« 更新が・・・・停滞中!! | トップページ | 出来た~♪ »

ついに始めまてしまった!!

今週末から梅雨入り~なんて言われていたのにとってもとってもいいお天気でしたね。

これからジメジメした雨の時期、お出かけする機会も減るし・・・と思い、ようやく『重い腰』をあげて!?ずっとずっとやりたかった事をついに始めてしまいました♪

Img_7017_1

「ホントにやる気なの!??」って心配そうな・・・プティ&リロ。

Img_7016_1

「どうせ出来ないから・・・やめたら!??」と、道具の上に乗っかって、まるで阻止をしているような・・・アン。

器用なお友達をうらやましく思い・・・やってみようかな~いや、不器用な私には無理だから・・・と、自分と格闘していたけれど、実はいつでも始められるように、用意はできていたの!!

何を!??って思うでしょ~無謀にも『ハンドメイドのお洋服』が作りたかったのです。

お友達と一緒に作ってみたこともあったし~だけどやっぱり不安!!

そんな時、とってもタイミングよくコタママさんがコタちゃんのトリミングで近所へ来るついでに教えてくださるってことになり~急展開!!!!

Img_7021_1 Img_7023

コタママさん指導のもと~『ミシン講習会』です!!

まずは~カフェマットとかお散歩バッグから~と言いたいところですが・・・身の程知らず名私・・・ハードル高めなスタート(笑)『キャミ風ワンピ』を作る事に♪

しかも作り方の本もないし、型紙は持っているお洋服から私が作ったし・・・デザインもイメージだけで・・・コタママさんに相談しながら進めていきました。

間違いなく「この初心者・・・かなり無謀だわ!!!」って思ったはず(笑)

かなりウキウキで製作を始めていたら~

「今日、トリミングのご予約が入っていたのですが・・・」

と、連絡をいただき・・・(日曜と勘違いしてました)慌てて3ワンをトリミングへ!!

そして入れ違いに小太朗君をお迎え!!

ふわふわになったコタちゃんは、とってもとってもかわいい♪

Img_7042 Img_7043

3ワンとは入れ違いになってしまったけれど・・・我家で寛いでくれました☆

そして再び開始~、だけど途中でコタちゃんとはバイバイ!

一着はコタママさんがお手本として仕上げてくださったので・・・もう一着は私が!!

我家に新しいミシンを購入したのが、プティを迎えてすぐのこと。

ほとんど眠ったままだったミシン。私はもちろんお家ミシンは初!!

Img_7055 Img_7058

Img_7061_1ドキドキしながら・・・ゆっくり縫ってみたら意外と楽しい!!

トリミングから帰って来たワンは・・・何をしているのか不安気に見つめてますが・・・

ナオママも途中で加わったから!?

無事に完成いたしました~☆

完成したお洋服を眺め~かなり満足!!

自分の好きな柄や形で作れたら、楽しいんだろうな~!!

これから、大活躍になるのか・・・・なあ。。。

完成品は、後程UPいたします~。

☆コタママ先生~お付き合い本当にありがとうございました☆

|

« 更新が・・・・停滞中!! | トップページ | 出来た~♪ »

コメント

わぉ!すごいじゃない、なおちゃーん!!
なおちゃん、ハンドメイド得意なイメージがあるんだけどな(^_-)-☆
やっぱり、得意なお友達に実際に教えてもらうのが一番だよね~。一着できれば自信もついてどんどん楽しくなるんだろうな、と思うんだけど、私は未だに重い腰をあげられず。
なおちゃん、そのうち教えてくれちゃったりする~!?
好きな生地で、好きなデザインで、好きな大きさで作れたら最高だよね。

完成品のUP、楽しみにしています♪
誰用のお洋服を作ったのかなっ?

投稿: もも | 2007/06/18 02:11

おおお~~!
とうとう始めてしまったのですね!
ハマりそうな予感大だぁ♪
早く完成品が見たいです!

私もね、今度トモリン先生に教えてもらう予定です♪
一着作ってしまうと、楽しくなってハマるかも~。
ミシン買うかぁ・・・。

投稿: まきぴか | 2007/06/18 03:14

ハンドメイドいいですね!
私が作ったといえば、抱っこ紐くらいです。
ワンコ服が作れたら、もっと家計に優しくなるだろうなぁとか、気に入った生地でできるだろうなぁとか・・。
想像だけいつもしてます。
完成品UP楽しみにしてますよ~

投稿: ことね | 2007/06/18 11:44

よかったですね~~素敵な師匠がいて!
完成品楽しみです♪
またお洋服手作りお友達が増えて私も嬉しい(○´ε`○)
引き続き頑張ってくださいね!!

投稿: さくら | 2007/06/18 13:00

土曜日はおじゃましました~(^○^)
まるで親戚のお家に遊びに行ったみたいに寛がせてもらって、楽しかったです♪
心太朗も初めてのお家とは思えないほどリラックスして、勝手にソファに登って寝てたし(@@)
手作りキャミ~~!出来上がったのね、おめでと~~☆
なおさんちっとも不器用じゃないわよぉ。
私なんて見ての通り大雑把で、先生っていうより自分で楽しんでミシンかけてただけで(笑)
あ、キャミ、頭入りましたか??
ちょっと心配^^;
なにはともあれ、出来上がった事が素晴らし~のですワン♪
ぜひ次回作もチャレンジしてみてくださいv(^^)v

投稿: 心太朗ママ | 2007/06/18 16:49

ももちゃん

何をおっしゃる~!!
自慢するほどのことではないけど・・・
あたしね、かなりのブッキーだよ!!
自分でもひくくらい不器用だったのよ。
だけどね~やればできる!!ってちょっと
思えたから頑張ります。
ちなみに今回はアン&リロです。

投稿: なお | 2007/06/18 23:27

まきぴかちゃん

とうとう・・・始めてしまったわ。。
はまること間違いなし~になると
いいんだけどね。
これから梅雨だし、暑いし~インドア人に
なったらはまるわね。

トモリン先生にもあたしも教えて欲しいの~。一緒にやりましょ。

投稿: なお | 2007/06/18 23:29

ことねさん

金銭的に~って思うよね!!
3ワン分作ったら、間違いなく経済的
だよね☆
頑張ります。

実は早くも次作が作りたい~。

投稿: なお | 2007/06/18 23:30

さくら師匠!!

カメラといいハンドメイドといい~、
さくら師匠にも弟子入りしたいです。。。
っていうか・・・時間が欲しい!!!
早く夏休みにならないかな~と。
今度色々教えてくださいね。

投稿: なお | 2007/06/18 23:31

コタママさん

本当にありがとうございました。
出来ましたよ~。ちゃーんと頭も入りました。
っていうよりね、肩のゴムが全く不要
だったようで・・・サイズをもう一度検討
ですな~って感じです。
出来た喜び・・・大事ですよね。
次の作品、考え始めていますもの!!

また遊びにいらしてくださいね。

投稿: なお | 2007/06/18 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新が・・・・停滞中!! | トップページ | 出来た~♪ »