« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

☆ハロウィン☆

Img_2911

ハロウィン♪
かぼちゃのおばけに変装した子はだーれ??

Img_2914

おとなしくこんなこと、やられているのは・・・・
もちろん。。。。
プティですよ〜。

Img_2936

黒猫ちゃんにも変身♪
似合うでしょ!??

☆おまけ☆

かなり怖い!!
犬なのに、犬に仮装(笑)

Img_2942Img_2946

『お菓子をくれないと〜いたずらしちゃうぞーーーー!!』

プティおばけが夢にでてきそうだわ。。。

それにしても『されるがまま』なこの子。
笑いすぎてお写真ブレブレですみません。。。

ワン用コスプレもお店に多々並んでいましたが〜こちらは人間用です。
ナオの趣味ではありません。
妹サチの持ち物です!!!!

| | コメント (6)

なんだい??

Img_2841

ねえねえ。

Img_2846

そろそろ??

プティの訴え・・・・なんだろう〜って思いながらテレビみて軽く無視していたら。。。。。

一人でナオの部屋へあがっていってしまった。

部屋で何してる?と思ってのぞいてみたら〜

Img_2773

ナオのベッドで爆睡zzzzzzz

それも堂々と真ん中で。

Img_2772

本当に爆睡。

ねえねえ、プティさん。
みんなはまだ下で遊んでるけど〜。

用がなくなったらさっさとナオの部屋に帰りたいようです。
やっぱり3歳なのに・・・・老犬??

Img_2781

このまま朝まで爆睡し続け〜、朝は朝で最近は寝起きが悪いプティ。
『睡眠の秋』でしょうか〜?
それともそろそろ『冬眠』しちゃう気かしら??

寒くなってくると、ベッドでごろごろが最高の幸せなのはわかるけどね。


| | コメント (4)

秋花粉だって!!

Img_2645

ここのところ病院通いが続いているのですが・・・
目がかゆくてかゆくて仕方なくって病院へいたっところ〜
先日はアレルギー性結膜炎といわれて目薬を処方していただいたのですが、
最近違う病院にて判明したこと!!

なんと・・・・なんと・・・・

『秋花粉』

とのこと。。。。

秋花粉なんて・・・私は初めて聞いたわ。
調べていたら〜こんな文章を見つけました。

『くしゃみがとまらない、サラサラの透明の鼻水がでる、なんとなく薄ら寒い、微熱っぽい、などなど、一見風邪のようですが、おそらく秋の花粉症だと私は考えております。
夏の間にたくさん冷たいものを飲んだり食べたりされますと秋花粉が悪化しやすくなると漢方では考えます。
幼稚園や保育園〜小学生ぐらいのお子さんにもとっても多いですね、秋花粉は。
やっぱり体を冷やすものや水分をとりすぎているお子さんが多いのかもしれません。』

確かに、この夏暑くて冷たいもの・・・・いっぱいだったような。。。

Img_2653

さらに調べて行くと〜広範囲には広がらないらしいんだけど、
草むらとかダメらしい。。。

毎日毎日、どんぐりでお外遊びをしているし・・・
樹の下でどんぐり拾ってるし・・・・
それがいけないのでは??
って思ってきた。

だけど〜飽きずに毎日『どんぐりケーキ』作ってます。。。

最悪に目がかゆいし・・・鼻も・・・『花粉症』だって。。。
未だかつて無縁だったのに、『秋デビュー』なのかな〜。。
最悪です。。。。

Img_2705


| | コメント (4)

☆読書の秋☆

P1250309_2『読書の秋』

趣味=読書とはどんなことがあっても言えない私。

楽天の期間限定ポイント消費の為に・・・何かを買おうと思って
みていて思わず買ってしまった!!

先日ご結婚された『青木さやか』の本。
楽天ブックスで1位だったからってのもあるんだけど
ちょっと興味があるでしょ??

本が届いてからあっという間に読み終わってしまいました。
こういう本なら読めるのね・・・私。
だけど、もう一度読むほどでもないし〜どうしよこの本(笑)
早めに売りに行くのがいいのかな〜。。。

それと一緒にこちらの本も買ってしまった。。。
『プードル本』ってどうしても買ってしまいませんか??

P1250313_2

かわいい〜といながら中を見ていたら、こちらの男の子かな〜?
リロにの小さいときにそっくり〜と我家ではみんなでなぜか大喜び!??
似てるだけなのになぜか興奮気味。。。。

リロもこのコくらい小さくてかわいいままだったらな〜。。。

P1250312_2

たまには素敵なカフェでのんびり読書〜でもしてみたいけど!?
そんなことしたら雨が降るよね・・・でも雨が降り出す前に眠くなって
帰るんだろうな〜(笑)


| | コメント (8)

ワンたちだって・・。

自分だけ食欲の秋を満喫していては〜ワンたちに申し訳ないですよね。。。

久しぶりに『Runfree』さんに行ったので〜お土産☆

P1250314

こちらのお店、前を自転車で通ることが多々あるのに〜立ち寄ることは実はあんまりないかも。。
いつの間にか雑誌で紹介されていることも多かったようで、遠くから買いにくる方もお多いみたいです。
『おやつ』を選り好みするアンも、ここのおやつやフードは大好き!!
やっぱ、食へのこだわりなのかな〜!??

P1250315

『○○の・・・』って書かれるとこだわりの食材を使っているような『感じ』がしませんか!??

HPもできていたようなので・・・・宣伝しておきます(笑)
『Runfree』
住所:東京都武蔵野市境1-22-9 サンタナカビル1F TEL. 0422-27-6151
JR中央線 武蔵境駅 北口より約600m(徒歩約9分)
JR中央線 三鷹駅 北口より約1km(徒歩12分)
中央道 調布I.Cより約8.5km

フードの食いつきが悪い子も、こちらのフードはよく食べる!!って言われています。
お店に遊びにいらっしゃる方いたらご連絡くださいね〜。
3ワンつれて遊びにいきます☆

それにしても時期外れの?台風。すごかった。。。。
職場にいたのですが、帰りはかなりの暴風雨。
めちゃめちゃ濡れてかえりました。。。。。

| | コメント (4)

食欲の秋♪

体調も少しずつ良くなったし〜って思い!??
久しぶりに電車に乗って〜金曜の夜遊びにでかけました(笑)

仲良しのお友達のお誕生日をお祝いして、『贅沢ディナー』です!!
どこに行こうかな〜と悩んだ結果・・・コチラへ♪

電車なので〜もちろん!?乾杯は〜シャンパンです☆

P1250298

食欲の秋を感じさせるような?前菜☆

P1250297

そして鉄板焼き☆今宵は贅沢に・・・・♪
こちらはその日のソースでいただくのですが、この日はトマトとなんだったかな〜。。。
とにかく最高に美味しかったのです!!

P1250299

お肉はサーロインとヒレ両方いただいちゃいました♪
(食べかけ画像で失礼いたしました。。。)

P1250300

P1250302_4とろけるようなお肉〜本当に最高です!!
〆は『じゃこと大葉の炒めご飯』をチョイス〜写真はありませんが、お腹いっぱい〜といいつつ完食。

そしてさらには〜お祝いケーキのサービスもしていただいちゃいました♪
かなり満腹のはずが〜デザートは別腹です^0^

美味しいものを沢山食べて〜いっぱいお話しして、疲れも悩みもこのときばかりはお互いにふっとんでいってしまっていました☆

やっぱり『食欲の秋』最高だね!!
って話をしていたら・・・・秋じゃなくても食欲は・・・・変わらないって話になりました(笑)

久しぶりのお酒でいい気分にもなり〜、だけど遅くなっての帰りの電車が辛かった。。。。

『☆Happy Birthday Dear YUKARI☆』
さらに充実した一年になりますように〜願っています♪

| | コメント (2)

遠足日和♪

P1250284P1250287
P1250292P1250291

かなり夜更かししたため、朝起きるのが辛かったのですが〜朝からいいお天気♪
お弁当を作って、子供達と一緒に遠足です☆

行き先は『武蔵野公園』。
みんなでどんぐりを拾って楽しい一日でした〜。
帰ってきてから、しばらく爆睡zzzzzz


こちらの公園、紅葉シーズンはとっても綺麗だし整ったバーベキュー場もあります。
近いうちにワンを連れて、久しぶりにいってみよーっと。

今年は紅葉が遅いようなので11月末くらいが一番綺麗なのかな〜!??
武蔵野公園

● 所在地 : 小金井市前原町二丁目、東町五丁目、府中市多磨町二丁目
● 交通 : JR「武蔵小金井」北口から京王バス 調布行き「武蔵野公園」下車すぐ
多磨霊園または多磨町行き「多磨町」下車 徒歩3分 
京王線「調布」北口から武蔵小金井行き「武蔵野公園」下車すぐ 駐車場(有料)
● 問合せ : TEL 042-361-6861
武蔵野公園サービスセンター
〒183-0002   府中市多磨町2-24-1

*たまにはオススメ情報もきちんと載せておきます*

| | コメント (0)

くだらないけど。。。。

35_85b38abe51a8ed518281fac3398f164f

このワンちゃん誰だと思いますか〜??
夏前くらいから流行っている『脳内メーカー』とか、そういうやつの一種なのかな〜。
お友達から送られて来たサイトで・・・出て来たの。
ナオがワンだったら!!

『わんわん分析』

くだらない〜とか思いつつ、絶対みんなやってしまうことでしょう。。。

ちなみに、私の『脳内メーカー』

『半分は金、半分は欲』

最初に友人からやってみて〜ナオはかなりあたってる気がする〜と書かれて送られて来たのですが確かに・・・・返す言葉がないくらいです(笑)

「欲を満たす為にはお金が必要ですもの!!」

としか言えません。。。

どうして名前を入れただけでこんな風に出てくるのかわかりませんが、周りの方々結構当たってる〜って言っていたから、さらに不思議です。。。

今日は帰って来たのも遅かったし、まだまだやることがいっぱいあるし〜明日は遠足から朝早くお弁当もつくらなきゃいけないのに、ついついこんなことを「くだらん!!」と思いつつやってしまいました。

しかも、ブログにまでアップしちゃった(笑)
せっかくだから皆さんお試しあれ!!


| | コメント (8)

のんびりな方々も(笑)

昨日のつづき?なのですが〜、一つのおもちゃを追い続ける女性陣を
「こわ〜い!!」
って思いながら見ていたに違いない・・・
絶対参戦しなかったワンたちも載せておかなきゃね♪

まずは〜ミスターマイペース代表!!
『プティ』です☆

ドッグランは、かれにとっては・・・最高の『サラダバー』
ひたすら草を物色。。。。勘弁してよ〜!!

Img_2420


プティ2号も近い!?『ミスターマイペース 2号』のとろっち。
この日ほとんど走っていないような〜(笑)
存在が薄かった気も〜(笑)

Img_2492

こちらも『サラダバー』をまねっこして楽しんだり〜ママ命だったレックスくん!

Img_2470

「オンナの戦いは怖いデシ!!」
コタちゃんなんて・・・逃げ腰です。フェンスの外のパパさんに助けを求めてる!??

Img_2500

だけど・・・・
弱気な男の子ワンたちだって〜素敵な走りを見せてくれましたよ♪

Img_2613

Img_2594

Img_2605

みんな軽快に走っているでしょ?
プティだって〜
『ドスドスドス〜ッ!!!!』って走ったんだから(笑)

Img_2599

精一杯の走りです。
『ゼーハーゼーハー。。。』って聞こえてきそうでしょ!??

Img_2582

マイペースに走るお上品なレディ〜ひなちゃん♪

Img_2602

かわいいうさぎちゃんのようなジャンプを披露してくれました♪
上品さはママ似(飼い主似)らしいです。。。。。。!??

この日は女子に参戦していましたが、マイペースの優しいママ、
ひなちゃんもとってもかわいく撮れたのでこっちにも載せちゃいます♪
なんて穏やかな優しい表情なのでしょう〜。

Img_2433

(優しいポメのラッキーちゃん、走っているお写真がなかったの〜ごめんね。。。)

ワンワン吠えあうこともなく〜みんなで仲良く遊ぶことができて、見ている私たちも
とっても楽しかったです。
こうやってワンたちが、楽しそうに遊ぶ?姿を見ていると〜
またみんなで遊ばせてあげたいな〜って思います。
みなさん、またぜひぜひ遊んでくださいませ。
私たちは美味しいものを食べ、ワンたちは沢山走って〜

『食欲の秋』『スポーツの秋』

それぞれが『秋』を満喫した一日となりました〜☆

| | コメント (16)

オンナの戦い!!

久しぶりの小金井公園のドッグランで、お友達と沢山走ったのでその様子を〜♪

まずは・・・・オンナの戦いをご覧ください。

Img_2483

一つのボール(ペンちゃん)をめぐって戦いがスタート!!

アプレちゃんとリロ。

Img_2458

ペンちゃん欲しくて、前方をふさいでみたものの〜

Img_2459

アプレちゃんに・・・・かないません!!

Img_2461

余裕の表情のアプレちゃん♪

Img_2462

ヤンママコンビ?アン&ひなちゃんだって負けてませんよ〜!

Img_2465

Img_2550

Img_2552

リロは全然とれない〜若干どんくささはパパ似かしら!?

Img_2455

マイボールを独占して楽しそうなりんちゃん♪
たまに戦いにも参戦していました〜!

Img_2568

Img_2487

しつこく続く『オンナの戦い』・・・砂埃が・・・・!!

Img_2577

Img_2491

散々とりあって〜アプレちゃん、ペンちゃんを持って草むらに隠れてしまいました(笑)
そんなアプレちゃんに、チャンスちゃんが〜近寄って奪おうとするけれど・・・奪えません。

Img_2473

ちょっとくらい貸してよ〜!!

Img_2452

リロも奪いにきたけど・・・とれません。。。

Img_2475

今回の『オンナの戦い』はアプレちゃんの優勝かしらね〜!??

Img_2566

次は負けないよ〜と、アンはずっと快走しておりました☆
とってもとっても楽しかったようで〜よかったね!!

| | コメント (6)

☆秋の大バーベキュー大会☆

朝からとってもとってもいいお天気〜♪
最高の『行楽日和』にウキウキるんるん〜でお出かけです☆

ここのところ体調が優れなかったり〜で、早寝に徹していた私。
昨晩は久しぶりの大イベント?に興奮しすぎて!?なかなか寝れず〜夜中に
仕込みなんかしちゃったりして。。。

秋って美味しいものが沢山あるし〜次は『海鮮』を中心にして〜『大人のバーベキュー』を!!
なんて話から企画し始めた今回のバーベキュー。
みんなで持ち物を分担したりして〜『小金井公園』に12ワン&10名大集合です♪

パパさんたとがせっせと準備をしている間にみんなでランへ♪(その様子は後ほど〜!!)
ランから(呼ばれて)戻ってくると〜炭もいい感じに起きていました〜
さ、大人バーベキュースタートです!!!

Img_2508

何が焼けるかな〜と、3ワン並んじゃって〜♪

まずは〜ホタテ&サザエ!!

Img_2506

Img_2507

Img_2516

殻が開いてきたら〜醤油にバターにお酒をちょっと入れて〜最高にいい匂いです!!
大きくて立派なサザエにも大人の皆さん大喜びです☆

そして〜さらには北海道からお取り寄せしてきてくださった〜タラバ!!
周りの人たちの熱い視線も感じました!!
なんて豪華なのでしょう〜♪

Img_2509

蟹を食べているとなぜみんな無言になるのでしょうね〜
大人の皆さん、無言で蟹をいただいておりました☆

Img_2518

サラダやさくらさんの作ってくださったお稲荷さんもつまんで♪

Img_2519

もちろんお肉もありますよ〜☆
今回は牛肉だって・・・山形牛♪
(一番いい肉・・・レアで食べたかったから写真がなかった〜!!!)
フランクもいつもの子供向けではなく〜ちょっと大人め!??

Img_2520

豚さんも鶏さんもありますよ〜♪
油を落としていただく豚肉はキムチとあわせて〜いつもながら最高です!

Img_2535

大人のみんなが食に夢中になっている間、かわいいワンたちは、
みんなとってもおりこうさんで待っていました♪

ワンたちにも炭焼きササミを♪

Img_2536

Img_2539

Img_2639

Img_2640

Img_2625


Img_2617

そしてお腹もいっぱいになったので〜走りにランへ再び行くことに〜
(って、走るのはワンたちなんだけどね。。。)

戻ってきたころには〜仕込んでおいた『キムチ鍋』が出来上がり〜♪

Img_2619

ちょうど寒くなってきたので〜鍋が最高に美味しい!!
こんなに食べるの〜!??って思っていたのに、みなさん「苦しい〜」っていいつつ
ご飯を入れて『オジヤ』にして、完食(爆)

Img_2627

いや〜本当によく食べたわ。。。
写真忘れたけど私の作ったスイーツも別腹〜と、みなさん&ワンたちにも喜んでいただけてよかったわ☆

ふと横を見たら・・・一日遊んで疲れたのか〜プティったらすごい醜いスタイルで。。。

Img_2632

『秋の大バーベキュー大会』は、みなさん大喜びで大成功に終わりました。
本当に食べることに夢中になり〜座るより立食〜となってしまうくらい夢中で!!
これぞ『食欲の秋』ですね〜♪

みんなで準備したり〜企画して〜とっても楽しい一日になりました。
沢山働いてくださったパパさん達もありがとうございました〜♪

今日の日記は、お約束な感じですが〜豪華バーベキュー中心になっていますので〜
走っているかわいいワンたちの様子は本日参加のお友達ワンの日記で(笑)
*すべて横のお友達のランにリンクしてありますので〜♪

みなさん一日お疲れさまでした〜♪
久しぶりのお出かけ?、私もワンもとても楽しかったです☆
ありがとうございました〜!!

| | コメント (12)

秋のスイーツ♪

秋と言えば〜食欲の秋(笑)
お芋に栗に〜、美味しそうなスイーツがお店に並んでいるとついつい買いたくなってしまう〜♪
幼稚園では毎年恒例の『焼きいもパーティ』と題したイベント?が先日開催されたのですが〜
もちろん火をおこしてアルミにくるんださつまいもをお庭で焼いて〜♪
その日、朝ご飯食べずにいきなりお昼前に焼き芋を食べて〜お昼が食べられなくなり〜
さらに午後もまた余った焼き芋食べて〜夕飯食べれなくなり。。。。。
つまり一日、気づいたら焼き芋しか食べていませんでした〜!!(どんだけ〜っ!)

それくらい『さつまいも』大好きってことがいいたかったのですが〜。
飼い主に似たのでしょうか!?我家のワンたちもおいもが大好き♪

Img_2321Img_2316
Img_2352Img_2338
Img_2341Img_2354

おいもが茹で上がるとにおいにつられて集まってきました。。。。
そして裏ごししている間も、アルミを並べているあいだも〜じーーーーっと
まだかな〜って待っているのです。

そんなにすぐはできないのよ〜。。。
さすがにオーブンの前でおすわり〜ってことはなかったですが・・・・
いい感じに焼き上がりましたよ〜♪

Img_2399

沢山できたから、みんなにもお裾分けしようね☆

Img_2368

こちらはワン用☆お砂糖もバターも入っていません!!
繋ぎに少しだけクリームを入れましたが〜、ただの裏ごししたおいも・・とも言いますが・・・・
『ワン用スイートポテト』
ってことで♪

Img_2369

ただのおいもも好きですが〜愛情一手間で!??
喜びも違う気が〜なんてね!!

毎年恒例、『スイートポテト』今年はさつまいもの味がイマイチな気がするので〜
これでおしまいかな〜。。。


| | コメント (0)

やっと週末〜♪

ここ最近ずっと月曜休みが続いていたので・・・・(都民の日なんかもあったしね)
月曜から金曜の仕事がたった1日多いだけなのに、なんだか長く感じてしまった。。。。。

体調も少しずつ回復をしていると『思ってる』のですが、
相変わらず咳が続いています。

だから呼吸器専門?の内科に行ってみたのですが〜診断結果・・・・なんと

『喘息』

だって言われました。
我家はママも妹も『喘息』持ち、パパもどちらかというと呼吸器弱そうだし・・・遺伝??
とにかく風邪ではないってことで、うつらないよね!??
その咳うつりそう〜って言われるから遊びにも行かずにいいこにしていたのですが〜
うつらないとわかって?(思って??)週末はちょっと行楽〜♪してもいいよね(笑)

| | コメント (8)

お待たせしました☆

出し惜しみをしていた訳ではないのですが・・・・
しかもいつもと何の変化もないのでオチも何もありませんが・・・
トリミングに行ってきたので一応アップ(笑)

Img_2298

Img_2299

Img_2303

せっかくお店の前で撮ったのに〜やる気のない顔。
そしてやる気のないカメラマンの私(笑)

お家に帰って来たところでもう一度!

Img_2306

Img_2310

Img_2313

Img_2304

Img_2311

Img_2312

どうでもいいけど・・・・プティのお顔、今回は大きい気がするな〜しかもおじさんっぽい(笑)

| | コメント (14)

一週間〜!!

体調が戻らないまま、また新しい一週間のはじまりです。。。
熱があるわけではないのですが〜とにかく咳がひどい!!
喉も痛くないから、もちろん食欲だっていつも通り♪
だけど、苦しくってひゅーひゅーいってるのです。。。
気管支炎ですね〜。いったいいつ治るのかな〜。。。。

行楽シーズンに、行楽できない辛さ。。。悲しいな〜。

だけど週末、同僚の先生のお家にアンと一緒におじゃましてきました。

Img_2261Img_2265
Img_2280Img_2277

お家の中を探検してまわったり、置いてある小さいお人形に興味をもってツンツンして見たり〜ボールで遊ぼう〜とルンルンなアン♪
すっかりご機嫌で、楽しそうでした☆

しかも・・・

Img_2288

一人でソファを陣取ってまったりと寛ぎモード。
アンちゃん泊まって行く??
って誘われても、きっと普通にお泊まりができるんだろうな〜。

それにしてもトリミング前でもっさもさ。
今度はもっとかわいい状態で(笑)遊びにいかせてくださいね〜♪

さ、一週間頑張らなくては〜。。。
週末までには何としてでも復活しなければ〜!!

急に寒くなったりして、風邪が流行っていたり、私の住む街では?(全国的になのかは知りませんが)なんと早くもインフルエンザまで流行っているそうです。
みなさんどうぞご自愛くださいね〜♪

*トリミング後のお写真は夜にでもアップできるかな〜出し惜しみではありませんので(笑)

| | コメント (6)

埜生ちゃん♪

9月28日に生まれた『埜生(やよい)ちゃん』♪
アップがすっかり遅くなってしまったのですが・・・・
先日、生後10日目だったかな?
かわいいお顔のお写真が撮れたのでいまさらながらアップです☆

Img_2206

Img_2207

Img_2213

Img_2216

Img_2227Img_2228

Img_2244だんだんと顔立ちもはっきりしてきて〜色んな表情を見せてくれてとってもとってもかわいいの☆

オババカ?な私はラルフのスニーカーをプレゼント♪
6ヶ月くらいから履けるものにしたんだけど〜実用性なんて絶対にないよね(笑)
かなり自己満足ですが・・・
生意気にも後ろにワンポイントマークなんかが
はいっているところに一目惚れだったので♪
かわいいでしょ??
ワン用もあったら買ってしまいたいくらいです☆
それにしても赤ちゃんって見ていて飽きない〜日に日に顔が変わるから毎日通って写真を撮ってあげたいくらいだわ。
残念ながら今は体調悪いので〜
元気になったらまた会いに行かなきゃです♪

ちなみに〜先日我家の3ワンともご対面したらしいのですが・・・・
そのときのワンたちの反応は!!

ナオママが抱っこすると〜

リロ・・・・焼きもち焼きまくりでワンワン!!
アン・・・・赤ちゃんのにおいが気になるのか、見せてみせて♪と興味津々。
プティ・・・全く興味なし〜。

それぞれですね。。。。ま、想像通りですけど(笑)

| | コメント (0)

ダウン。。。

コメントのレスやメールのレスが遅くなってしまってすみません。

運動会前から体調が悪かったのですが、運動会が終わってまた仕事が

始まったら・・・気合いが抜けたのでしょうか・・・・

疲れがとれていないってことなのでしょうか・・・・・

微熱が続いていたり、とにかく咳はとまらないし〜鼻水やくしゃみもとまらないし〜

風邪っぴきです。。。

せっかくの秋の週末も、おでかけ予定を変更してめずらしくのんびり週末です。

今日も朝からランにでも連れて行ってあげようと思っていたのに・・・・

寒いし、これ以上悪化したら困るからお家でのんびり(だらだら。。。)

来週は元気に過ごせるように!!仕方ないよね〜と言い聞かせて。

だけど〜かわいそうな我家のワンたち。。。

明日はトリミングです〜綺麗になったらワンの元気な姿をアップしますね〜♪

| | コメント (6)

☆KING☆

またまた秋晴れの一日となった日曜日♪
運動会の疲れがどっと出ていたのですが〜楽しみにしていたサッカーへ!!

国立競技場で行われるJリーグの試合、横浜FCの応援に行ってきました☆
横浜FCと言えば・・・・連敗が続き降格か・・・なんて言われていますが・・・
そんなの関係ありません!!

サッカーといえば、『KING KAZU』でしょ。
Jリーグが始まった頃だったかな?日本代表の試合を高校の時に観に行ってから、
カズが大好きになったのです。
Jリーグがもっともっと盛り上がっていた初期の頃、北澤・武田・ラモスが大活躍していた頃が今となってはかなり懐かしい〜♪
最近は『宮本かっこいい〜』なんて周りで言っている人も多いけど、やっぱり基本は『カズ』ですよ(笑)
だけど、カズもそれなりに年を重ね・・・現役を続けていることがすごい!!って思ってしまう。


そんな前置きはさておき〜久しぶりのサッカー観戦です♪
疲れも忘れてカズに大興奮してきました☆

まずは、サポーターデビューってことで、応援アイテムを購入(笑)

Img_2091

試合の前にピッチに出て来たカズ〜後ろ姿もかっこいい!!

Img_2094

ファンサービスで選手達が小さなサッカーボールを投げるのです。
たまたま私たちの前に〜!! 大興奮しまくりです♪

Img_2111_2

そして選手入場!!

Img_2138

やっぱりカズがかっこいい!!
というよりカズしか見えていません(笑)
カズ以外はほとんど知らなかったし。。。。。(爆)

Img_2142

選手の名前を覚えるのに必死〜これから勉強します。。。

そして14時。キックオフ♪

対戦相手は『川崎フロンターレ』
大きな外国人選手に先制ゴールを奪われ・・・・だけど『横浜FC』最後まで頑張ってました!!

Img_2146

後半カズは交代。
やっぱり人気者なのか、大きな大きな拍手が送られ、カズもしっかりと応えていて、かっこよかった☆

Img_2165

ベンチがすごく近かったので、試合よりもカズに目がいっていた私(笑)

Img_2173

試合は後半は、得点がとれそうなところもあったのですが・・・

Img_2175

チャンスはあっても、なかなかうまくはいきません。。。。


Img_2179

残念ながら、1−0で横浜FCは負けてしまいました。
負けてJ2がさらに近くなってしまったのに、サポーターは罵声を飛ばす訳でもなく、やや落ち込み気味?の選手達に大きな拍手を送っていました。

Img_2186

一人のサポーターの男の人が大きな声で
「またJ1に帰ってくればいいんだから〜頑張れ〜!!」
と、叫んだ時に頷いたカズ。

Img_2189

まだまだ現役で頑張って欲しいな〜って思っています。


Img_2191


Img_2196_3特にJリーグを観に行っていた訳ではないのですが、スポーツ観戦楽しかったし大好きなカズを近くで見ることができてとっても幸せなひとときでした。

私のお世話になっている『酸素カプセル』の会社。
『Take Heart』さんが、『横浜FC』のスポンサーになったことがきっかけで、このような機会を与えていただきました。
ぜひぜひ選手のみなさん『酸素カプセル』に入って、力を蓄えて、最後まであきらめることなく頑張っていただきたいな〜と思っています。

森さん(見ているかな?)、サポーターになることを決めたので(笑)またよろしくお願いします♪

| | コメント (8)

☆うんどうかい☆

Img_1927

朝からとっても気持ちのいい秋晴れ♪
絶好の運動会日和!!
大きな行事の一つである運動会。
自分がかけっこをする訳でもないし〜組体操をやるわけでもないのに、
同じくらいドキドキ。

お天気に恵まれ、無事に終了することができました。
ひとつひとつ行事が終わると嬉しいのだけれど、なんだか寂しい気持ちも半分。
だけど子供達の成長をすごく感じられて、この仕事をしていてよかったって思える瞬間の一つかも知れません。
とりあえず〜無事に終わってよかった☆

マクソン&ほのかちゃんも遊びに来てくれました♪
アリガト!!


| | コメント (10)

豚食堂(笑)

Img_1841

ナオの豚肉好きはけっこう有名でしょ・・・!?
ずっと気になっていたお店へ行ってきちゃいました☆

その名も・・・・

『Butalian 豚食堂』

素敵なお名前じゃない!??

店内というよりお店はこじんまりとしていて、いい感じです☆
所狭しと豚グッズが置いてあったりして、『豚』へのこだわりも感じちゃうようなメニュー!

わくわくしちゃう私〜。実は〜ワンもOKなのです☆
もちろん我家の豚好き(笑)がっつきプティが同行です。

Img_1848Img_1849Img_1847
Img_1866Img_1861Img_1870

気になるお料理は〜・・・・お友達は『豚丼』あたしは『米沢豚の生姜焼き』どちらもとってもとっても美味しかった♪
Img_1865

この日はランチだったので限られたメニューしかなかったので、絶対絶対ディナーというより『夜ご飯』に行きたいわ☆☆☆

そして、プティにも新鮮『豚耳』なるものプレゼントしていただきました♪
大喜びのプティ☆こんなにうっぱい一人で食べてしまっては『豚さん』になってしまう〜
ってことで、もちろんアン&リロにお土産にしました^0^

Img_1854Img_1853

あれ?お土産にしたのが不満でしたか(笑)

Img_1844

大満足になったところで〜すぐ近くの『用賀倶楽部』へ移動。
久しぶりのお店で〜ティータイムです☆

Img_1883

Img_1885

紅茶のシフォンケーキもアイスも美味しかった〜☆
最近色々あって、3ワンでお出かけしていないので〜久しぶりに3ワンでもお出かけしたいね〜♪
プティはナオと二人でお出かけできたのが嬉しかった!?

Img_1888

抜け道を使って30分くらいかな〜またまたお気に入りのお店ができて嬉しいな〜♪
さ、夜ご飯はいつ行こうかしら??
ご一緒したい方〜連絡お待ちしておりますよ☆

| | コメント (10)

衣替え♪

早くも10月に突入〜!!

10月1日、何の日だか知ってます?
大人になってからはみんな「なんだっけ??」って言いますが〜
10月1日・・・『都民の日』ですよ。

だからどうしたって話なんで、しかも大人な皆さんは間違いなく仕事。
あたしは〜子供達と一緒にお休み☆

貴重な平日休みでした〜♪
こういう時、この仕事でラッキーなんて思ってしまう単純者です(笑)

お天気がよかったら公園でバーベキューなんて言っていたのですが、あいにくの雨。
一気に秋モード。ちょうど『衣替え』でしたね。
ワンのお洋服の整理なんかもしてみました♪

今年も残すところ3ヶ月〜!!
冬休みの予定も立て始めなきゃな〜♪

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »