« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

*夏が終わる〜*

8月31日って、なんだか『夏が終わる』感じですよね。
少しずつ秋の気配が感じられるような涼しさが、ちょっと嬉しかったりして☆

Img_0678

元気いっぱいのワンたちの写真をアップしたかったのに・・・
リロさんマッサージに乗ってまったりモード。

Img_0675

夏が終わってしまうのが悲しいのかしら??
なんだかさえないお顔ですね〜(笑)

Img_0690

最近、裸ん坊生活が続いている我家のワンたち。
洋服なし=お出かけしないと思っているのか?うかない顔ですね。。。

リロとプティは、いつだってまったり。。。
よく似た父娘です。。。

Img_0673

反対に、いつだって元気いっぱいのアン。
なおパパにうるさい!!と怒られてました(笑)

8月も終わり。
なんだかあっという間の夏だったような〜。。。


| | コメント (2)

☆WICKED☆

先行発売の日にネットにかじりつき(笑)
良い席をとるのに必死になって〜ゲットしたチケット☆

ずっとずっと楽しみにしていた〜『 WICKED』を観に行ってきました。
もちろん仕事だったので、定時にあがってダッシュです。。。

200708281753000_2

『WICKED 誰も知らないもう一つのオズの物語』・・・・ストーリーはこちらから

ブロードウェイでもとっても人気のあるミュージカル。
私は先日ユニバーサルでもこのショーを観たので、かなり楽しみにしていました♪

オズの魔法使いのお話に出てくる東の良い魔女と西の悪い魔女が主役になるのだけれど
うまく結びつけてあって〜なるほどね〜みたいなオチ?があったりで、楽しかったです。
(小学生なみな感想ですが・・・・感想は人それぞれってことで:笑)

四季の作品は多数観ているけれど、やっぱり一番はライオンキングかな〜私はね。
久しぶりにまたライオンキングに行きたいな〜♪

今日は、観賞後も『WICKED』の世界に浸ろうってことで・・・・(笑)
こんなお食事を堪能してきました♪

200708282148000200708282204000
200708282222000200708282226000

この最後のデザートプレートをどうしても食べたかったのです〜♪
主人公『エルファバ』がグリーンの肌をしているから?なんでもかんでも『グリーン』なんだよね。
メニューのタイトル?もなかなか笑えました。

*MENU*

*竜巻スタイル!シーズナーサラダとクラブケーキ
*エルファバ色のフェットチーネ
*グリンダの帽子をかぶったロッシーニ
*魔法の国からの贈り物(デザート)

すっかり帰宅が遅くなってしまいましたが〜もちろん明日も仕事です☆

| | コメント (8)

元気です♪

誰が??

ってワンコたちね。

ここのところ日記に登場しないことを、突っ込まれました(笑)

ワンたち、私が仕事が始まって出勤しようとするとかなり焦って自分もでかけようとします。

夏休みずっとお家で一緒にいたから、いるのが当たり前になってる??

普通に毎日仕事です。。

子供たちのパワーについて行けない私。

夏休みに2歳のほのか嬢と遊んでいたけど〜やっぱり幼児のパワーはすごいわ。。。

ワンたちの様子も載せなきゃね〜。

とにかく〜みんな元気ですから(笑)

Img_9911


| | コメント (0)

リフレッシュ旅行♪

仕事が始まって1日目。
急いで帰ってきて、軽井沢へGO!!

ハイ、夏休み気分はまったく抜けていませんね(笑)
どうしても夏休み終了=8月31日な気がしませんか??

夕方の高速、空いている道をびゅーーーんとひとっ走り♪
ノンストップです。。。
あっという間に軽井沢に到着☆

着いてお部屋に着くと、遅めの夕食の時間。
旅の楽しみ=美味しいお食事♪
夕食はいくつかあるレストランから、イタリアンのコースをチョイス☆

Img_0621Img_0622
Img_0632Img_0641
Img_0645Img_0646
Img_0648Img_0649
Img_0650Img_0652_2

ゆっくりとお食事を満喫した後は〜スパに入ったり、リラックスタイム〜。
そして爆睡〜zzzz

朝はなぜか早起き(笑)
さすが、避暑地!!とっても涼しくってお外の風がいい気持ち〜♪
朝からスパに行って〜朝食も食べて〜のんびりと出発です。

夜到着で周りも見ることなく〜入ってしまったのですが〜なかなか素敵なところでしたよ☆

Img_0661Img_0663
Img_0664

土曜の夜からのあっという間の1泊旅。
最高にリラックスです☆
軽井沢にワン抜きでくるなんて〜かなり久しぶりのこと。
今度は絶対にまた連れてきてあげたいな〜♪


| | コメント (8)

スタート!?

仕事が始まりました〜。
お休み中も、けっこう早起きしていたのですが、やっぱり仕事での早起きは
なんとなく辛いもの。。。。

だけど、お休みあけの職場は女子校みたいに!??わいわいと話に花も咲き、
夏休みあけがなんだか嬉しそうに感じちゃったりして。(笑)

夏休みが終わったはずなのに・・・・仕事帰りぶらり旅へ出発〜。
まだまだ『夏』は終わっていないようです〜(笑)

Img_0616

旅の様子は後ほど。。。


| | コメント (0)

夏の想い出

夏休み最後の日〜♪
同級生のマクソン&ほのか嬢、あいちゃん&あお君、なお&プティの3親子?で海へGO!!

Img_0370

先日発見した?だあれもいないビーチ(笑)
いつでも貸し切り??

Img_0385

「ぷうくん、海って広いね〜。入ってみる??」

Img_0375

「ここの海は透き通っていて綺麗だね〜♪プールかな〜??」

Img_0377Img_0380_2

ほのかちゃんも誘って〜海へ!!(あたしも。。。)
二人は初対面、ちょっと照れているのか〜まだ微妙な距離ね!

Img_0435

だんだん距離も縮まって楽しそうに遊ぶ二人。兄弟みたいね。
プティがうらやましそうに見ています。。

Img_0437

ナオが海の中にいるものだから入りたくて仕方ないプティ。
「プティ〜NO!!」って連発です。。。
せっかくトリミングに行ってきて〜まだ綺麗なんだもの。。。
無理です〜!!

Img_0442

そして・・・・すねる。。。。(笑)

Img_0453

東京を出発した時は、曇っていたし海に着いた時も曇っていたのですが、次第にとってもいいお天気になったので〜プティは日傘の下に避難。。。

とっても綺麗な海で、すいすい泳ぐゴールデンちゃん♪
プティ、泳がせてあげなくてごめんね〜。。。。

Img_0476Img_0478
Img_0489Img_0482
Img_0490Img_0471

「そろそろご飯に行くよ〜♪」の声かけに・・・
「やだ〜。。。。」という子供たち、その反対で嬉しそうなプティ!!

Img_0459

本日の大人たちのメインは〜先日「お得なランチ」を堪能できなかったので、またまた葉山の『Ottimo』さんへ行きたい〜という私におつきあいいただいて。。。

Img_0537

ほのかちゃん〜上機嫌です♪

Img_0536Img_0542
Img_0539Img_0546
Img_0547Img_0555
Img_0573Img_0603

みんなで美味しいランチを堪能して〜、また海に行く〜?と思ったら子供たちはお昼寝モード。
車に乗り込むとプティも爆睡。。。

ってことで渋滞にはまらないうちに早々に海を後にしました。

夏休み最後の日。
かわいい子供たちと一緒に大満喫することができました〜♪
やっぱり子供はかわいいな〜。

明日から仕事が始まるという気がまったくないのですが・・・
なんだかんだ沢山遊んだ夏。
さ、頑張らなきゃね〜。

だけど、9月に入るまでは〜夏休み気分はきっと抜けないでしょうね(笑)


| | コメント (6)

WELCOME!!

いよいよ今週の土曜日から仕事が始まります。
夏休み終了までカウントダウンです。。。。

同僚のみなさん、夏休みそれぞれが楽しんでいたのですが、夏休みのラストにみんなで
遊びましょう〜♪ってことで、我家に大集合☆

朝早く、雨が沢山降って、どうなることやらと思っていたのですが〜

大集合といえば〜やっぱりBBQ〜♪
ランチパーティの始まりです〜^0^

Img_0277Img_0282
Img_0302Img_0283
Img_0281_2Img_0304
Img_0321Img_0290

沢山のお客様に喜んだプティ&アン〜♪
アンなんて、みんなにボールおねだりですから。。。

なのに〜『人見知り』のリロったら。。。

Img_0325

ちょっと〜カーテンの陰からみんなを見ているなんて。。。。

Img_0320Img_0309

だけど、みんなに抱っこされて〜少しずつ仲良くなりました☆

お腹もいっぱいになった後は〜みんなで『Wii大会』です♪
かなりムキになってやっていた皆さん。きっと明日は筋肉痛ですよ〜(笑)

Img_0348Img_0349
Img_0352Img_0358

みんなでお家で遊ぶのは初めてのこと。
みんなでワイワイ、とっても楽しい時間でした〜2学期も頑張りましょう〜♪

それにしても・・・BBQ大好きだな〜(笑)
暑いのにこの夏、庭のデッキで何回やったことやら。。。
今日は朝の雨のおかげで、比較的過ごしやすかったからよかったわ♪
秋になったら、またみんなでやりたいな〜。

| | コメント (16)

大人なランチ♪

先日ご一緒させていただいた、色んな意味での師匠『さくらさん』と、ナオが夏休みの間にもう一回くらい会えたらね〜との話になり・・・・「時間も場所も全ておまかせするわ♪」とのこと。。。。

う〜ん、どうしよう。
ワンたちを連れて行った方がいいのか・・・だけどワンたち走り回れなくて飼い主ランチを待つだけなのに連れて行く意味があるのか・・・なんて考えた結果〜、夏休み中にどうしても行きたかったお店におつきあいいただくことに〜☆

私が行きたかったのは・・・・コチラ☆

さくらさんの大人な雰囲気にも会うだろうし〜さくらさんも『鰻』好きだし〜って、思いたってすぐに予約(笑)

せっかくさくらさんにお会いして〜写真のこととか教えていただきたかったのに〜『コンデジ』持参の私。。。すぐにダメだしされましたから〜。。。

なので美味しいお食事の素敵な写真はさくらさんのBLOGにて〜お楽しみください。。。。

P1250183

それはそうと、8月31日までのランチ限定の『うなぎ三昧』のコース☆をどうしてもいただきたかったのです♪

一の膳    小鉢二点
         前菜五種盛り合せ
         お造り

P1250175

二の膳    特製うなぎ重
         お茶漬けセットとお漬物

P1250185

甘味    本日の甘味(小豆のなんだっけ・・・・忘れましたプリンみたいな感じ)


P1250187_2

どれもとても美味しくって〜もちろん完食です♪

お料理が美味しかったのはもちろん満足ですが、色んな面で?とてもサービスがよかったので、大満足なランチでした!!

私は師匠から大人のオーダー方法も伝授させていただいたし。。。。(笑)

沢山お話もさせていただいて〜本当に楽しかったです〜。

次回は『イチデジ』ちゃ〜んと持参いたしますし、飲む気満々で電車でいきますので、
いろいろとご指導をよろしくお願いいたします♪

和食のお店が似合わない私ですが〜(笑)
たまには落ち着いたお店もいいですね〜鰻は終わってしまいますが〜今度はしゃぶしゃぶもいいな〜☆

| | コメント (6)

☆RESORT☆

Img_9872Img_9928
Img_9931Img_9930

とってもいいお天気の一日。
かなりリゾート満喫しております♪
プールで遊んだり〜快適なホテルでのんびり過ごして〜最高の気分です☆

そして〜夜。
涼しくなってからは・・・・・・

Img_9956

ディズニーランドへGO!!

昼間の暑さとは打って変わってなかなか良い風もふいて〜これまた満喫です☆

Img_9996Img_0010
Img_0102Img_0221

明日は九十九里の方に行くつもりだったけれど〜千葉の地震があったばかりだし、ちょっと怖いので〜
このままココでリゾート満喫かな〜♪


| | コメント (10)

*LAST WEEK*

長かった夏休み。
あんまり何もしなかったまったり夏休み。
気づいたらあと5日で終わり〜!!!

あまりにあっという間で、
あまりにたいしたことしなかった夏で、
びっくりです。

ラスト5日で沢山遊びたいと思います〜(笑)

夏休みの最後って、必ず宿題に追われているのに
学生じゃないから宿題もなく〜ラストスパートで遊びまくれる
って、かな〜り幸せよね☆

2学期からまた頑張れるように、リフレッシュの旅に
いってきまーす♪
(といっても・・かなり近場。地震が怖くて予定変更もあるかも。。。)

ワン達は暑すぎるからお留守番です。。。。

Img_7666


| | コメント (4)

リロちゃんまつり〜♪

昨日の阿波踊りで、リロのかわいい写真が撮れたので〜スペシャル  UP です☆

Img_9629

Img_9632

Img_9634

Img_9691

Img_9695

Img_9717

Img_9729_2

先日2歳になったのに、まだまだちびっこに見えるのはカットのせいかな〜。
なんか子供っぽいのよね〜♪
かなり『親バカ』なリロちゃんスペシャルでした〜!!

おまけ:かなり似ている父さん。

Img_9749


| | コメント (12)

*三鷹阿波踊り*

連日の暑さにうんざりしていたのですが〜今日は少し涼しくなりホッと一息。。。
今日は三鷹の阿波踊りの日♪
地元の大きなおまつりの一つで、小さい頃は姉妹で踊っておりました☆
大人になってからは見に行くことも減っていたのですが〜ワンが来てからは楽しみなイベントの一つにもなり〜昨年からはお友達ワンとオソロのお洋服で参加しています。

なんだか年々場所取りの時間も早まっているようで・・慌てて場所取り!!

Img_9609
PUTIE

Img_9611
ANNE

Img_9623
LILO

Img_9594_2
TORO

Img_9661
KOTARO

今年から心太朗くんも加わり〜

『三鷹わんわん連』の結成です♪

Img_9666_2

だけどこんなにまとまりのない『連』はダメですね。。。(笑)
今日は集まれませんでしたが〜
プティ&アンの子供たちパンチ、ジュニア、アイビー、さんぺい。
お友達モックくん、レゴラスくんも持っているので〜今11ワンでオソロです☆
このほかにも〜地元商店街のワンたちがオソロできているので、沢山います!!
みんなで着ていると、踊り子さんたちより確実に目立っております。

Img_9703Img_9651
Img_9652Img_9655
Img_9679Img_9654
Img_9688_2Img_9736
Img_9750Img_9729

今年はしっかり場所取りをしたから落ち着いて見ることができました〜♪
プティは、ちびっこたちに大人気!!

Img_9797Img_9796

それにしてもすごい混雑っぷり〜、人が多すぎて歩けないくらいでしたから。。。
そして『阿波踊り』を見た後は〜もちろんいつものお寿司屋さんへ!!

Img_9800_2Img_9827
Img_9836Img_9805

ご近所マウリ君も合流〜♪
いつになく!?話に花が咲き〜すっかり長居してしまいました!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ワンたち、走ったりは出来なかったけどみんなでクンクンしたり〜ワンたちもまったりお出かけができて楽しかったね〜♪
次回は〜沢山走れるといいね〜!!

とろっち、コタちゃん遊びにきてくれてありがとうね〜♪

そして、いつもBLOGをのぞいてくれている!?アルちゃん&ロンくん(共に9ヶ月)という、新しいお友達も出来ました♪(お写真微妙でごめんね〜)

地元ワンのようなので、嬉しいです〜、今度一緒に遊んでくださいね☆

Img_9856Img_9859


| | コメント (10)

いつもどおり。。

ぼさぼさマックスだったワンたち。
ようやくトリミングデイ♪

お店の送迎サービスがなくなってからは送りに行くのですが、
送って行くとお迎えのスタッフの方が〜

「いつも通りでよろしいですか?」

と。

だけどよく見ると、いつもお顔を作ってくれるトリマーさんがいないじゃない。

ナオ「いつもの方はお休みですか?」

「はい。」

えーっと、それでいつも通りになるのでしょうか・・・・不安大!!

そのまま私は高校のお友達と久しぶりの再会飲みへ〜♪

女の子が集まれば〜話は止まりません〜飲み過ぎ?食べ過ぎ??
帰った時間が遅かったので〜トリミング後写真はプティのみ。

Img_9863

カメラを向けてもやる気ナシ。。。

Img_9865

『帰ってくるのがおそーーーーい!!』

Img_9866

日中はナオにべったり〜なプティ。
夜はお出かけさせてくれ〜!!

結局、トリミングいつも通りな仕上がりになっているような〜いないような〜。
だけど、アン&リロはなんだかいつもと違うな〜。

アン&リロの写真はまた明日〜♪

| | コメント (0)

酷暑。。。

なんと74年ぶりに、日本の最高気温が更新されたとか!!

40.9度とか、あり得ないですよね〜!!!

ニュースなんかでも『酷暑』『猛暑』なんて言葉が聞こえていますが、この字を見ているだけで暑い。。。。

夏ってこんなに暑かったかな〜。

小さい頃は普通に帽子かぶって外で遊んだりしていた気がするんだけどね。

この夏インドに転勤したお友達は、連日40度を超す暑さで日本の暑さとは比べ物にならないよ〜

なんて言っていましたが、日本の暑さもそうとうなもののようです。。。。

ハワイにお引っ越ししたお友達家族は、きっと最高の夏を過ごしているのだろうな〜。。

それにしても、毎日暑い〜!!!としか言えませんね。

熱中症には注意しなければ〜ですね。

神宮の花火を涼しいビルの中から見ました(笑)

夜でも暑すぎて人混みは辛いような〜。

なんて思ってしまう私・・・・すっかりインドアになってしまったようです。。。

| | コメント (10)

☆素敵な贈り物☆

Img_9583

とってもお写真がお上手なさくらさんから、素敵な贈り物をいただきました♪

先日のリロのお誕生日の時のお写真を大きなフレームに入れて送ってくださったのです。

さくらさんのお写真の大ファンな私は大喜びです♪

上手な写真は、大きくして見てもとっても素敵!!

カメラがいいもの〜って思っていたけれど、最近は間違いなく『腕』の違いだと確信しました。。

やはり性能とかをちゃんと知らなきゃ上手くは撮れないですよね〜。

まだまだ勉強が必要なようです。。。説明書を読むのが苦手な私。

さくらさん、実技指導をお願いします^0^

私もいつか、大きく現像できるくらいに上達できるのかな〜。

Img_7983

さくらさんが撮ってくださったお写真。

私の膝の上でパンを狙うプティ!!

すごく気に入っています♪

さくらさん、本当にありがとうございました♪

さくらさんの素敵なお写真いっぱいのBLOGはコチラ→


| | コメント (2)

*あかちゃん*

Img_9542

従姉の赤ちゃんに会いにみんなで親戚宅へ。
7月末に生まれた元気いっぱいの男の子♪

『優汰くん』

まだ1ヶ月にもならない新生児!!

Img_9397

私のおばあちゃんは、優汰くんにとっては『曾おばあちゃん』になるのね!!
おばあちゃん、なんとも言えないくらい嬉しそうでした。
『初*曾孫』ですからね〜。
私もとうとう『おばちゃん』ですね(笑)

Img_9497

ワンたちも初めて見る赤ちゃんに興味津々!!
アンは赤ちゃんの泣く声にやたらと反応していたのだけど、まさか母性本能??

Img_9502_2

プティなんてべったりくっついていたの☆
思わずかわいい〜って思いながらパチパチ写真を撮っていたら・・・
赤ちゃんではなく〜美味しそうな食べ物をください・・・っておばあちゃんにおねだりでした(笑)

Img_9530

まだまだとっても小さな優汰くん。
これからどんな男の子に成長していくのか楽しみ♪
元気いっぱい大きくなって欲しいな☆

Img_9569

赤ちゃんが生まれるとワンたちは焼きもちを焼く〜なんて言いますよね。
もし我家に赤ちゃんがきたら〜リロが一番焼きもちを焼いて大変だろうな〜♪


| | コメント (8)

食堂居酒屋 どいちゃん♪

毎日暑い日が続いていますね〜。
ワンたちのお散歩も、夜遅くしか行けません。。。

暑いとどこにも行く気がしないね〜なんて、話をしていたのですが〜
久しぶりのお友達と『夜集合』をすることに♪

夜風に吹かれながら自転車で吉祥寺へ。

と、言いたいところですが19時半の待ち合わせに向かうのも『汗だく』です!!!

Img_9315_2

今夜の待ち合わせは、以前から行ってみたかった『食堂居酒屋 どいちゃん』です♪

Img_9320_2Img_9323

こちら店内もワンコOKとのこと☆
この暑さですもの、店内は貴重です♪

Img_9325

今日は自転車だったので、選抜1ワン*アンが同行です。
アンが待っていたお相手は〜♪

Img_9337Img_9368

お久しぶりの凛ちゃん&トモリンさん
ご近所友達のマウリくん&まきぴかさん

お店の暗さで・・・かわいいお写真が撮れなくて残念。。。
ワンの写真はあきらめたので〜美味しかったお食事をアップです♪

『居酒屋』ではなく、『食堂居酒屋』だけに、ご飯が美味しい〜!!

Img_9332Img_9343
Img_9353Img_9356
Img_9360Img_9379
Img_9381Img_9385

昼でもお酒が飲めて、夜でも定食が食べれて・・・という素敵なお店。
『昭和』を感じさせるような雰囲気がまた・・・・なんとも言えずいい感じ♪

店内、決して涼しいわけではなく〜(笑)
『昭和』な風が流れておりました。だけど、大満足です☆

Img_9362_2Img_9375_2

今日はなんとなく体調がイマイチだったりして、お酒は控えたので、次回は絶対に飲みましょう♪

Img_9394

今度はプティとリロも一緒に連れてこなきゃね☆

まきぴかちゃん、トモリンちゃん、楽しい夜をありがとうね〜♪


| | コメント (8)

HOME PARTY

Img_9220

リロのお誕生日の日。
親戚が沢山我家に集まりました♪(もちろん誕生日だからというわけではありません。。。)

お客様が沢山いらっしゃることが嬉しかったのか〜なぜかプティは朝からテンション高め!
しかもあまり見せない笑顔!!(笑)

Img_9231

かなりのぶりっこ笑顔です(爆)

Img_9216

そんなプティとは反対に、沢山のお客様に緊張気味なリロ。固まってる?

Img_9308

アンにべったり。。。人が大好きなアンはもちろん大喜びで遊んでおりました♪

総勢30名近くが集まった我家。
かな〜り暑い!!エアコンがついてるの??って疑うほど。。。
そんな中、『大バーベキュー大会』ですから(笑)
この暑さのなかよくやるよね・・・・って関心してしまうでしょ!?

Img_9236Img_9239
Img_9241Img_9249
Img_9250Img_9254
Img_9269Img_9267

Img_9276贅沢バーベキュー、蛤をお取り寄せしたり〜スペアリブはBBQソースにつけおきして仕込んでおいたり〜と準備万端にしてあったので、どれも美味しくできました☆

そして、アメリカから帰国中の従兄弟KENは、リロに夢中!!
リロをず〜っと抱っこでした。リロの微妙な表情が笑えるわ!

久しぶりの従兄弟たちが集まり〜おばあちゃんの兄弟も集まって、かなりワイワイ大騒ぎでリロのお誕生日どころでは、もちろんなかったのですが〜沢山のお客様がきてくれて?楽しかったかな??

いや、そうとう疲れ果てておりましたが・・・楽しい一日だったね♪

今度はリロのお友達をお家に呼んでパーティしようね☆

| | コメント (2)

*Lilo's Birthday*

8月11日。

それは〜私たち家族にとって、一番の記念日♪

プティ&アンの最初の子供たちのお誕生日!!

Img_9098

まだまだとってもやんちゃで、プティパパやアンママが大好きで甘えん坊なリロ。

骨折したり〜大変なこともあったし、そのせいで?びびりなところもあるけれど・・・

これからも元気いっぱい楽しく過ごせるといいね!!

初めての出産をドキドキしながら見守った、2年前の今日。

2年経った今も、しっかりと覚えています!!

本当に本当に嬉しかったし、感動したあの日のこと。

きっとこれからもずーっと忘れることはないでしょう♪

出産までの記録はコチラ→

成長記録はコチラ→

当時のブログはコチラ→

赤ちゃんの時からの様子を改めて見返すだけで、なんだかうるっときてしまいます。。。

月日が経つのは早いな〜もう2歳だものね。。。

一緒に生まれた『パンチ』『ジュニア』『ちゅら』もお誕生日おめでとう♪


| | コメント (14)

つまんないな〜。。。。

今日も朝から暑い。。。。

Img_9123_2

こんなに暑いのだもの、お散歩は無理だよ。
おでかけも無理だよ〜!!

Img_9118

リロさん、そんなお顔をしても〜お出かけは無理なのよ!

Img_9126

リロさん、明日は何の日だ〜!?

Img_9125

どうせ、明日も暑い日でしょ!!

って感じでチラ見(笑)

明日はお客様が沢山きますよ〜♪
楽しみだね!!

それにしても、今日も本当に暑い〜ワンの熱中症もとても増えているようなので
みなさんも気をつけて♪

| | コメント (2)

暑くても海が好き♪

Img_9133

すっかりインドアな私。
ちょっと出歩いただけで〜筋肉痛にまでなる始末(笑)
どんだけ怠けているの〜って思い、昨日は海へ行ってきました☆

暑い暑い街中とは違って、暑いのに爽やかな風が流れる海♪
見ているだけで大満足なくらいです〜♪

Img_9148

いつもはとっても空いている小さなビーチ。
さすがに夏休み?平日なのに沢山の人が遊んでました!!

ランチをしようと思っていたお店が〜なんと定休日。。。。
なので、お友達がおすすめをしていた『Ottimo』さんへ行ってみることに♪

こちらのお店平日ランチはとってもお得〜と聞いていたのですが・・・・・・

Img_9151

到着が遅くて、ランチは終わってしまっていました。。。。残念。。。。

Img_9152

だけど、心地よい風が流れ、海も見えるふかふかのソファ席でのんびり、まったり〜最高です!

Img_9172

『霜降り和牛 イチボのカルパッチョ』

文句なしの最高のお味です!!こんな新鮮な牛のカルパッチョなんて久しぶりに食べた気がします。。。

Img_9180

『シーフードのピザ』

こちらも何ともいえないパリパリ感?がたまりませんでした。。。。。

どれもとっても美味しかったし、食べてみたいものも沢山あったので〜
次回は絶対予約して行くぞ〜と意気込んでおきます(笑)
夏休みの間にまた行きたいな〜平日!!

帰りは『MARLOWE』でプリンを買ったり〜道ばたで『すいか』を買ったり〜お土産もいっぱい!
逗子の『すいか』とってもとっても甘くて美味しくって、しかも安い!!
近くに行かれる方がいたら、間違いなくおすすめです☆

それにしても海のそばって本当に気持ちがいい〜!
海の見えるところで暮らしたいな〜♪

Img_9192


| | コメント (12)

暑いのにテラス。。。

先日、姉が泊まりにきていた日のこと。
この日も朝からかな〜り暑い!!店内OKのお店にランチにでも行く〜?と
暑い中出発!!

車を停めて〜お店に向かうと・・・・あれ?電気消えてる?休み??
よ〜く見たら7月末で閉店しておりました。。。。。。
店内ソファー席で居心地も良かったカフェだけに、とっても残念。

気を取り直して〜すぐ近くのお店へ。
Pもお店の目の前が空いていてラッキー♪なんて思ったら・・・
こちらテラスのみワンOKでした。。。。。

Img_8893

暑い〜!!!!
リロさん発狂しそうですが・・・・・・・。。。。。。

本当に暑い!風が少しあったので少しはましだったかも知れませんが。。。
暑さを紛らわせるために?写真撮影でも!?

Img_8895
Img_8903
Img_8909
Img_8906
Img_8927
Img_8920

暑いけどみんなお外に来れて嬉しいのかな〜。
いいお顔してる!?

いやいや、とっても暑そうですよね。。。。

Img_8936
Img_8938

お食事は暑いから食欲ない〜なんて思いつつ、美味しくてぺろりっと食べてしまいました(笑)

だけど、やっぱり当たり前ですが〜テラスは暑い!!
早々に退散です。。。店内OKのお店がまた近くにできるといいな〜♪

| | コメント (4)

わんわんパーティ♪

今日は楽しみにしていた『わんわんパーティ』の日♪
とっても暑い中、世田谷の一軒家風なお店にお友達が沢山集まりました☆

遊びたいね〜と話していても、昼間の公園は暑いし・・・・ランチだけしてもワンたちは動けなくてかわいそうだし〜ってことで、室内ランを検討したり〜ワンが自由に歩けるところを探したり〜遠回りはしましたが、最高の場所に出会うことができました☆

とってもとっても楽しかったので、そんな時は即UPしちゃいます♪

Img_9107_2Img_8962Img_8949Img_8952_3

広さもいい感じだし〜何よりもエアコンがばっちり利いているのが最高です♪
お友達も沢山、快適な空間で〜みんなでパーティのスタート!!

Img_9074

お料理もパーティメニュー☆文句なしに美味しかったです♪

Img_8982Img_8984Img_8986Img_8995

そして本日の参加メンバー♪
☆心太朗くんは残念ながら欠席〜ママさんのみ参加してくれました!

Img_8958Img_8956_3
☆とろ君&はなちゃん カップル☆
はなちゃんとは、とってもとっても久しぶりの再会です♪
真っ白でふわふわでかわいいはなちゃん!!とろっちもいつもより男らしく見えます!

Img_9062Img_9060

☆ひなちゃん&レックス君☆
いつもおとなしい2ワン!!ママに抱っこされておりこうさん♪
ナオの微妙なクッキーを美味しそうに食べてくれました♪

Img_8971Img_8981

☆ひなちゃん&りんちゃん 母娘☆
BLOGを通じて知り合い〜長いことおつきあいをさせていただいているにも関わらず、なんと『はじめまして〜♪』でした!!アンと同じく『ヤンママ』なひなちゃん。母のオーラたっぷりな穏やかさん!りんちゃんは、アンと対等に張り合うくらいのボール好きさん!!親子仲良しワン♪

Img_8961Img_9064

久しぶりの『快適なお出かけ』に思わずプティも笑顔です!!
アンは大好きなボールキャッチを沢山出来てずーっと楽しそうでした!!

Img_9077

そして我家のやんちゃ娘。リロさん!!
今週末2歳になります〜ってことでみんなにお祝いもしていただきました☆

Img_9002

みんなに注目されて・・・ちょっと緊張気味?照れてる??

Img_9014Img_9019

みんな一緒に〜♪
毎度のことですが・・・・・集合写真は難しい!!(笑)

Img_9022

プー友の皆様よりリロにプレゼントもいただきました♪
優しいお心遣いがとても嬉しいです!!ありがとうございました。
いただいたネックレスをさっそくつけて・・・・少しはお姉さんに見えるかな!?

Img_9095Img_9098

楽しい時間はあっという間にたってしまい、お別れの時間。
名残を惜しんでバイバイしたのですが、沢山のお友達と楽しそうに遊ぶワンたち。
そして美味しいお食事を快適な空間でいただくことができて、久しぶりにとても充実した一日でした♪
夏はみんなで遊ぶのは難しいな〜と思っていたけれど、こういう所は最高ですね。
またみんなで『わんわんパーティ』企画しましょうね。
次回はコタちゃんも一緒にね〜!!遊んでくれたみなさんどうもありがとうございました☆

| | コメント (10)

引きこもり!?

200708061718000最近、朝の日差しが強くて早朝に目が覚めてしまいます。。。
朝早く起きてお散歩に連れて行ってあげたいな〜と思うこともあるのですが・・・・6時とかですでに強い光が・・・。
すでにアスファルトは暑いよね〜と思い、また寝てしまうzzz
ワンたちも寝ているから、いっか〜などと一人納得していたりしてね。。。(笑)

毎日のように私が家にいることを、ワンたちはどう思ってるのかな〜。特にプティ!!
私にべったりです。アンはお家にいるのにどこにも連れていてくれないのね。。。なんて思っているかもしれません!!

毎日いるのに、いつもと変わらないのもな〜と思い、久しぶりにおやつを作ってあげました☆
(携帯撮影なので画像微妙ですが。。。)

出来上がったクッキー。
いいにおい〜♪なんて思いつつ映画を観ていて焼きすぎた!!!

だけどとってもとっても喜んで食べてくれました^0^
暇人でインドア生活の私。。。。
そんな時こそ、ワンのためにおやつでも作ってあげなきゃね!!(笑)

| | コメント (0)

暑い!!

200708031139000

8月に入ってから、暑すぎる〜!!
暑いからお外に出る気もしない〜と、家にいると一日エアコンの中だから
なんとなく頭もぼーっとしちゃいますよね。

だけど・・・・暑い。
ワンたちも昼間はほとんど寝てます。。。

プティにアロハを着せてみたら・・・・

『胸毛も見せちゃう:笑 ちょい悪親父風』

になってしまいました^0^
なぜかお顔も渋い。。。。

それにしても暑いですね〜としか言えませんね。

| | コメント (8)

何の日??

月曜日のことです〜本当はすぐにアップしたかったのに〜ココログさんのメンテナンスでアップできず。。。残念。。。。

月曜日〜何の日だったかご存知でしょうか??

ハイ、月曜日は〜『土用の丑の日』でした。
私的にはとっても楽しみにしていたこの日・・・朝から雨でかなり凹み気味のまま幼稚園へ。

実は1ヶ月くらい前からこの日は、庭のコンロで絶対にうなぎをパタパタと炭焼きにする〜!!って
決めていたので、晴れてくれなきゃ困る〜延期はしたくない〜と願っていたのです。

そうしたら、夕方になるにつれて激しかった雨もやんで〜お日様まででてきて!!
まさに私の執念で晴れにした♪みたいな。。。(笑)

夕方ウッドデッキの水気をとって〜準備スタート!!
もちろんプティはこの日もコンロ前にて待機です☆

Img_8839

私たちの分もあるかしら〜と後方で待機のアン&リロ。

Img_8844

お取り寄せの岩牡蠣やらお友達からとうもろこしなどの食材も届き〜スタートです♪
Img_8830Img_8837

ウナギ・・・・まずは白焼きでいただきましょう♪
Img_8835
何とも言えず・・・・最高です♪
Img_8853Img_8859
Img_8869Img_8871
ご近所のママさんから差し入れもあったりして〜大勢でわいわい楽しい夜になりました☆
もちろん〆には、私がパタパタとタレを何度もつけながら焼いたうなぎをご飯の上に乗せて〜最高です!!!
どこのお店よりも、絶対に美味しい〜と自画自賛しています!!

義兄の実家が浜松で浜名湖のとっても美味しいウナギを毎年丑の日に送ってくださるのです。
それをこうして炭焼きにしていただくのが最高の幸せです〜☆

この日は大雨の後ということもあり?とっても涼しい夜で、心地よい風が流れみんな至福の時だったに違いないわ!!!

また来年もやりましょう〜☆


| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »