« ♥VACATION TRIP♥ | トップページ | The American West Coast*2 »

The American West Coast*1

☆2007年12月25日☆
日本をクリスマスに出発して、長いフライトを終えて『クリスマス』にロスに到着☆

徹夜でフライトに備えていた私は一人で飛行機を満喫(笑)
ドリンクのサービスも気づかず、映画も見ようと思ったのにタイトルあたりから
記憶がない・・・っていうくらい爆睡。
快適空の旅というか・・・普通に飛行機に1泊した感じで、朝早くすっきり到着(笑)

もちろん時差ぼけなんてあるわけありません!!

今年は、NYに住んでいた姉夫婦が西海岸のロスとサンディエゴの間くらいなのかな〜?
Irvine(アーバイン)という所に引っ越したので一人で遊びにきたのです☆
空港に迎えにきてもらって、新しいお家へ。

アメリカでは、クリスマスは日本のお正月みたいでみんなお休み。
ビックリなことにマックもスタバもどこもあいていないのです。
もちろんスーパー、デパートなんかも空いていません。
私の記憶で唯一空いていたはず〜と思ったところが・・・・ディズニーランド!!

到着日だから、お家でのんびり・・・ではなくもちろん行ってきました☆

Img_4647

なんて言ったらいいのでしょう・・・初代『ディズニーランド』?
最初のディズニーランドです^0^

私は初めて来たのが中3。
それから4回目となりますが・・・何度訪れてもやっぱりびっくりなのがコチラ。

Img_4656

遠くに見えるのが、ディズニーランドのシンボルとも言えるお城!!

『眠れる森の美女の城』

Img_4659_2

ご覧の通りとっても小さいのです。。。。
ここは、全体的に建物の高さは低くて、通路も狭く、とてもこじんまりしています。

Img_4668

アトラクションはそんなに混んでいないものに、通路なんかはすごい人!!

日本では大人気の『プーさんのハニーハント』は、待ち時間ナシ!!
見落としそうなくらいな感じで・・・・中も原案といった感じでしょうか、
ストーリーは同じですが動きがまったく違うの!
(もちろん日本の方が面白かったです♪)

きっと東京のランドは改善されたんだろうな〜なんて思うポイントが沢山ありました。

Img_4671

クリスマスだから?それとも一年中いるのかな〜?
トナカイ発見!!

Img_4677

クリスマスのディズニーランドはイルミネーションがとっても綺麗でした♡

Img_4681

Img_4682

Img_4695

夜のショーも水蒸気に絵を写したりレーザーを使っていたりとってもすごかったけど、

Img_4711

写真なんて撮れません。。。

Img_4718

最後にミッキーが♪

こちらのディズニーランドはなんと24時までやっているようですが・・・
さすがにそんなには遊んでいられません。。。

まだまだ沢山の人で賑わっていましたが・・・帰ることに。

Img_4745

みんなより1日多くクリスマスを過ごせて、なんだか得した気分です(笑)

|

« ♥VACATION TRIP♥ | トップページ | The American West Coast*2 »

コメント

きゃ~!!ロマンチック~
うっとりですー!!

投稿: ガンコママ | 2007/12/27 21:47

ガンコママ

この時期のディズニーはとっても綺麗
ですよね〜☆
東京の方がすごい感じです!

投稿: なお | 2007/12/31 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♥VACATION TRIP♥ | トップページ | The American West Coast*2 »