« ☆うんどうかい☆ | トップページ | ダウン。。。 »

☆KING☆

またまた秋晴れの一日となった日曜日♪
運動会の疲れがどっと出ていたのですが〜楽しみにしていたサッカーへ!!

国立競技場で行われるJリーグの試合、横浜FCの応援に行ってきました☆
横浜FCと言えば・・・・連敗が続き降格か・・・なんて言われていますが・・・
そんなの関係ありません!!

サッカーといえば、『KING KAZU』でしょ。
Jリーグが始まった頃だったかな?日本代表の試合を高校の時に観に行ってから、
カズが大好きになったのです。
Jリーグがもっともっと盛り上がっていた初期の頃、北澤・武田・ラモスが大活躍していた頃が今となってはかなり懐かしい〜♪
最近は『宮本かっこいい〜』なんて周りで言っている人も多いけど、やっぱり基本は『カズ』ですよ(笑)
だけど、カズもそれなりに年を重ね・・・現役を続けていることがすごい!!って思ってしまう。


そんな前置きはさておき〜久しぶりのサッカー観戦です♪
疲れも忘れてカズに大興奮してきました☆

まずは、サポーターデビューってことで、応援アイテムを購入(笑)

Img_2091

試合の前にピッチに出て来たカズ〜後ろ姿もかっこいい!!

Img_2094

ファンサービスで選手達が小さなサッカーボールを投げるのです。
たまたま私たちの前に〜!! 大興奮しまくりです♪

Img_2111_2

そして選手入場!!

Img_2138

やっぱりカズがかっこいい!!
というよりカズしか見えていません(笑)
カズ以外はほとんど知らなかったし。。。。。(爆)

Img_2142

選手の名前を覚えるのに必死〜これから勉強します。。。

そして14時。キックオフ♪

対戦相手は『川崎フロンターレ』
大きな外国人選手に先制ゴールを奪われ・・・・だけど『横浜FC』最後まで頑張ってました!!

Img_2146

後半カズは交代。
やっぱり人気者なのか、大きな大きな拍手が送られ、カズもしっかりと応えていて、かっこよかった☆

Img_2165

ベンチがすごく近かったので、試合よりもカズに目がいっていた私(笑)

Img_2173

試合は後半は、得点がとれそうなところもあったのですが・・・

Img_2175

チャンスはあっても、なかなかうまくはいきません。。。。


Img_2179

残念ながら、1−0で横浜FCは負けてしまいました。
負けてJ2がさらに近くなってしまったのに、サポーターは罵声を飛ばす訳でもなく、やや落ち込み気味?の選手達に大きな拍手を送っていました。

Img_2186

一人のサポーターの男の人が大きな声で
「またJ1に帰ってくればいいんだから〜頑張れ〜!!」
と、叫んだ時に頷いたカズ。

Img_2189

まだまだ現役で頑張って欲しいな〜って思っています。


Img_2191


Img_2196_3特にJリーグを観に行っていた訳ではないのですが、スポーツ観戦楽しかったし大好きなカズを近くで見ることができてとっても幸せなひとときでした。

私のお世話になっている『酸素カプセル』の会社。
『Take Heart』さんが、『横浜FC』のスポンサーになったことがきっかけで、このような機会を与えていただきました。
ぜひぜひ選手のみなさん『酸素カプセル』に入って、力を蓄えて、最後まであきらめることなく頑張っていただきたいな〜と思っています。

森さん(見ているかな?)、サポーターになることを決めたので(笑)またよろしくお願いします♪

|

« ☆うんどうかい☆ | トップページ | ダウン。。。 »

コメント

なおちゃん、カズマニアだったなんて!
お料理の写真と並ぶくらい、カズの写真が
キレイでびっくりしたワンL(・o・)」
でも、こうして見てみると、やっぱり
スター性があるよね(*´ェ`*)

↓幼稚園の運動会、お疲れさま☆
入場門の写真、ものすごくかわいい!
ワクワクが伝わってくるいい写真だね♪

投稿: どら | 2007/10/08 16:16

俺もサッカー=カズです。
カズは日本にサッカーを広めたといっても過言じゃないよね〜。
たまに観に行きますが、スポーツ観戦っていいよね。
今度俺も誘ってくれ!!

運動会お疲れさん。
風邪は大丈夫なのか〜??
ちなみにまだあれは続いているの??

投稿: タケシ | 2007/10/08 19:42

わかる~!サッカーといえば、やっぱりカズだよね(^^)なおちゃんの写真で見ると、カズがめちゃめちゃかっこよく見える・・・♡
私も先日、知らない人からいきなりチケットもらって(ビックリでしょ?)フロンターレ戦観にいって大興奮だったの。ホームだし。サッカー観戦って、一度行くとはまっちゃうよね!
一緒に行きたいけれど、応援するチームが違うって・・・やっぱり無理よね(笑)

投稿: もも | 2007/10/08 20:17

サッカー全然わかりませんが、カズやラモスは知ってますぅ(#^.^#)
子供と読売ランドの練習場に行ったりしましたワン♪
とっても懐かしく思い出しました(。。*ゞ
お写真かっこよく撮れていますね♪

運動会お疲れさまでした。
トトロにどんぐり~またまた懐かしい (^艸^*)

投稿: グリーン | 2007/10/09 14:40

どらちゃん

カズマニアというか〜サッカーはやっぱりカズ
なしでは語れません(笑)
この日に撮った写真〜なんと、ほとんどカズ。
カズしか撮れてないのよね〜笑った。

運動会の疲れ?というか体調悪くていまだ治らず・・・
トシを感じます(笑)

投稿: なお | 2007/10/13 11:24

タケシ

でしょ〜サッカーといえばカズだよね♪
今度ぜひぜひ一緒に観戦しましょう〜
もちろんカズの応援ですからね。

アレってなんだ??
どのことだ?
お酒の話??だとしたら続いてる〜(笑)

投稿: なお | 2007/10/13 11:25

ももちゃん〜

カズ、かっこよく見える〜って、かっこいいのよ〜♪
かなりかっこよくって、交代してからは試合より
カズを見ていたかも(笑)
ももちゃんはフロンターレか〜
実はフロンターレの応援コールの方を
しっかり覚えて帰って来てしまいました。。。。
「おーフローンターレ〜♪」
なんて思わずでてきてしまう。。。。。

投稿: なお | 2007/10/13 11:27

グリーンさん

そうでしょ〜
カズにラモスに〜って、あたしもそうですが
出てくる名前はみんなベルディ(笑)
友達がすっごいはまっていて影響をうけて
あたしも観に行っていました。

横浜FCを応援するって決めました☆
ってかカズを応援し続けます〜♪
グリーンさんもいかが??

投稿: なお | 2007/10/13 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆うんどうかい☆ | トップページ | ダウン。。。 »