大騒ぎ!!

昨晩大漁寿司さんでの宴を終えて帰宅するなり・・・
カバンの中をごそごそあさって・・・大騒ぎのアン。。。。

Img_4580

何の要求だかわかっていたけど、スルーしていたら・・・かなーーーりしつこい!!

あまりのしつこさに応じてあげようとしたら・・・

Img_4582

プティも。。。。

Img_4584

リロも。。。。
真剣なまなざしです!!

みんなが欲しいのは〜コレでしょ!??
グリーンさんからいだたいたおもちゃ♥
いつもご愛用のぺんちゃんの仲間です♪

Img_4587

アンは大漁さんにいるときからこのおもちゃが気になって
仕方なかったくらい好きなおもちゃです。

早く投げて欲しくってそわそわするアン!!
みんな真剣でかわいい〜と思っていたら!!

Img_4588

トボ・・・・トボ・・・・トボ・・・・・

Img_4590

カポッ!!

「ぷーくん・・・なにしてるの??そういうのね〜KYって言うんだってよ!!」

満足気にピーピーピー♪と音を立てるプティ。。

Img_4591

納得がいかないアン&リロ!!

Img_4581

この後一人ソファにくまさんを持って行ってのんびりとピーピー鳴らすMr.KYプティ。

アンが一番に遊びたかったのにね。。。
お洋服だって脱がないまま、くまさん頂戴って大騒ぎしたのにね。。。。

Img_4593

グリーンさん、ありがとうございました〜♪
今頃みんな遊んでるかな〜☆

| | コメント (2)

癒し犬!?

年末に向けて?やることがいっぱーい。
忘年会ラッシュだし・・・・仕事も忙しいし、年賀状もしなきゃだし〜
疲れた〜って思った時にこの顔(笑)

Img_4292

なんて癒されるのでしょう。。。。

最近先に部屋に帰って寝ていることが多いのですが、
布団暖めておいてくれるし・・・・
湯たんぽがわりになってくれます(笑)

デカプーもたまには役立つでしょ!??

そして明日は・・・・こんな彼のバースデー☆
大好きなキャベツとブロッコリーでお祝いかな!?(笑)


| | コメント (5)

誰が強いの??

Img_3929

先日、ミッドタウンでお土産に買ったおもちゃ☆(たまごちゃん系)
同じのがなかったから一つしか買わなかったんだけど・・・
さっそく袋からだして投げたら、みんなで取り合い!!

おもちゃに関心の薄いプティも、取り合いに参戦♪
そして〜ゲットしたのは・・・・誰でしょう!?

Img_3941

娘、リロっちです!!!
素早くとって、イチゴハウスに逃走!!!!!

と思ったらおもちゃのはじっこをプティがくわえてる!??
そのままハウスの中と外で取り合い(笑)

Img_3946

しつこく取り合う父と娘。。。
こういう時は、参戦せずに後ろで見守る?母。

Img_3951

ハウスの前で待機され、リロっち絶体絶命!!

Img_3957

そして一瞬の隙を狙って、プティがようやくゲット〜
ご満悦☆

Img_3962_2

だけど、鈍くさいから・・・・再びリロに持って行かれてしまって。。。

Img_3975

また取り合い開始!!
気づいたらハウスもそうとう動いていました。。。
リロはハウスにこもって、ぴーぴーおもちゃを鳴らしています。

Img_3983

しびれをきらしたプティが〜なんと・・・・
突入(笑)

Img_3985

だけど〜プティが苦労してようやくゲットできたおもちゃ☆
楽しそうに遊んでいるのはだーれ??

Img_3988

「なにかいったかしら!?」

Img_3968

さあ、いったい誰が一番強いのかしら??

Img_4007


| | コメント (6)

何犬だ!??

「この子の犬種は何ですか?」そんな風に聞かれることみなさんはあまりないでしょうが。。。(笑)

言わずと知れたデカプー プティ(笑)
たまにそんな風に聞かれます。ま、もう慣れっこですが・・・。

プードルってことはわかってもらえて・・・
「何プードルですか?」って言われることもしばしば。。。

あとは、「あれってトイプードルかな?」って指差されることも。。。

Img_3831

そんなプティにも強敵登場!!??

Img_3824

P「僕はこうみえても『トイプードル』なんですが・・・あなたは?」

Img_3823

「僕もこうみえて実はトイプードルです!!」

P「そうでしたか・・・なんだかおなじ匂いがしますねえ。」

Img_3818

P「おいくつですか?」
「2歳です」

Img_3815

P「うちにも2歳の娘がいるんですよ〜」

Img_3817

P「なんだか見たことある顔のような。。。。。」

ぷーくん、きみの長男ですから!!
クンクンにおいを嗅いでいたプティ。
わかってるのかな〜??

ちなみにかなりのママッ子でアンが大好きな長男 パンチ。
この日もアンにべったりで、プティには無関心でした。。。。

男の子はやっぱりママ好きなのかな〜。

それにしても大きいでしょ??
毛に巻きがあまりないから、のばすとこんなに大きく見えるようです。
だけど、かなーり細いの!!
胴も足も長いから全体的に大きく見えるように伸ばしているらしいのですが
ブラッシングが大変みたいです。

見た目10キロ(笑)
だけど4.5キロくらいらしい。。。。

だけど普通におおきいよな〜。
恐るべし血筋ですね。。。。


| | コメント (22)

つまんないな〜。。。。

日曜日〜いいお天気だね。
ソファで仲良くねんねしているプティ&リロ。
(なんでバスタオルを敷いて寝ているのかしら。。。)

Img_3884

いい気持ちで寝ているし〜今のうちに!!とお出かけの支度をするナオ。

Img_3886

『つまんないな〜。。。。』

Img_3890

『いいお天気なのに〜自分だけお出かけか〜。。。。。』

Img_3895

『そんな時はこうして・・・ナオのお出かけを阻止!!』

ナオのコートやらマフラーの上に乗っかって阻止するアン。

『お土産買ってくるからどいてちょ☆』

Img_3888

『仕方ない・・・パパと韓国ドラマでも見てるか。。。。(笑)』

ハイハイ、お留守番よろしく〜とナオはランチへお出かけ☆

そしてミッドタウンへお買い物に立ち寄り〜♪

Img_3900

ミッドタウンって美味しそうな食べ物が沢山売ってたりして、そこだけ好きな私。
シュークリームやら、お菓子やら〜買ってルンルンです☆

Img_3903

こんなスタバワゴンも発見☆
ワゴンで美味しいカフェラテを近くまで売りにきてくれたらいいのにな〜♪
移動式店舗・・・・ぜひぜひお願いしたいです。

週末、あっという間に終わってしまいました。。。。
また怒濤の日々のはじまりです。。。。。


| | コメント (2)

*ぽちメーカー*

脳内メーカーやら体内メーカーとか色んなのがはやって、とうとう出ましたワンコ用(笑)
お友達が知らせてくれたのでさっそくトライ。

PUTIE

ANNE

LILO

プティのはかなーーーり当たっている〜!!ときっとプティを知っているみなさん大笑いなことでしょう。。。
『食べること』に全ての比重がいっているとしか思えないものね。。。

でもこれって、小文字で打ったりカタカナでやるとまた違った結果が出るから、どれがいいのかな〜と思いつつ、ローマ字の大文字にしてみました☆

お家にいるとすることなくてこんなことばっかりです(笑)
暇だな〜。。。。

| | コメント (8)

甘えん坊さん!!

早く帰って地元でご飯して〜久しぶりにカラオケへ♪
すっごい疲れているはずだし、毎日嫌ってほど仕事で?歌っているのに(こどものうた)カラオケ。
ストレス発散です。それもフリータイムで。。。。

ワンたちは・・・・・もちろんお家でまったり過ごしているのですが〜
そーーーっと玄関を入ってドアをあけると・・・・

おばあちゃんにべったり!!!

Img_3697

おばあちゃんのお膝の上にアン&リロ。
ちょっと〜おばあちゃん重いでしょ!?って言ったけれど
おばあちゃん、とっても嬉しいようです。

最近気づいたのですが、ナオパパやおばあちゃんがソファとか椅子に座っていると
絶対に上に乗りたがるワンたち。

パパやおばあちゃんはあまり動かないから上に行きたがるの!!

絶対そうに違いない!!

とにかく甘えん坊なアン&リロ。

サチが帰ってきたら・・・・こんなです(笑)
サチのことは自分より下に見ているに・・・・違いない!!

Img_3713

Img_3714

こんな感じでにぎやかな我家のリビング〜♪
なのに、ミスターマイペースのプティは何していると思いますか??

なんと・・・・・


二階のナオのお部屋に勝手に入って爆睡!!!!
一人で寝てます。。。。
いったいどこまでマイペースなのやら。。。。。

| | コメント (4)

☆仲良し親子☆

先日楽しそうに遊んでいた3ワンの様子をアップしようと思っていたら・・・だいぶ時間がたってしまいました。。。。

かくれんぼ〜♪鬼はプティね!!

Img_3584

リロはそんなところに隠れるの!??

Img_3500

もっと他に行かないとみつかっちゃうよ〜!!

もういいか〜い♪

Img_3510

みんなはどこいった??

Img_3506

こっちかな〜!??

Img_3547_2

リロ〜プティが近くにいるから気をつけて!!

Img_3585

きゃーーーみつかるよ〜!!

Img_3589

見つかった〜!!
リロ、逃げて〜!!!!!

Img_3540_2

アンもみーっけ!!

Img_3539

ぜーはーゼーハー。。。。(プティ)

Img_3511

苦しそうなプティ。

Img_3529

いつの間にか追いかけられてる??

Img_3530_2

そして・・・・

Img_3574

いつの間にか捕まっているプティ(笑)


だけど・・・

Img_3575

プティ、なんでそんなに嬉しそうなの!??

なんだかんだアン&リロの♀ワンに遊んでもらって??とっても嬉しかったようです。
よかったね♪

こうして3ワンで思いっきりからんで遊ぶのはなかなか珍しい光景。
見ていてとっても楽しかった☆

今週は仕事も忙しかったし、一週間があっという間にすぎてしまいました。
そして週末〜3連休!!

湯沢は大雪になっているようですが・・・東京も寒いらしい。
現在のワンたち、写真が載せられないほどボサボサMAXです。
トリミングに行かなきゃね〜♪

では、みなさんよい週末を〜☆


| | コメント (12)

ネムねむネム〜zzz

Img_3597

今日も朝からとっても寒くて、ベッドからなかなか起きることができなかった〜。
ようやく起きて行くと、リビングには私一番乗り。。。。
さ、さ、寒い〜!!!!

暖房をつけて暖まっていたら、アンが怪しい行動。。。
なぜか食卓のテーブルの上にあがっていたの。
食べ物が置いてある訳でもないし何もでていないのになぜかテーブルの上に。
なんてお行儀が悪いの!!とナオに朝から怒られ、無理矢理抱っこでおろしたのに、ナオパパが降りてきてふとみたらまたテーブルの上に。。。
どうした!??と思っていたら、なんとアンさん寒かったらしい。。
テーブルが一番エアコンの暖かい風があたっていたようで、ナオママ曰くお耳が暖房の風になびいていたと。。。。
ワンたちも今朝の寒さは格別だったよね〜。

リロはまんまるになって寝ています。
寒いのかな〜。
なにしても起きようとせず、無視。

Img_3601

『冬眠ごっこ』でもしてるの??

冬はいつだって寝ていたいよね。。。。

Img_3606

湯沢は昨晩、雪が降ったようで今朝のニュースでは積雪20センチなんて言っていました。
寒いはずだよね〜。
ちなみに私、厚手のタイツを履いてしまったらすっかり毎日必需品になってしまいました。。。。
暑がりなのに、寒がり??みたい。
たった5分のちチャリ通ですが、耳が寒いし暖かいニット帽でも買おうかな〜♪


| | コメント (6)

のんびり週末♪

ここ数日、本当に寒くなってきましたよね〜。
今週末はのんびりするつもりではいたものの・・・・ベッドから起きるのが辛い。
それはワンたちも一緒のようで・・・・3ワンまでナオのベッドにやってきて〜
みんなでダラダラ。。。。

電話がなってようやく重い腰をあげて〜ちょっと外出!!
3ワンもしぶしぶお着替えして・・・・外出♪

Img_3499

Img_3504

Img_3509

楽しそうにボール遊びをするアン&リロ。

だけど〜たまには僕だって!?

Img_3554

気分がノリノリだったのか〜?ボール遊びに参加!!
プティ頑張ってます(笑)

Img_3565

たまにはボールを独り占めするときだってあります!!

Img_3568

でも・・・・すぐに疲れる(笑)

Img_3555

沢山走って楽しかったようです♪
このあと〜お家に帰ってお昼寝タイム〜。

夜はサッカーを応援♪
そして、みんな一緒に早寝してしまいました。

本当に寝まくった土曜日〜やろうと思ったことがなーーーーんにも出来ませんでした。。。
たまにはこんなのんびりの日でもいっか〜!?

ある意味有意義な一日でした☆

Img_3594


| | コメント (4)

より以前の記事一覧