« ☆素敵な贈り物☆ | トップページ | いつもどおり。。 »

酷暑。。。

なんと74年ぶりに、日本の最高気温が更新されたとか!!

40.9度とか、あり得ないですよね〜!!!

ニュースなんかでも『酷暑』『猛暑』なんて言葉が聞こえていますが、この字を見ているだけで暑い。。。。

夏ってこんなに暑かったかな〜。

小さい頃は普通に帽子かぶって外で遊んだりしていた気がするんだけどね。

この夏インドに転勤したお友達は、連日40度を超す暑さで日本の暑さとは比べ物にならないよ〜

なんて言っていましたが、日本の暑さもそうとうなもののようです。。。。

ハワイにお引っ越ししたお友達家族は、きっと最高の夏を過ごしているのだろうな〜。。

それにしても、毎日暑い〜!!!としか言えませんね。

熱中症には注意しなければ〜ですね。

神宮の花火を涼しいビルの中から見ました(笑)

夜でも暑すぎて人混みは辛いような〜。

なんて思ってしまう私・・・・すっかりインドアになってしまったようです。。。

|

« ☆素敵な贈り物☆ | トップページ | いつもどおり。。 »

コメント

ナオ体調はいかがですか??
日本もそうとう暑いようだね。
こちらもやばい暑さです。
さすがに慣れてきたけどね。
秋に日本に戻るころには少しは
涼しくなっているといいんだけどね。
熱中症には気をつけてね!!

投稿: インドのお友達 | 2007/08/17 13:39

いやはや、本当に暑いです(>_<)
今週事務所のスタジオが夏休みだったので、遊びに行くかと思ってましたが、
さすがに断念しましたよぉ^^;
夜になっても温度が下がらないですもんね。とほほ。
神宮の花火は事務所の帰り、見ながら帰りましたよん(*^_^*)
↓さくらさんの写真、とっても素敵~~♪

投稿: 心太朗ママ | 2007/08/17 17:36

ほんとに暑くて怖いくらいですね
私の妹は今インドに住んでますが日本より暑いよ~42度だったよ~とか言ってきますがインドに近づいてるか???
神宮に昨日着てたのですか
私もですよ~ビルの中から見るのが涼しくよかったですよね
なおさんは十分アウトドア派ですよ(0^^0)

投稿: さくら | 2007/08/17 18:46

インドのお友達さん(笑)
何その名前〜(笑)
東京ごときの暑さで〜と言っていた兄さん。
同じくらい暑いみたいですよ〜。
まじ暑いの、帰ってきたらびっくりするよ。
今年は残暑も厳しいようですよ〜。

投稿: なお | 2007/08/18 00:19

コタママさん

暑いですね〜。
夜のお出かけでも辛いですよね〜。
明日は大丈夫かな〜?
今夜は少しだけ涼しくなった気が〜しませんか??
早く秋にならないかな〜そればかりです。。

投稿: なお | 2007/08/18 00:20

さくらさん

いや〜昨晩は暑かった。。。
この暑いのに浴衣きて〜みんな元気だね〜と
傍観してましたから。私もインになったな〜と
感じてます。

妹さんはインドにいらっしゃるのね〜。
私の友達?はなんとインドに行って5キロも
痩せたそうです。。

投稿: なお | 2007/08/18 00:22

昨日はどうもでした。
暑い・・・暑いね。
ここ3年、夏ばかり経験している私だけど
(冬はもっぱらシドニーだったから)さすがにこの暑さはキツイ。

そういうわけで、また遊ぼうね!

投稿: Tomoち | 2007/08/18 10:33

暑すぎてほんと家からでれないです。
ワンコ達もつまらなそうにしてますが、我慢してもらうしかないですね。

投稿: ことね | 2007/08/18 23:06

Tomoち

こちらこそ昨日はどうもでした〜。
いや〜楽しかったね。

日本の夏、いつからこんなに暑くなったの?
って思うくらい暑い!!
ピークはすぎたようですがまだまだ残暑は厳しいね。

また飲みましょう。

投稿: なお | 2007/08/18 23:30

ことねさん

暑いよね〜。
会う人にも暑いよね〜が挨拶のように
なっています。。。。
ワンたちも早く涼しくなってくれないかな〜って
きっと思っていますよね〜。

投稿: なお | 2007/08/18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆素敵な贈り物☆ | トップページ | いつもどおり。。 »