« ☆海大好き☆ | トップページ | *new born baby* »

美味しい九十九里♪

海で遊んだ後は〜美味しいものを求めてドライブ〜♪

まずはとっても優しい雰囲気のパン屋さん『naya 78』さんへ。

Img_1643

Img_1610

Img_1613

Img_1614

Img_1617

Img_1625

焼きたてのパン♪
お腹が空いて口数が減ってきたぞ〜と突っ込まれた私は・・・・今すぐにでもいただきたい(笑)
だけど・・・・これからランチに行くのだから〜と止められ。。。。
ケーキをお外のベンチでいただくことに☆

Img_1626Img_1639
Img_1631Img_1628

とっても美味しいケーキにしばし無言(笑)
これはきっと焼きたてのパンも、焼きたてのうちに食べたら最高なはず〜と、購入したパンを半分だけ食べちゃいました☆これからランチだって言ってるのに〜!!!でも焼きたての温かいパンは最高でしたよ☆

デザートを先にいただいてしまった私たち〜急いでランチへ!!
私の中で九十九里にきたら『焼蛤』は、絶対にはずせません!!
だけどいつも行く『焼蛤』のお店はワンNG。
どこかないかな〜と探したところ、お外で食べれるお店を発見〜♪
すぐさま予約を入れた私。なのに・・・・ルンルンで九十九里へ向かっている私たちのもとへ一本の電話が。。。

「今日は風も強いし天候も不安定だから外は難しいかも知れません。
(まだ雨も降っていないし、向かってしまっているしと伝える私に)
準備があるので〜ちょっと・・・(かなり迷惑そうな声、しつこくダメか?と聞く私にしぶしぶ・・・)
クレートがあれば店内でも・・・・」とのこと。

クレートなんて持ち歩いている訳がないし!!

「2ワンはカートに入れて・・・」と言いかけたとき「2匹もいるんですか・・・・・・。。。。。」といやーーーーな声!!

話し合った結果せっかく予約をしたのに、お店の方の迷惑そうな声にがっかりしたので

「結構です」

とお断り。。。。その後別のお店に電話をして相談してみると〜快く店内もOKと言ってくださいました♪

Img_1677Img_1646

『網元』さん、お世話になります〜♪
お店の方達みんなとってもいい感じで、快く受け入れてくださいました。
かわいいね〜おりこうだね〜と何度も言われた3ワン。
「お店に入ると『ぬいぐるみ』になりますから〜!!」と冗談を言ってしまうほどいい子でした♪

おかげで〜『焼蛤』美味しく焼けました^0^
とっても美味しかった〜ってことを伝えたいので〜大きくアップ(笑)

Img_1648

Img_1657

Img_1658

Img_1660

Img_1662

Img_1652

Img_1663

大好きな『アジたたき』も『ホタテ』も『焼おにぎり』も美味しくって大満足〜♪
お腹が満たされて!??おしゃべりにも花が咲きました☆

ワンたちは一言も「ワン」とも言わずにしっかりぬいぐるみになっていました☆
海で沢山遊んで疲れていたからネムネムだったものね〜。

Img_1674

Img_1670

Img_1667

お腹がいっぱいになったところで、帰りの渋滞も恐ろしいし〜と早めに帰路へ。
それでも高速はちょっと渋滞。。。
さくらさん一日運転ありがとうございました〜♪
用意周到なさくらさんに脱帽です!!
またぜひぜひご一緒くださいませ〜やっぱり九十九里はいいね〜☆

今度はお友達やプティ&アンも一緒にまた海へ遊び来れたらいいね〜♪

Img_1664

じーっと見つめるリロさん、何か言いたげですが・・・・

「ワンを海で走らせてあげたい〜は口実で、自分の焼蛤がメインじゃないの〜!?」

否定は出来ませんね・・・(笑)


|

« ☆海大好き☆ | トップページ | *new born baby* »

コメント

さくらさん&ひなりんちゃんと、と~っても楽しい海ドライブだったんだねっ♪さくらさんのブログでも、楽しそうに走り回っているわんこたちを拝見して一人ニヤニヤしちゃいましたっ。(なぜかコメント入らなかったんだけどね・・・さくらさ~ん!!拝見しましたよぉっ♪)

なおちゃんといえば、焼蛤!!だよねっ。
それにしても、最初に予約したお店・・・悲しい対応だね(><)いろんなわんちゃん(というか飼い主さんかな・・・)がいるから、そうなってしまうのもわからなくはないんだけど・・・。
蛤の写真、大きいわー!!すごく美味しそう・・・。私もぜひ、九十九里蛤ツアー、来年にでもご一緒させてください♪(運転無理なのでお願い~、になっちゃうけど・・・)
パン屋さんもとってもとっても素敵なお店だね。焼きたて食べちゃったなおちゃんの気持ち、わかるー!

わんこたちの笑顔も最高だし、楽しい楽しい一日になってヨカッタね♪プティくん&アンちゃんに恨まれていないか心配(笑)

投稿: もも | 2007/09/25 01:26

わんちゃん達 可愛い・・・
何か言いたげなリロちゃん・・最高♪
でもっ!でもっ!!
美味しそ~~~!!!!!!
パン、ケーキ、貝たち・・・!!!
ビール・・・。
ノックアウトされました^-^:

投稿: はな?まき | 2007/09/25 10:35

やっぱりなおちゃんのブログは美味しいそうだ(^¬^)ジュル...
最初のお店は残念だったけど網元さんでよかったね!とっても気に入りましたよ
なおちゃんの鼻が利いたんだと思います(* ̄m ̄)
3∪・ω・∪も遊んだあとで疲れておとなしくしてくれたしまた行けますね
用意周到だった??アイスと麦茶と大きなウェットティッシュくらいよね~~
なおちゃんを電車でお願いしたんだからこれくらい用意するのは当然ですよ
お疲れ様でした(^○^)
また行きましょうね♪楽しみにしてます
ありがとうございました

投稿: さくら | 2007/09/25 10:40

わぁ!美味しそう
よかったね ワンOKのお店見つかって♪
なおちゃんも お腹すくと思考回路ストップ
しちゃう方ですか?
私も お腹すくと もうダメ!なタイプです
海で 走るワン楽しそうだね~

投稿: こぐ姫 | 2007/09/25 12:57

美味しそうですよぉ♪
網本さん♪なんてステキなお店なんでしょ(^艸^*)
なおさん鼻も利くの?(@o@;) スゲッ
さくらさんが用意周到?その言葉 怖い感じがするぅ (笑)
お二人揃ったら無敵ですね~( ´艸`)

海とっても楽しませていただきました♪
想像しすぎて、楽しみすぎて、その場にいて見ていたような錯覚が・・・
そんな自分もある意味怖いです(;´▽`A``

投稿: グリーン | 2007/09/25 23:55

美味しそうですよぉ♪
網本さん♪なんて良いお店なんでしょ(^艸^*)
なおさん鼻も利くの?(@o@;) スゲッ
さくらさんが用意周到?その言葉 怖い感じがするぅ (笑)
お二人揃ったら怖いものなしですね( ´艸`)

とっても楽しませていただきました♪
想像しすぎて、楽しみすぎて、その場にいて見ていたような錯覚が・・・
そんな自分もある意味怖いです(;´▽`A``

投稿: グリーン | 2007/09/25 23:56

ほんとだ~~グリーンさん2回コメ入ってるし(* ̄m ̄)プッ
毎日楽しそうなグリーンさんですね!!爆)

投稿: さくら | 2007/09/27 13:00

ももちゃん

ぜひぜひももちゃんの運転で?二台連なって行きましょう。とろっちのお家からだったら意外と近いのよ〜。
砂浜で走るワンたちを見ていると、また連れてきてあげたいな〜って思います。
プティとアンは仲良くお留守番だったから〜今度は絶対に連れて行かねばです。。。

投稿: なお | 2007/09/30 23:26

はな?まきちゃん

美味しそうでしょ〜。
あたしも今更見返していたら、明日にでも行きたく
なってしまったくらいですわ。。。
熱々のはまぐり最高ですよ〜♪

投稿: なお | 2007/09/30 23:27

さくらさん

本当にお世話になり〜感謝しております。

ってか、やっぱりあたしのブログはワンよりも
食べ物に気合いが感じられる??(笑)
う〜ん、そろそろタイトル変更かな〜。。

こちらのお店よかったですよね〜。
お隣にもぜひ行きましょうね。
楽しみだわ。

投稿: なお | 2007/09/30 23:29

こぐ姫さん

だってさー、朝からなにも食べていなかったから〜
しかもずっとしゃべりっぱなしなのですから〜
少しはだまるよね。(笑)
だけど空腹には耐えられませぬ。(笑)

投稿: なお | 2007/09/30 23:30

グリーンさん

えっとーやっぱり面白いですね〜グリーンさんは。
まず〜なぜにコメントが二回?
そっか誤字に気づいたか〜と誰もが思っていたようですが・・・・『網元』ですから(笑)
なのに、二つ目もそのまま『網本』(爆)ププッ。
突っ込まずにはいられないですよね〜。
あたしだけじゃなく、みんなが突っ込みたかったようなので、代表して〜書いておきます(笑)

今度はまたお会いできる日が楽しみだわ☆

投稿: なお | 2007/09/30 23:32

さくらさん

グリーンさんの行動?が楽しくて仕方ないわ。
さすが・・・・。

投稿: なお | 2007/09/30 23:33

ここのパン屋さん知ってる〜とビックリ!!
nayaのすぐ近くに龍太(覚えてる?)が家を購入。
今度近くに行ったら連絡してみれば〜?
だけど、ここから都内へ通勤とか俺はありえないな〜。

投稿: タケシ | 2007/10/01 10:20

タケシくん

りょうちゃんの話聞いたよあたしも。
ここの近くなんだ〜。
若いのにお家を購入してることがすごいと思って。
それも週末を有意義に過ごす為に東京から
離れたところにって考えが・・・すごすぎる。。
今度一緒に行ってみましょう☆

投稿: なお | 2007/10/04 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆海大好き☆ | トップページ | *new born baby* »