのドット』なんて、探すのが大変。

だけど・・・『ハンドメイド』ならでは~大好きな組み合わせが可能♪

ちょこっとレースが女の子っぽくていい感じでしょ!?

こんなのを作ってみたいな~と、構想ばかり描いていますが・・・これから果たしてできるのかな~(笑)

洋裁なんて、生涯無縁だろうと・・・家庭科の授業も適当に受けてきた私。

まさかプライベートでミシンに触れるなんて・・・ありえません。。。

Img_7066 強制的にやらなきゃいけない授業での洋裁と、考えながら自分のペースで行う洋裁は、訳が違うな~と感じています。

自発的に始めた事はやっぱり楽しんで出来るのかもしれません~☆

ワンのため・・・となると、なおさら楽しいですね!!『ユザワヤ』や『コットンフィールド』通いになるかな!!(笑)

| | コメント (14)

ついに始めまてしまった!!

今週末から梅雨入り~なんて言われていたのにとってもとってもいいお天気でしたね。

これからジメジメした雨の時期、お出かけする機会も減るし・・・と思い、ようやく『重い腰』をあげて!?ずっとずっとやりたかった事をついに始めてしまいました♪

Img_7017_1

「ホントにやる気なの!??」って心配そうな・・・プティ&リロ。

Img_7016_1

「どうせ出来ないから・・・やめたら!??」と、道具の上に乗っかって、まるで阻止をしているような・・・アン。

器用なお友達をうらやましく思い・・・やってみようかな~いや、不器用な私には無理だから・・・と、自分と格闘していたけれど、実はいつでも始められるように、用意はできていたの!!

何を!??って思うでしょ~無謀にも『ハンドメイドのお洋服』が作りたかったのです。

お友達と一緒に作ってみたこともあったし~だけどやっぱり不安!!

そんな時、とってもタイミングよくコタママさんがコタちゃんのトリミングで近所へ来るついでに教えてくださるってことになり~急展開!!!!

Img_7021_1 Img_7023

コタママさん指導のもと~『ミシン講習会』です!!

まずは~カフェマットとかお散歩バッグから~と言いたいところですが・・・身の程知らず名私・・・ハードル高めなスタート(笑)『キャミ風ワンピ』を作る事に♪

しかも作り方の本もないし、型紙は持っているお洋服から私が作ったし・・・デザインもイメージだけで・・・コタママさんに相談しながら進めていきました。

間違いなく「この初心者・・・かなり無謀だわ!!!」って思ったはず(笑)

かなりウキウキで製作を始めていたら~

「今日、トリミングのご予約が入っていたのですが・・・」

と、連絡をいただき・・・(日曜と勘違いしてました)慌てて3ワンをトリミングへ!!

そして入れ違いに小太朗君をお迎え!!

ふわふわになったコタちゃんは、とってもとってもかわいい♪

Img_7042 Img_7043

3ワンとは入れ違いになってしまったけれど・・・我家で寛いでくれました☆

そして再び開始~、だけど途中でコタちゃんとはバイバイ!

一着はコタママさんがお手本として仕上げてくださったので・・・もう一着は私が!!

我家に新しいミシンを購入したのが、プティを迎えてすぐのこと。

ほとんど眠ったままだったミシン。私はもちろんお家ミシンは初!!

Img_7055 Img_7058

Img_7061_1ドキドキしながら・・・ゆっくり縫ってみたら意外と楽しい!!

トリミングから帰って来たワンは・・・何をしているのか不安気に見つめてますが・・・

ナオママも途中で加わったから!?

無事に完成いたしました~☆

完成したお洋服を眺め~かなり満足!!

自分の好きな柄や形で作れたら、楽しいんだろうな~!!

これから、大活躍になるのか・・・・なあ。。。

完成品は、後程UPいたします~。

☆コタママ先生~お付き合い本当にありがとうございました☆

| | コメント (10)

更新が・・・・停滞中!!

なんとな~くBLOGの更新をさぼっていたら・・・どんどんUpする気力になれず・・・

パソコンはほとんど毎日開くのに・・・なんでだろう~。

心配して!?メールをくれたお友達の方々、私もワンたちもとっても元気です♪

そうそう~昨日までシーズーのパピーをお預かりしていたのです☆

Img_6724

よく動くから・・・写真がボケボケだわ。。。

Img_6730

シーズーのこの『鼻ぺちゃ具合』がかわいいでしょ♪

Img_6744

我家のデカプーたちとの生活に慣れていると小さくて小さくて(笑)

Img_6761

この子は一体どこのお家から来た子かな??

Img_6732

正解は~いつもお世話になっている『大漁寿司』さんのお家に新しく迎えた・・・

つまり『ジュニア』の弟分です!!

まだまだやんちゃ盛りなパピーちゃん♪

我家にロングステイをしていましたが、大きな3ワンと一緒に暮らして

すっかり社会性が身についたかしら・・・・ねえ。。

| | コメント (8)

似たもの姉妹

Img_6452

ちょっと用事で埼玉へ。

そのついでに!?少しだけリロの妹(4番目の子)『ちゅら』に会ってきました♪

ちゅらとはお家が離れていることもあってか、我家を巣立ってから一緒に遊んだ事がありません。だからか、姉妹という感覚もないのかな~。

両方でワンワン吠えあって・・・両者ビビリなのです。

Img_6453

それでもちゅらの方がやや積極的かな?

Img_6454

目をそらすリロ。弱虫だな~。

Img_6467

周りに男の子ワンが多いせいなのかな~女の子ワンにはちょっと弱い!??

ドッグランなんかだと、誰とでも仲良くできるのにこうしてただ単にはじめまして~ご対面~みたくなると弱いね。。

今度は時間のあるときに沢山走って遊べたらいいね~。

Img_6480 Img_6481 Img_6483

お顔は・・・・アンに似てるかな!??

| | コメント (4)

ご近所カフェ♪

久しぶりにいちごちゃんと会うことに~♪

日曜日でみんな家にいたし~ちょっと暑いし・・・どうしようか悩んだ挙句~自転車のカゴに入れてプティ同伴!!

Img_6694

ご近所カフェにて・・・久しぶりに会ったので話に花が咲きまくり~♪

中学からの同級生なので、お友達の話、ワンの話~彼女の得意な洋裁の話などなど・・・あっという間に時間が経ってしまっていました。。。

Img_6693

気づいたらプティは・・・・いちごちゃんのキャリーでまったり!?

Img_6700

用事があったのでお散歩もご一緒できなかったし、アン&リロも同伴できず・・でしたが~プティは綺麗なお姉さんとかわいい♀ワン*いちごちゃんと楽しいひとときだったかしら!??

近いうちにみんなで遊ぼうね~♪

ちょこっとお友達に会うのに『ご近所カフェ』は店内ワンOKで便利だわ!!

| | コメント (0)

今週もまた!!

Img_6664 朝からとても清々しく晴れ、いいお天気♪

日中、暑くなりそうだし~午後から予定もあるし~と、朝早めの時間に出発してまたまた小金井公園のランへ。

昨晩からお泊り?里帰り?しているアイビーと、近所のお友達マウリ君も一緒にみんなで行ってきました♪

大好きなマウリ君も一緒で嬉しい~とニコニコのプティ!!

Img_6578

プティのまったり友達?なマウリ君♪パピーカットがかわいい!!

Img_6568

プティ&マウリ君はのんびりまったり~ランを散策したり~みんなにご挨拶♪

そして・・・・

もちろんアン母さんは~朝イチから先頭でチビたち引き連れて走っています!!!

Img_6553

大好きなボールキャッチが出来てとっても楽しそうなアン。(リロのこの顔。。笑)

Img_6555

そっくりな兄弟。リロお姉ちゃんと弟アイビー☆

Img_6571 Img_6616

二人で仲良く~遊んでいるけれど・・・・

Img_6619 Img_6609

間違いなく『姉が強い!!』(笑)

Img_6614 Img_6615

こういう兄弟いるよね。。。「お姉ちゃん待って~!!」って言ってそうでしょ!?

プティ家は、やっぱり『女』が強いってことだな。。。

プティは、マウリ君と『お相撲ごっこ』です!!

Img_6656

大きさ的にはプティが間違いなくお相撲さんサイズだけど・・・互角な戦いです!

プティが自分から遊びに誘うのってけっこうめずらしく~きっと相性がいいのかな~と

改めて感じました。マウリ君にも『Mr.マイペース』の称号をあげちゃう!??

お日様が出ていると暑いくらいでしたが、木陰はこの日もさわやかな風が流れ~のんびりとランを満喫しちゃいました。

午後からは我家もマウリ家も予定があったので、ランチもせずに解散。。。

マウリ君、マキピカさんいつでもお迎えにあがりますよ~また遊んでね!!

Img_6678

そして夜は我家でBBQ!

来客がくるとついついBBQ!!昨年はあまり稼動しなかったお庭のコンロ。

今年は暑くなる前にフル稼働してます!!

夕方は日も落ちてとても涼しくなったので、またまた気持ちよくお外ご飯ができました!

Img_6680 Img_6689

Img_6688 Img_6682

アンは大好きなゆうちゃんにべったーり甘えておりました。

マウリ君、今度お家BBQにも遊びにいらしてね~♪

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »