« のんびり週末♪ | トップページ | ネムねむネム〜zzz »

☆まったりSunday☆

特に予定のない日曜日。
中学から仲良しのお友達と一緒にランチへ♪

都心へ出ようかと思ったけど行きたいレストランはきっと予約なしではダメかも・・・とか、色々考えた結果・・・かなーーーり近場で行ってみたかったお店へ行ってみることに☆

ホームページを探して見てみたら土日は予約がベターなようで。。。。
慌てて予約の電話を入れて〜「今から行きます♪」と。

そして行ってきましたこちらのお店♪

『釜膳』

本格炊き上げ釜飯のお店です。
雑誌でみてから気になっていたので、念願の〜といった感じです^0^

Img_3637

エントランスからして、なんだかいい雰囲気でしょ!?
そして、予約したかいあって??個室空間でお食事タイムです♪

釜飯はオーダーしてから20分程かかるのですが、待っている間になんともいえないいい匂いがしてきて〜そして釜飯登場!!

Img_3620

う〜ん、ふたを空けるのがドキドキするねえ!
グルメな?ほのか嬢も真剣なまなざし♪

Img_3635

私は何釜飯にするか悩んだ結果〜どれも食べたくて決められないから(笑)『五目釜飯』をオーダー☆

Img_3633

ごぼう、ぜんまい、にんじん、しいたけ、たけのこ、おくら、鶏、うなぎ、ホタテが入ってます♪

お友達はほたて釜飯とうなぎ釜飯をオーダー!!

Img_3622_2

どれもとってもとっても美味しかったのですが、最後におこげに出し汁を加えてお茶漬け風にいただくのが、かなーり最高に美味しかったです。

うなぎは『ひつまぶし』っぽくなるから、『うなぎ』好きな私としては〜次回は『うなぎ釜飯』にしようって決めておきました^0^

こちら『釜膳』さん、厳選素材を使われているとのこと。
福島 喜多方産 こしひかり100%使用、甲州赤地鶏、天然金海産金目鯛、四国清流四万十川産うなぎ、鹿児島産 黒豚。

最近は産地の詐称なんかの話も聞きますが・・・・こうして書かれていると特別美味しく感じてしまいませんか??

ま、要は気分の問題かと思いますが〜美味しい釜飯を地元でいただくことができて、とっても幸せ気分だったのです^0^

しかも〜出前もしてくれるらしい!!自宅までは少し距離があるようなので〜今度残業の時にでも頼んでみようかな〜♪と、残業日を楽しみにしてみることにしました☆

お近くへお越しの際はぜひ〜♪
あ、ちなみにワンコは聞いていませんがNGだと思われます。。。。

『釜膳本店』
武蔵野市中町2−1−10 0422−53−1007  三鷹駅 北口 徒歩2分

*本店ってことは支店もあるのかな〜どこにも支店が書いていなかったけど。。。。(笑)

マクソン&よっちゃん&ほのか嬢、楽しい一日をありがとう〜♪


|

« のんびり週末♪ | トップページ | ネムねむネム〜zzz »

コメント

釜飯久しく食べてないな~
美味しそうですね
残業が楽しみなんて嬉しいですね
U^ェ^UOKか次回聞いてみてね~~よろしくぅ(^o^)/

投稿: さくら | 2007/11/19 09:52

お友達と美味しいもの食べながらまったり~♪
リラックス&ストレス解消ですね(#^.^#)
ほのかちゃん可愛ぃо(ж>▽<)y ☆

三鷹駅 北口 徒歩2分 φ(。。)メモメモ~♪

           誤字脱字確認点検! OK (* ̄m ̄)ノ彡☆バンバンッ

投稿: グリーン | 2007/11/19 21:56

釜飯、おいしそーーー!!

相変わらずグルメななおさん☆
今度、オススメ連れてってーー!!

投稿: ぷーこ | 2007/11/19 22:52

久々に会えてほんとに楽しかった♪
釜飯めちゃ美味しかったね~!!!
出前とれるのが羨ましい。。。

写真の腕前に感動★
ほのちゃんカワイイ!!
また遊ぼうねん♪

投稿: よっちゃん | 2007/11/19 23:58

さくらさん
美味しそうでしょ〜?
美味しかったの。地元にいい店みーつけって感じ。
ワン同伴の交渉は師匠にお任せしたいっす。
あたし、弱気だからな〜(笑)
よろしく頼みます☆

投稿: なお | 2007/11/20 00:01

グリーンさん

コタちゃんのトリミングの際にでも、
ワン抜きのときにぜひぜひ行ってみてよ。
なかなかオススメできるお店です☆

グリーンさん、富士さんはお元気??(笑)
おちゃめなグリーンさんの方がかわいいですよ♪

投稿: なお | 2007/11/20 00:03

ぷーこちゃん

お久しぶりね!!元気だった??
ぜひぜひ美味しいもの食べに行きましょうよ〜。
またメールさせていただきます。
優子も一緒にね☆

投稿: なお | 2007/11/20 00:04

よっちゃん

昨日はどうも。
かなーり久しぶりだったのにふつーに話していたのが
仲の深さよね!?
あそこにマッチーが加わったら大変な騒ぎだろうね。
あたしとマッチーが(笑)

釜飯の出前、絶対やります!!
一年を通してほとんど残業をしない私。
今の時期が唯一の残業機会ですから♪
そしたらまた載せるね♪

投稿: なお | 2007/11/20 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり週末♪ | トップページ | ネムねむネム〜zzz »