« つまんないな〜。。。。 | トップページ | お疲れ....私!! »

何犬だ!??

「この子の犬種は何ですか?」そんな風に聞かれることみなさんはあまりないでしょうが。。。(笑)

言わずと知れたデカプー プティ(笑)
たまにそんな風に聞かれます。ま、もう慣れっこですが・・・。

プードルってことはわかってもらえて・・・
「何プードルですか?」って言われることもしばしば。。。

あとは、「あれってトイプードルかな?」って指差されることも。。。

Img_3831

そんなプティにも強敵登場!!??

Img_3824

P「僕はこうみえても『トイプードル』なんですが・・・あなたは?」

Img_3823

「僕もこうみえて実はトイプードルです!!」

P「そうでしたか・・・なんだかおなじ匂いがしますねえ。」

Img_3818

P「おいくつですか?」
「2歳です」

Img_3815

P「うちにも2歳の娘がいるんですよ〜」

Img_3817

P「なんだか見たことある顔のような。。。。。」

ぷーくん、きみの長男ですから!!
クンクンにおいを嗅いでいたプティ。
わかってるのかな〜??

ちなみにかなりのママッ子でアンが大好きな長男 パンチ。
この日もアンにべったりで、プティには無関心でした。。。。

男の子はやっぱりママ好きなのかな〜。

それにしても大きいでしょ??
毛に巻きがあまりないから、のばすとこんなに大きく見えるようです。
だけど、かなーり細いの!!
胴も足も長いから全体的に大きく見えるように伸ばしているらしいのですが
ブラッシングが大変みたいです。

見た目10キロ(笑)
だけど4.5キロくらいらしい。。。。

だけど普通におおきいよな〜。
恐るべし血筋ですね。。。。


|

« つまんないな〜。。。。 | トップページ | お疲れ....私!! »

コメント

うちのプー太も同じようなコトを言われますーー゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
プー太の親や兄弟は見た事がないんだけど
やっぱり遺伝なのかな?

けどぉ。我が家で1番利口ですー。
相棒くんは…。デカプーちゃんが大好きなので、チョモに大きくなーれ。大きくなーれ。と話しかけてます。

投稿: えみ | 2007/12/13 02:04

え??パンチ君!!とな!
びっくり~~
公園で会ったときと余りにも違うイメージ
どんだけトリミング行かないとこうなるのでしょうか??
年末すっきりさせてもらえるのかな?!
可愛いお目目が見えないね。。。
ぱっと見プティくんよりかなり大きいけど
細いものね~~
おばちゃん羨ましい

投稿: さくら | 2007/12/13 09:04

え~~~~、凄く大きいのね。
しかし、4.5キロ?
驚きです。!!!
パンチ君名前のとおりパンチのある大きさですね。

世の中、上には上がいるんですねっ。

投稿: 南国 | 2007/12/13 09:34

パンチ君 足ながぁ~いもんね
でも細~いよね モデル体系
羨ましいわ
ちなみにチャンスは この前
「何のミックスですか?」って言われたよ
(涙)
黒くて 耳短くシュナっぽくしてるから
何の犬種ですか?とは よく聞かれるけど
ちょっと意外でした。

投稿: こぐ姫 | 2007/12/13 11:21

すぐパンチってわかったよー。
パンチかわいいー!!やっぱりわたしはパンチびいきだわ。

投稿: Akiko | 2007/12/13 15:57

デカプー親子の会話に笑ってしまいました。
4.5キロはまだまだ軽いほうですよ・・・。
うちのアッシュ5.7キロありますから・・・・・・・・。

投稿: ことね | 2007/12/13 16:29

確かに・・・写真では大きくみえるけど
4.5㌔なんですね。

ワンコ同士の会話面白かったです♫

投稿: misato | 2007/12/13 21:18

やっぱりパンチくんだったのね!
かわいいなぁ(≧∇≦)
ボディの毛がとろっぽい気がする。。。
プーくんよりひとまわり大きいくらいかな?

投稿: どら | 2007/12/14 01:33

すごくかわいいプードルちゃん!って思ったら、パンチくんだったのね~(*^_^*)
もっこもこ~♪どのくらいお毛毛長いんだろ・・・。フカフカしてみたーい♪
プティ父さんとの会話、おもしろすぎですっ。
男の子はいつまでたっても甘えん坊さんだって言いますもんね。パンチくん今でもママ大好きなのね♡(はっ。でも、よく聞くのは、育てのママ命!で、産みのママ命!!って・・・珍しいかも!?)

投稿: もも | 2007/12/14 01:51

ええ~~??パンチくん?パンチくんなの~?
いや、びっくり(@@)
なんだかイメージが~~、めちゃめちゃ可愛くなってるっ(#^.^#)
うんうん、毛質とろこたに似てるよね♪
心太朗も、ヨーキーですか?とかミックスですか?とか、更には犬種何になるんですか?
って聞かれるよぉ^^;

投稿: 心太朗ママ | 2007/12/14 19:54

ど~~しましょう。
うちのトイプードル!!(強調)

先日、9.14キロ行っちゃいました・・。
冬でも、バディは、サマーカット・・・。
肉付きパンパン!

投稿: WW女将 | 2007/12/15 13:37

えみさん

おおきくなーれ〜なんて言ってるの〜?
いや、小さい方がお出かけしやすいよ〜。
小さすぎても困るけど、大きすぎると
抱っこもつらいです。
電車にも乗れませんから〜(笑)

投稿: なお | 2007/12/16 22:21

さくらさん

トリミング直前でございます。
ブラッシングして伸ばしてるから、かなり
ストレートふわふわだったよん♪
だけど本当にでかくみえる。。。

プティのが全然重いけどね。。。。

投稿: なお | 2007/12/16 22:26

南国さん

そうなの〜こんなに大きいのに4、5キロなんですよ。
見えないでしょ。
間違いなく10キロに見えるものね。。。

洋服を着るとかなーり細くてびっくりです。

投稿: なお | 2007/12/16 22:29

こぐ姫さん

ミックス〜見えないよ〜って思ったけど
ワンに詳しくない人とかから見たら
ミックスに見えるのかもね。

パンチはアンの子供の中では一番足が長いのよね!
プティが小さく見えるのがなんだかうけるっしょ。

投稿: なお | 2007/12/16 22:33

あき

パンちゃん、かわいいけどまじでかい。
でもアンに似てるとおもわない〜??

投稿: なお | 2007/12/16 22:34

ことねちゃん

デカプー親子には、我家全員が入るのよ。
みーんな5キロ平均ですから。。。

でっかい子は健康よね♪
ってポジティブに考えてみることに
します〜(笑)

投稿: なお | 2007/12/16 22:35

misatoさん

かなり大きくてひくでしょ。。。
大きさは間違いなく遺伝ですよね〜。
はーーーーでかいなーしかし。。

投稿: なお | 2007/12/16 22:36

どらちゃん

そうそうパンチだけなぜかストレートっぽい
んだよね〜。
小さい頃はとろっちみたーいって思ったけど
いまや・・・・何犬??みたいなね。

大きさはプティより一回り大きく見えるってことかな??(笑)
実際は・・・・

投稿: なお | 2007/12/16 22:38

ももちゃん

何犬だかわからないよ〜トイプードルなんて
言ってくれてももちゃんありがと(笑)

この毛はいったいどれくらいながいのだろう。。。
かなーりロン毛ですから。
お洋服着たらすっごく細くてびっくりですよ。
その姿も撮ってくればよかったわ。
体格?が大きいから、わざと太くしているらしい。
プティと真逆ですから(笑)

投稿: なお | 2007/12/16 22:40

コタママ

そうよ〜パンチだよ〜♪
でもさ、いつも家族で集まるときでもパンチだけ
なんか別格的なサイズなのよね。
背が高いというか・・・なんていうか・・・
背の高くて足が長い長男☆ってことに
しておきましょう。

コタちゃんも毛がストレートでふわふわだよね☆

投稿: なお | 2007/12/16 22:42

WW女将さん

きゃーそれはなかなかすごいっすね〜。
やっぱり虚勢後に・・・・って感じなのかしら?
それともそもそもが骨太??

うちは来たときから大きかったけど
今は・・・メタボまっしぐら。。。

投稿: なお | 2007/12/16 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまんないな〜。。。。 | トップページ | お疲れ....私!! »