« ☆Short Trip☆大阪へ☆ | トップページ | ご機嫌な一日♪ »

☆Short Trip☆神戸へ☆

ユニバーサルから神戸までシャトルで20分程度。
大阪と神戸が近くってびっくり〜!!

泊まったホテルは「六甲アイランド」というところにあるのですが、周りはほとんどがタワーマンション!!
住宅地?と思いきやファッションモールや大きなプールがあったり〜複合施設があったり。。

震災からかなりの年月が経ち、新しい街になったのだと改めて感じました。
綺麗なホテルで朝から優雅な朝食をとり〜のんびりして街散策へ!!

まずは「人と防災未来センター」へ。
地震の時の様子の再現を見たり、復興までの様子がとってもよくわかりました。
想像以上に地震の被害は大きかったようで、見学を終えてからは新しい街並を通ると
胸がいっぱいになりました。
Img_8561Img_8562

私たちが住んでいる街にも、いつ大地震が起こるかわからない。。。って思うと、本当に恐ろしいです。。。

気を取り直して?街散策〜♪
Img_8581Img_8576
まずは〜「明石焼」のお店へ。
本場では「明石焼」とは言わずに「卵焼き」って言うらしく〜、卵ふわふわでとっても美味しかった♪
外はとても暑かったので・・・・ビールとこの「卵焼き」が最高^0^
(ちなみに、大阪でたこ焼き食べたのですが写真がなかった。。。。。)
Img_8582Img_8583
元町〜中華街?南京町。
ぶらぶら散策をしたかったのですが〜時間がないことに気づいたので、そそくさと次の目的地へ。
神戸で行ってみたかったところ、「旧居留地」エリア。
Img_8589Img_8586
Img_8591Img_8593
素敵なカフェが沢山あるエリアでもあり〜、「神戸=スイーツ」のイメージがあるので時間がないけどお茶は外せない〜と。。。カフェへ。
Img_8594Img_8607
神戸と言えば〜チョコレートということで「チョコレートケーキ」をオーダー。
濃厚でとっても美味しかったです〜。もっとゆっくりしていたかったけれど、とにかくメインを外せない〜ってことで急いでバスに乗ってハーバーなどを周遊。

そして三宮の駅に戻って、いよいよ今回の旅のメイン!??
Img_8614Img_8624
Img_8630_1Img_8627_1

『神戸牛』です♪
ステーキにしようか〜とも言っていたのですが、ステーキなら東京でも食べれる機会があるはず〜なので焼肉屋さんを探して〜。
ロース、カルビ、ハラミ・・・・・と堪能。とにかくロースが美味しかった!!
幸せを感じまくりの夕食となりました♪

今回、どこか行きたいよ〜神戸に神戸牛でも食べに行く?なんて話から旅行計画が始まりあっという間に手配して出かけて行った私たち。
思いのほか震災のところに時間をかけすぎてしまって、異人館や北野など、三宮の上の方は全く足を運ぶことなく終わってしまいましたが。。。。神戸食べ歩き?旅!?
最高でした〜。まだまだ散策したいところが沢山あるので、また絶対に訪れたいな☆

帰りは新しくできた「神戸空港」より羽田へビューンと飛んであっという間に帰ってきました。
1時間ちょっとのフライトで、運賃も新幹線よりかなり安い!!
次回は往復、飛行機に決定かな〜。(だってね、片道9500円だったのよ♪)

|

« ☆Short Trip☆大阪へ☆ | トップページ | ご機嫌な一日♪ »

コメント

また旅行行ってますね!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)笑
神戸いいですね♡しかもチョコケーキがばりおいしそうです・・・♡(。´□`。)そしてなんか高そうな雰囲気が漂ってます!!(♥´v`♥)
神戸に飛行機で行くなんてこわいですよ~
てか飛行機で行けるなんて知らなかったです笑

投稿: なっちゃん | 2007/07/27 14:50

いや~~~~ん優雅だわ♪
しかも相変わらず 写真が上手!!
素敵な旅だったね♪
我が家も明日から一週間ほど 出掛けてくるよ^0^
優雅・・・とはいかないけどね!!

投稿: はな?まき | 2007/07/27 16:19

とっても盛りだくさん♪素敵なご旅行です~☆
でも!!!
目的は神戸牛だったんですね(^艸^*)
あっという間に、これだけの計画を立ててしまうなんてスゴ~イ!!!

これからまだまだ続く夏休み! 
更新が楽しみですよぉ♪(*⌒∇⌒*)

投稿: グリーン | 2007/07/28 12:52

なっちゃん

夏休み~海外いけなかったからね。。
国内旅行も楽しいね~。
高そうな雰囲気でしょ~。
だけど実はぜんぜんなのよ~。
お肉が安くてびっくりなのよ☆

神戸空港は今年オープンしたばかりらしい。
新幹線よりかなり安いからオススメよ。

投稿: なお | 2007/07/28 22:07

はな?まきちゃん

優雅に見えるでしょ~笑
実際は時間がなくて、かなり早足!!
もう一日欲しかったね~。
食べてばかりの神戸でした。。。
あ、いつもか(爆)
旅行楽しんできてね~。
たまにはアップも。。。。

投稿: なお | 2007/07/28 22:08

グリーンさん

盛りだくさん・・・・な食べ物(笑)
食べてばかり~と突っ込まれても否定できないわ。。。。
神戸はとても素敵な街でした。
また絶対行きます!!!
グリーンさんも楽しんでね♪
オススメは・・・・神戸牛ですから(笑)

投稿: なお | 2007/07/28 22:10

素晴らしく美味しそうなお肉ですね!
思わず見とれてしまいました^^
神戸は楽しい街ですね、私もよく遊びに行きます。

投稿: たなかつとむ | 2007/08/22 18:05

たなかつとむさん はじめまして。
私は神戸に初めて行ったのですが〜
神戸牛とってもとっても美味しかったです。
また絶対に行くぞ〜と決めております(笑)

投稿: なお | 2007/08/23 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆Short Trip☆大阪へ☆ | トップページ | ご機嫌な一日♪ »