« やっと週末〜♪ | トップページ | ☆秋の大バーベキュー大会☆ »

秋のスイーツ♪

秋と言えば〜食欲の秋(笑)
お芋に栗に〜、美味しそうなスイーツがお店に並んでいるとついつい買いたくなってしまう〜♪
幼稚園では毎年恒例の『焼きいもパーティ』と題したイベント?が先日開催されたのですが〜
もちろん火をおこしてアルミにくるんださつまいもをお庭で焼いて〜♪
その日、朝ご飯食べずにいきなりお昼前に焼き芋を食べて〜お昼が食べられなくなり〜
さらに午後もまた余った焼き芋食べて〜夕飯食べれなくなり。。。。。
つまり一日、気づいたら焼き芋しか食べていませんでした〜!!(どんだけ〜っ!)

それくらい『さつまいも』大好きってことがいいたかったのですが〜。
飼い主に似たのでしょうか!?我家のワンたちもおいもが大好き♪

Img_2321Img_2316
Img_2352Img_2338
Img_2341Img_2354

おいもが茹で上がるとにおいにつられて集まってきました。。。。
そして裏ごししている間も、アルミを並べているあいだも〜じーーーーっと
まだかな〜って待っているのです。

そんなにすぐはできないのよ〜。。。
さすがにオーブンの前でおすわり〜ってことはなかったですが・・・・
いい感じに焼き上がりましたよ〜♪

Img_2399

沢山できたから、みんなにもお裾分けしようね☆

Img_2368

こちらはワン用☆お砂糖もバターも入っていません!!
繋ぎに少しだけクリームを入れましたが〜、ただの裏ごししたおいも・・とも言いますが・・・・
『ワン用スイートポテト』
ってことで♪

Img_2369

ただのおいもも好きですが〜愛情一手間で!??
喜びも違う気が〜なんてね!!

毎年恒例、『スイートポテト』今年はさつまいもの味がイマイチな気がするので〜
これでおしまいかな〜。。。


|

« やっと週末〜♪ | トップページ | ☆秋の大バーベキュー大会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと週末〜♪ | トップページ | ☆秋の大バーベキュー大会☆ »