« いきなりの雨。。。 | トップページ | 暑い!! »

何の日??

月曜日のことです〜本当はすぐにアップしたかったのに〜ココログさんのメンテナンスでアップできず。。。残念。。。。

月曜日〜何の日だったかご存知でしょうか??

ハイ、月曜日は〜『土用の丑の日』でした。
私的にはとっても楽しみにしていたこの日・・・朝から雨でかなり凹み気味のまま幼稚園へ。

実は1ヶ月くらい前からこの日は、庭のコンロで絶対にうなぎをパタパタと炭焼きにする〜!!って
決めていたので、晴れてくれなきゃ困る〜延期はしたくない〜と願っていたのです。

そうしたら、夕方になるにつれて激しかった雨もやんで〜お日様まででてきて!!
まさに私の執念で晴れにした♪みたいな。。。(笑)

夕方ウッドデッキの水気をとって〜準備スタート!!
もちろんプティはこの日もコンロ前にて待機です☆

Img_8839

私たちの分もあるかしら〜と後方で待機のアン&リロ。

Img_8844

お取り寄せの岩牡蠣やらお友達からとうもろこしなどの食材も届き〜スタートです♪
Img_8830Img_8837

ウナギ・・・・まずは白焼きでいただきましょう♪
Img_8835
何とも言えず・・・・最高です♪
Img_8853Img_8859
Img_8869Img_8871
ご近所のママさんから差し入れもあったりして〜大勢でわいわい楽しい夜になりました☆
もちろん〆には、私がパタパタとタレを何度もつけながら焼いたうなぎをご飯の上に乗せて〜最高です!!!
どこのお店よりも、絶対に美味しい〜と自画自賛しています!!

義兄の実家が浜松で浜名湖のとっても美味しいウナギを毎年丑の日に送ってくださるのです。
それをこうして炭焼きにしていただくのが最高の幸せです〜☆

この日は大雨の後ということもあり?とっても涼しい夜で、心地よい風が流れみんな至福の時だったに違いないわ!!!

また来年もやりましょう〜☆


|

« いきなりの雨。。。 | トップページ | 暑い!! »

コメント

きゃっ(*^^*)
またまた美味しそうな。。。
確かに! これは執念で祈りますよね(。。*ゞ
なうなぎと岩牡蠣 (≧∇≦*)/
うひゃひゃ~って踊っちゃいますよぉ(笑)

投稿: グリーン | 2007/08/02 12:08

きゃはーすっごぃ美味しそうですね。
お家でこんなコトができるなんてうらやましい。うちではできません。。。

プティちゃんコンロ前での待機
マジ可愛いっす。

投稿: えみ | 2007/08/02 13:38

グリーンさん 
この日は涼しかったからお外も気持ち良い風が
流れておりました。
そういうときはバーベキュー最高なんですよ〜。
そのうちぜひご一緒に♪

投稿: なお | 2007/08/05 00:28

えみさん

いや〜けっこう無理矢理なスペースです。。。
がっつきさんはいつだって火の番?
間違いなく熱いのです。
だけどここが一番食べ物に近いことを
よく知ってる!!!

投稿: なお | 2007/08/05 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりの雨。。。 | トップページ | 暑い!! »