« お待たせしました☆ | トップページ | 秋のスイーツ♪ »

やっと週末〜♪

ここ最近ずっと月曜休みが続いていたので・・・・(都民の日なんかもあったしね)
月曜から金曜の仕事がたった1日多いだけなのに、なんだか長く感じてしまった。。。。。

体調も少しずつ回復をしていると『思ってる』のですが、
相変わらず咳が続いています。

だから呼吸器専門?の内科に行ってみたのですが〜診断結果・・・・なんと

『喘息』

だって言われました。
我家はママも妹も『喘息』持ち、パパもどちらかというと呼吸器弱そうだし・・・遺伝??
とにかく風邪ではないってことで、うつらないよね!??
その咳うつりそう〜って言われるから遊びにも行かずにいいこにしていたのですが〜
うつらないとわかって?(思って??)週末はちょっと行楽〜♪してもいいよね(笑)

|

« お待たせしました☆ | トップページ | 秋のスイーツ♪ »

コメント

大丈夫〜?
良い週末を〜!!

来月東京に帰ります〜!

投稿: タケシ | 2007/10/20 02:38

子供の頃から喘息とお友達の私♪
最近は副作用の少ないいいお薬がどんどん出てるので、昔に比べると発作も咳も
ずいぶん楽になりました(*^^)v
風邪薬では止まらないから、なおちゃんずっと辛かったねぇ(><)
でも大人になってからの喘息は油断禁物!!
しばらくはいい子続けて下さいね(#^.^#)
明日は特別?って事でお外でリフレッシュしましょう♪
お天気ばっちりだし~、無理のないように楽しもうね~☆

投稿: 心太朗ママ | 2007/10/20 09:55

喘息!大人になってから発見?!されることもあるってことなんですね
今まで気づかなかったってことは軽度なでしょうか
コタママさんも喘息のようですね。。。
免疫落ちないようにしっかり寝ることもきっと大事なんでしょうね
いつまでも若くないのよ~~
週末お天気良さそうですね
こたパパさんに負けないよう晴れ女パワーで伺います
宜しくお願いします(^○^)

投稿: さくら | 2007/10/20 13:44

咳は少し楽になりましたか?
パパも大人になってから喘息になり、季節の変り時は
とても苦しんでいました。
お酒を飲むとさらに咳き込むんですよ
なおさんは大丈夫ですか?

咳で辛いときなのに、ありがとうございます。
日付変わって~♪今日は、座って指示して下さいね
宜しくお願い致します♪

投稿: グリーン | 2007/10/21 00:27

タケシくん〜

来月また帰ってくるのね。
それまでにはきっとばっちり治っているはずよん♪
治ってなくても遊ぶさ〜☆
連絡くださいね〜!

投稿: なお | 2007/10/21 02:44

コタママさん

けっこう周りにも喘息って多いですよ〜
うちは母が大人になってから発病?したけど
ひどくなると大変ですよね〜。
持病にならないようにしなきゃです!!

でもさ、うつらないってことがわかったから
安心してゴホゴホできます(笑)
ま、はじまりは風邪からきたと思うけど。
でも明日は久しぶりに楽しみマース。

投稿: なお | 2007/10/21 02:46

さくらさん

今まで気づかなかったというよりは〜
いまさらながら発病?ってかんじかな。
うちのママさんなんて、もっと年取ってから発病
して、けっこうひどかった。。。
だからあたしも油断はできませんね〜。
だけど、持病にならないように注意します〜。
咳って意外と体力を使うみたいで疲れることが判明。
だから寝まくっています!
明日はいいお天気になりそうでよかった〜
きっとずっといい子にしていたからかな?

投稿: なお | 2007/10/21 02:48

グリーンさん

大丈夫ですよ〜たぶん。
お酒ももちろん飲みません。
ってか車ですから♪
咳が理由ではないのですが〜9月から禁酒生活
してます(笑)
全然飲んでないの。もともとそんなに飲まないけど
飲まない生活に慣れました♪
今日は〜食べに走らせていただきます(笑)
やばい〜早く寝ないと〜。。。。
日頃の寝だめのせいか・・・寝れない〜。。。

投稿: なお | 2007/10/21 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせしました☆ | トップページ | 秋のスイーツ♪ »