« ☆読書の秋☆ | トップページ | なんだい?? »

秋花粉だって!!

Img_2645

ここのところ病院通いが続いているのですが・・・
目がかゆくてかゆくて仕方なくって病院へいたっところ〜
先日はアレルギー性結膜炎といわれて目薬を処方していただいたのですが、
最近違う病院にて判明したこと!!

なんと・・・・なんと・・・・

『秋花粉』

とのこと。。。。

秋花粉なんて・・・私は初めて聞いたわ。
調べていたら〜こんな文章を見つけました。

『くしゃみがとまらない、サラサラの透明の鼻水がでる、なんとなく薄ら寒い、微熱っぽい、などなど、一見風邪のようですが、おそらく秋の花粉症だと私は考えております。
夏の間にたくさん冷たいものを飲んだり食べたりされますと秋花粉が悪化しやすくなると漢方では考えます。
幼稚園や保育園〜小学生ぐらいのお子さんにもとっても多いですね、秋花粉は。
やっぱり体を冷やすものや水分をとりすぎているお子さんが多いのかもしれません。』

確かに、この夏暑くて冷たいもの・・・・いっぱいだったような。。。

Img_2653

さらに調べて行くと〜広範囲には広がらないらしいんだけど、
草むらとかダメらしい。。。

毎日毎日、どんぐりでお外遊びをしているし・・・
樹の下でどんぐり拾ってるし・・・・
それがいけないのでは??
って思ってきた。

だけど〜飽きずに毎日『どんぐりケーキ』作ってます。。。

最悪に目がかゆいし・・・鼻も・・・『花粉症』だって。。。
未だかつて無縁だったのに、『秋デビュー』なのかな〜。。
最悪です。。。。

Img_2705


|

« ☆読書の秋☆ | トップページ | なんだい?? »

コメント

花粉が飛んでないのは1月だけって聞いたよ~。
辛そうだね(>_<)
私は蕁麻疹でアレルギーの薬を飲んでるせいか
花粉症の症状は現れないの。
お大事にね!!

どんぐりケーキ作りたいな~♪

投稿: yumiko | 2007/11/01 21:26

yumikoさん

そうなの〜!!??
今まで花粉症とは無縁だったのに・・・まさか
秋にデビューとは。。。。
でもさ、薬もなんも飲んでません。
目薬だけしてるけど。
目を外したい・・・が口癖になってます。

どんぐりケーキ。。。。
そろそろ飽きていただきたい。。。
どんぐりを沢山お部屋にもってくるこどもたち。
小さい虫がでてくるのが先生嫌なんですよ。。。。

投稿: なお | 2007/11/02 00:23

ついに!! なおちゃんも
秋花粉 デビューね!!!

おいらも、23歳~から 突然発症(汗)

毎日、鼻水のオンパレードよ!!
朝、起きた時が 最高にひどい~~~

お互いがんばるぜぃ!!

投稿: ティンク | 2007/11/02 11:11

ティンク

これ以上悪化しないことを願って。。。。
春までに治してやる〜。

でもね、目がひどいのよまじで。。。
助けて〜

投稿: なお | 2007/11/02 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆読書の秋☆ | トップページ | なんだい?? »