« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

いきなりの雨。。。

200707291411000

今日はお出かけしようと思ったらいきなりの大雨。
もちろんワンたちは雨の中お出かけはできません!
なのでお留守番をお願いして、吉祥寺へぶらぶらお買い物へ♪

帰ってきたらプティさん、ふて寝です(笑)
この後アン&リロもきて、みんなで私のベッドを占拠!!
そして私が動くたびにみんなで監視状態。

「雨がやんだからどこかへ連れて行って〜!!」っていいたいのかな。。。

夜になってまた大雨。
雷もすごくてどうしたものかな〜。
明日は楽しいイベントがあったのに。。。。
明日も雨のようですね。

梅雨明けしてからっと晴れてくれないかな〜。


| | コメント (0)

☆おまつり大集合☆

地元商店街のおまつりにお友達が遊びに来てくれました♪

Img_8691 Img_8690

「みなさん、お暑い中ヨウコソ~♪」

本日のホスト?プティ&アンはオソロのお祭り服でお出迎え~☆

☆本日のゲストの皆様☆

Img_8645

いつも笑顔のかわいいとろっち♪この街も慣れたものですよね!??

Img_8641

とろっちとウリフタツな兄弟コタち ゃん♪最近武蔵野出没増えたね☆

Img_8643

チワワのレックス君とブラウンプーのひなちゃん♪

BLOG登場は初めてですが~実は私だけたびたびお会いしていました。今日は我家のデカプーたちとは「はじめまして♪」でした☆

たかが近所の「おまつり」なのですが・・・大集合。

Img_8704

しかも・・・本日のドレスコード『おまつりルック』

この『おまつり大集合』のメイン!??

Img_8665_1 Img_8667

Img_8663 Img_8664_1

  いつもお世話になっている大漁寿司さんが年に一度屋外で出店しているのです☆

お外にテーブルを出して~みんなでワイワイ!

ちょっと暑かったのですが・・・・暑気払いってことで~美味しいお酒とお食事で大満足~♪

Img_8703 Img_8728

看板犬ジュニア&ラッキーもおまつりルックで登場~♪

Img_8655 Img_8672

Img_8638 Img_8654

Img_8821 バンドの生演奏があったり、御神輿が出たり、不動産屋さんのマロンちゃんや居酒屋さんのプーちゃんたちが遊びにきたり~ワイワイがやがや・・・楽しい夜になりました☆

地面に寝そべり~リラックスしているプティ&ラッキー!

疲れてネムネムなのかな~!?

だけど・・・・誰か忘れていませんか!??

Img_8811

最初は一緒にいたのですが、ナオママと途中退席していたリロ。

かなり遅れて登場です。。。。

Img_8780

リロっち、初*浴衣でした♪

リロがお腹にいたとき、プティとアンにオソロで購入した浴衣。

ママのお下がりの浴衣~似合っているのかな~!??

小猿に見える。。。。(笑)Img_8708_1

プチオフ会のような「おまつり大集合」とっても楽しかったです♪

みなさん遠方よりありがとうね~!!また遊びましょう☆

お約束のようにみんなで集合ショットを撮ったのですが~微妙すぎてカットです。。。。誰かのBLOGで見れるかな?

| | コメント (10)

ご機嫌な一日♪

朝ゆっくりと目覚めて、ワイドショーみてまったり・・・。

お昼からお友達とラルフのファミリーセールへ!!

いつも週末に行くので激混で見るのも一苦労で嫌になってしまうのに、平日の昼間ってこともあり比較的のんびりお買い物ができました♪

お友達も沢山買い込んで二人ともご機嫌♪

そして、暑さで食欲がない~なんてことのない私たち(笑)

『夕涼みコース』を恵比寿にていただくことに!!

平日の夕方から限定の『夕涼みコース』、シャンパンもついて少しお得♪

P1250152

P1250156 P1250155

新鮮な帆立をそれぞれ別のおソースで♪

P1250158

P1250159 P1250160

お肉も最高に美味しくって二人ともかなりご機嫌です♪

さらに・・・・・・・・・

P1250163

デザートには、ケーキまでサービスしていただいて~かなり上機嫌になってしまいました☆

美味しいものを食べている時、最高だね~♪と、ご機嫌な一日でした^0^

| | コメント (4)

☆Short Trip☆神戸へ☆

ユニバーサルから神戸までシャトルで20分程度。
大阪と神戸が近くってびっくり〜!!

泊まったホテルは「六甲アイランド」というところにあるのですが、周りはほとんどがタワーマンション!!
住宅地?と思いきやファッションモールや大きなプールがあったり〜複合施設があったり。。

震災からかなりの年月が経ち、新しい街になったのだと改めて感じました。
綺麗なホテルで朝から優雅な朝食をとり〜のんびりして街散策へ!!

まずは「人と防災未来センター」へ。
地震の時の様子の再現を見たり、復興までの様子がとってもよくわかりました。
想像以上に地震の被害は大きかったようで、見学を終えてからは新しい街並を通ると
胸がいっぱいになりました。
Img_8561Img_8562

私たちが住んでいる街にも、いつ大地震が起こるかわからない。。。って思うと、本当に恐ろしいです。。。

気を取り直して?街散策〜♪
Img_8581Img_8576
まずは〜「明石焼」のお店へ。
本場では「明石焼」とは言わずに「卵焼き」って言うらしく〜、卵ふわふわでとっても美味しかった♪
外はとても暑かったので・・・・ビールとこの「卵焼き」が最高^0^
(ちなみに、大阪でたこ焼き食べたのですが写真がなかった。。。。。)
Img_8582Img_8583
元町〜中華街?南京町。
ぶらぶら散策をしたかったのですが〜時間がないことに気づいたので、そそくさと次の目的地へ。
神戸で行ってみたかったところ、「旧居留地」エリア。
Img_8589Img_8586
Img_8591Img_8593
素敵なカフェが沢山あるエリアでもあり〜、「神戸=スイーツ」のイメージがあるので時間がないけどお茶は外せない〜と。。。カフェへ。
Img_8594Img_8607
神戸と言えば〜チョコレートということで「チョコレートケーキ」をオーダー。
濃厚でとっても美味しかったです〜。もっとゆっくりしていたかったけれど、とにかくメインを外せない〜ってことで急いでバスに乗ってハーバーなどを周遊。

そして三宮の駅に戻って、いよいよ今回の旅のメイン!??
Img_8614Img_8624
Img_8630_1Img_8627_1

『神戸牛』です♪
ステーキにしようか〜とも言っていたのですが、ステーキなら東京でも食べれる機会があるはず〜なので焼肉屋さんを探して〜。
ロース、カルビ、ハラミ・・・・・と堪能。とにかくロースが美味しかった!!
幸せを感じまくりの夕食となりました♪

今回、どこか行きたいよ〜神戸に神戸牛でも食べに行く?なんて話から旅行計画が始まりあっという間に手配して出かけて行った私たち。
思いのほか震災のところに時間をかけすぎてしまって、異人館や北野など、三宮の上の方は全く足を運ぶことなく終わってしまいましたが。。。。神戸食べ歩き?旅!?
最高でした〜。まだまだ散策したいところが沢山あるので、また絶対に訪れたいな☆

帰りは新しくできた「神戸空港」より羽田へビューンと飛んであっという間に帰ってきました。
1時間ちょっとのフライトで、運賃も新幹線よりかなり安い!!
次回は往復、飛行機に決定かな〜。(だってね、片道9500円だったのよ♪)

| | コメント (8)

☆Short Trip☆大阪へ☆

Img_8298

夏休みどこかへ行きたいな〜と、急に決めた旅。
お友達が仕事を終わるのを待って、新幹線に乗り込み〜大阪へ!!
実は私、『初*大阪』なのです〜♪

だけど、新大阪についたときにはすでにいい時間。
次の日のことを考えてホテルへ直行。

Img_8305

今回泊まったホテル31階には天然温泉があるとのこと〜しかも夜中も入れるということで着くなり温泉へ!!
私たちの泊まったお部屋はなんと30階!!夜景がとっても綺麗でした♪

そして、翌朝〜朝をのんびり過ごして『ユニバーサルスタジオジャパン』へ!!

Img_8320Img_8325
Img_8329Img_8332
ロスのユニバーサルは年末にも行ってきたのですが、日本にしかないアトラクションもいくつかあるのです。
中でも私が一番楽しみにしていたのは『OZ』の世界があること!!
エメラルドの国が作ってあったり〜『Wicked』のユニバーサルバージョンも観れるのです♪

いつもロスのユニバーサルで英語がわからずアトラクションを楽しんでいたのですが、日本語の解説(多少無理はありましたが)を聞いて、なるほど〜と今更ながら関心することもありました!!

暑いし〜のんびり行こうって決めていたのですが、気づいたらほとんど制覇していました。
夏休みに入ったばかりでそれほど混雑していなかったようです。
Img_8406
Img_8423Img_8427
すっかり満喫して結局閉園時間まで沢山遊んでしまいました。
そして、シャトルバスに乗って神戸のホテルへ!!    ・・・・つづく!!

| | コメント (6)

☆Short Trip☆

P1250125

夏休み1日目♪

朝からバタバタと支度をする家族の足音も聞き流し~のんびり起床!!

そんな私に合わせて起きる気まったくナシのプティ!

みんなが出勤していくのに一人のんびりしている私をおかしく思っているのか

朝から甘えるアン。

(リロはいつもどおり・・・普通でした)

これからしばらくは、のんびりだからよろしく~♪なんて思いつつ・・・

これからちょこっと旅にでます~♪

美味しいもの沢山食べてきま~す^0^(笑)

*写真はお泊り保育で行った小淵沢のペンション前にて。

標高が高いからか、霧がすごくて朝は寒いくらいでした。

真夏になったらこういう避暑地への旅行もいいですよね~♪

| | コメント (4)

梅雨明けまだかな~?

夏休みに突入したものの・・・なんだかどんよりしたお天気。

早朝に九十九里へ。

P1250140

P1250139 まだ夜明け、しかもお天気は雨だというのに・・・

サーファーさんたちが沢山海に入っていきます。

海に入ってしまえば、雨も関係ないものね。。

なんて思っていたら、かなりの大雨。これじゃー遊べません。。。。

ってことで、私の九十九里のメイン(笑)

焼蛤を食べに行く事に♪

P1250142

P1250144

P1250146

お昼前だというのに、かなりのお客さん!!

私は睡魔に襲われてあまり食べれず・・・・。無念!!

お天気が悪くても夏の休日、海近辺は混むのですね~。

平日リベンジしたいものです!!

それにしてもずっと雨だった九十九里。

ワンたちお留守番させておいてよかった~!!

だけど・・・東京は雨が降っていなかったとか!?

からっと晴れて欲しいものですね~。

| | コメント (0)

*Summer Vacation*

Img_7583

お泊まり保育も終わり、大掃除も終わり、今日で仕事納め!!
明日からながーーーーーーーいお休み♪

なのに、なんとなくお休み気分〜って喜んでいないのは遠くへ行く企画がないからかな〜。
今年は近場でのんびり〜なので、夏休み比較的、ひまひま〜でワンコとごろごろ〜と
なることでしょう。。。

平日休みのお友達とも遊びたいな〜。

Img_7579_1


| | コメント (16)

☆ふわふわさん☆

湿度が高い梅雨の時期、雨が降ると『天パ』の髪の毛がくるくるっとなるように・・。

我家のワンたちも、そうとう『くるくるさん』になっていました!!

ようやくトリミングの日。

これから迎える暑い夏を前にいつもよりもさらに短めにオーダー。

仕上がりは・・・・!?

Img_8082

Img_8089

Img_8094

『ふわふわちゃん』になりました^0^

アン&リロはお耳にリボンがついていました♪

だけど、リロって男顔だよな~(笑)なんか似合わない!?

Img_8085 Img_8087 Img_8096

ふわふわちゃんもあっという間にくるくるちゃんになるんだろうな~(笑)

| | コメント (4)

海へ!!

Img_7563

先週の日曜日、7月8日。
知り合いが三浦海岸近くにお家を購入したので、家族で訪問〜♪
購入ほやほやで、まだお手入れもしていないお家を少し見せていただいて、私たちは
せっかくだから〜とみんなをお気に入りの海のレストランへご案内!!

Img_7566

海開き後だから混雑しているかと思いきや、東京はお天気がイマイチだったので、空いていてアンさん、少しだけダーッシュ!!

この後、波が押し寄せてきてバシャーンとかかり、濡れたアンさん。。。
油断したようです(笑)

Img_7567

お水が怖いリロははしゃぐアンの様子をじっと見ていました。。。

Img_7577Img_7579
プティは海に入りたかったようだけど、ママからストップがかかりました。。
だけど、海大好き!!
海では笑顔で〜ルンルンでした。

Img_7586

そして、みんなでランチ!

Img_7626Img_7628

久しぶりの海。
心地よい風が流れて、このままお昼寝でもしたいくらいでした。
梅雨が明けたら今年は「猛暑」って言われているから、ワンたちには
厳しい季節になりますね〜。
その前に海にみんなで行けてよかった♪


| | コメント (8)

久しぶりの更新(笑)

早いもので気づけば7月も半ば。。。
こんなに更新をせずにいたことがあったでしょうか・・・・。

7月に入って、仕事が特別忙しかったわけではないのですが、
更新しようと思って開いてもUpするのに時間がかかってしまって
途中で辞めたり。。。

あとは海外から帰ってきていた友達と会ったり〜
友達とでかけたり〜ワンを置いてお出かけすることが多く
ブログから遠ざかっていました。。。

そしてまたまた衝動買いをして、使い方をマスターするのに時間がかかり!?
さらに更新が滞る結果に。。。(笑)

だけど、私も3ワンもとっても元気です。
もうすぐ夏休み〜、今年はのんびり夏休みなのでブログの更新も
ぼちぼち再開できるかな〜。

心配してメールをくださったお友達、どうもありがとうね☆

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »