*秋旅行*その弐*

『新潟=米』、湯沢に行くと美味しいご飯が食べたくなります♪

毎回のように買いに行くこちらのおにぎり☆
この大きさわかるでしょうか・・・。

Img_3089

その名も『爆弾おにぎり』

越後湯沢の駅構内で買うことができます・・・コチラ☆
高原ビールの河原で食べようとおにぎりを広げると〜急いで駆け寄ってきたのはアン!!
めずらしいね〜と、思っていると・・・ものすごい催促!

Img_3092

どうしたアン!??

Img_3096

がっつきプティがおねだりするのはわかるけど・・・・

Img_3094

リロもがっつき2号だからわかるけど〜アンがしつこく欲しがるなんて・・・・

Img_3202

このおにぎりの美味しさがわかるの!??と思い、お米を一粒あげようとしたら・・・

ぷいっ!!

と、突き返されました。。。
おかしいな〜がっつきプティ&リロは、もっともっと〜って言ってるのに。。。。。

そのとき、とんでもないことに気づいたのです!!!

な、なんと・・・・アンったら。。。

このまーるい爆弾おにぎりを。大好きな大好きな『ボール』と勘違いしているに違いない!!

思わず投げるまねをしたところ、大喜びで走って行きました(爆)
プティ&リロにとっては美味しそうな食べ物に見えても、アンにとっては大好きなボールに見えたのね(笑)

なんとも言えない『オチ』ができてしまいました。
河原に来てすること、いつもはボールだものね。。。。

そんなアンが大好き☆って思って何とも愛おしく思えちゃいました。

そして〜この後、急いでおにぎりを食べて、アンのボール投げにひたすらつきあったのでした。。。。
楽しそうな様子は・・・・つづく。

| | コメント (12)

みんなでお出かけ♪

P1250417

日曜日〜みんなで一緒にお出かけ☆
朝からとてもいいお天気〜絶好のドライブ日和!??
まずはコストコでお買い物。そして近くのアウトレットへ〜!!

混んでる〜!!駐車場待ちの車が並んでおります。
到着を察知しているのか・・・うきうき?そわそわするアン&リロ。

P1250421

その横で、まだだな・・とわかっているのか動かないプティ。。。。
爆睡しすぎじゃない!??

P1250418

久しぶりの南大沢のアウトレット。

P1250450

この日の目的は〜!!!

P1250451

期間限定ワゴン♪
HawaiiのDFSの所で売っている『Kahala Nuts!』
大好きなシナモングレーズドのナッツ♪
どうしてもコレが買いたくて・・・・・行っちゃいました☆

P1250453

試食用ナッツをいただいて・・・
やっぱり美味しい〜!!!と『大人買い』しました(笑)

P1250452
P1250433P1250432

ハワイのコーヒーが売っていたり小物が売っていたり・・・なんだかハワイに行きたくなりました。。。
ナッツを購入して満足したところで〜ランチ。
こちらのアウトレットで唯一の?ワンOKテラスだと思うんだけど・・・
沢山ワンコがいるのだから〜もっとOKのテラスを作ればいいのに〜なんて思っちゃいました。

P1250439P1250440
P1250449P1250437
P1250447P1250434

そしてブラブラとお買い物☆

P1250426P1250429

おさるさんも来てましたよん♪
我家の3ワンにも見せてみたけど・・・・『無反応』(笑)
おさるさんと人の違い、わからなかったのかな〜。

週末、お出かけいっぱいできてワンも私も楽しかった〜♪

って、すぐにアップしなくて今更・・になってしまったので、今日は木曜日。
また週末がやってくる〜♪
今週は残業しまくっていたので〜週末がくるのがとっても早かったわ。
さ、あと一日がんばろーっと☆


| | コメント (4)

テーマは『韓国』!?

寒いけど〜遊びたいね〜というみんなの言葉から〜公園で青空パーティ開催です♪

こんなに寒いのに、まだ10時前・・・人がいっぱい!!

P1250363

こちらの公園、バーベキュー場に備え付けのテーブルセットがあるってことも人気の一つかもしれませんね。
もちろん満席?でした〜私たちもぎりぎりテーブルをゲット!!

もしテーブルがダメだったら〜と思っていつもの椅子を持参した私。
ワンコ専用みたいに・・・ワンたちが陣取っておりました。

P1250365

P1250349

こちらは元気にはしゃいでおりましたが〜♪

P1250340

みんなに抱っこされてとっても幸せそうにねんねもしていました☆

P1250405

今回バーベキューをしようと行っていたのですが〜
女の子のみの会だったので・・・火を起こしたり〜用具を運んだり〜色々考えると手軽にできたらいいよね〜ってことでテーマを『韓国』にして〜

久しぶりに『サムギョプサル用鍋』登場です!!
ガスコンロで手軽にできて〜便利便利♪

P1250322

そしてメイン??寒いときのおなじみ〜『キムチ鍋』です♪
こんなに大漁に〜って思いきや普通に完食した女子達!!
お外ご飯は格別に美味しいし〜ってことで。。。。
しかももちろん『おじや』にもして、スープもぜーーーんぶいただきましたから。

P1250357

みんなにかわいがってもらったワンたち。
ここの公園にはランがないけど、お散歩したり〜みんなの輪の中にいてとっても楽しかった様子です。

P1250373

お天気とは言えど、やはり11月。
それなりに寒い。。。。ワンたちも私もダウンを着ましたがじっと座っているのは寒いですね。。
牛乳をわかして暖かいココアを入れて飲んでみても一瞬しか暖まりません〜!!

リロなんて、ダウン着てかばんにイン!!
一番暖かかったはずです!!!

P1250398

公園での青空パーティそろそろシーズンオフに突入でしょうね〜寒すぎる!!
早く春になって欲しいな〜と思いながら、早めの解散になりました☆

それにしても混んでいた『武蔵野公園』。恐るべし!!

☆ちなみに〜今日はコンデジ持参でした。。。。充電器、探してないけど〜そういえば幼稚園のピアノの上にあったような〜。。。。


| | コメント (14)

のんびりな方々も(笑)

昨日のつづき?なのですが〜、一つのおもちゃを追い続ける女性陣を
「こわ〜い!!」
って思いながら見ていたに違いない・・・
絶対参戦しなかったワンたちも載せておかなきゃね♪

まずは〜ミスターマイペース代表!!
『プティ』です☆

ドッグランは、かれにとっては・・・最高の『サラダバー』
ひたすら草を物色。。。。勘弁してよ〜!!

Img_2420


プティ2号も近い!?『ミスターマイペース 2号』のとろっち。
この日ほとんど走っていないような〜(笑)
存在が薄かった気も〜(笑)

Img_2492

こちらも『サラダバー』をまねっこして楽しんだり〜ママ命だったレックスくん!

Img_2470

「オンナの戦いは怖いデシ!!」
コタちゃんなんて・・・逃げ腰です。フェンスの外のパパさんに助けを求めてる!??

Img_2500

だけど・・・・
弱気な男の子ワンたちだって〜素敵な走りを見せてくれましたよ♪

Img_2613

Img_2594

Img_2605

みんな軽快に走っているでしょ?
プティだって〜
『ドスドスドス〜ッ!!!!』って走ったんだから(笑)

Img_2599

精一杯の走りです。
『ゼーハーゼーハー。。。』って聞こえてきそうでしょ!??

Img_2582

マイペースに走るお上品なレディ〜ひなちゃん♪

Img_2602

かわいいうさぎちゃんのようなジャンプを披露してくれました♪
上品さはママ似(飼い主似)らしいです。。。。。。!??

この日は女子に参戦していましたが、マイペースの優しいママ、
ひなちゃんもとってもかわいく撮れたのでこっちにも載せちゃいます♪
なんて穏やかな優しい表情なのでしょう〜。

Img_2433

(優しいポメのラッキーちゃん、走っているお写真がなかったの〜ごめんね。。。)

ワンワン吠えあうこともなく〜みんなで仲良く遊ぶことができて、見ている私たちも
とっても楽しかったです。
こうやってワンたちが、楽しそうに遊ぶ?姿を見ていると〜
またみんなで遊ばせてあげたいな〜って思います。
みなさん、またぜひぜひ遊んでくださいませ。
私たちは美味しいものを食べ、ワンたちは沢山走って〜

『食欲の秋』『スポーツの秋』

それぞれが『秋』を満喫した一日となりました〜☆

| | コメント (16)

オンナの戦い!!

久しぶりの小金井公園のドッグランで、お友達と沢山走ったのでその様子を〜♪

まずは・・・・オンナの戦いをご覧ください。

Img_2483

一つのボール(ペンちゃん)をめぐって戦いがスタート!!

アプレちゃんとリロ。

Img_2458

ペンちゃん欲しくて、前方をふさいでみたものの〜

Img_2459

アプレちゃんに・・・・かないません!!

Img_2461

余裕の表情のアプレちゃん♪

Img_2462

ヤンママコンビ?アン&ひなちゃんだって負けてませんよ〜!

Img_2465

Img_2550

Img_2552

リロは全然とれない〜若干どんくささはパパ似かしら!?

Img_2455

マイボールを独占して楽しそうなりんちゃん♪
たまに戦いにも参戦していました〜!

Img_2568

Img_2487

しつこく続く『オンナの戦い』・・・砂埃が・・・・!!

Img_2577

Img_2491

散々とりあって〜アプレちゃん、ペンちゃんを持って草むらに隠れてしまいました(笑)
そんなアプレちゃんに、チャンスちゃんが〜近寄って奪おうとするけれど・・・奪えません。

Img_2473

ちょっとくらい貸してよ〜!!

Img_2452

リロも奪いにきたけど・・・とれません。。。

Img_2475

今回の『オンナの戦い』はアプレちゃんの優勝かしらね〜!??

Img_2566

次は負けないよ〜と、アンはずっと快走しておりました☆
とってもとっても楽しかったようで〜よかったね!!

| | コメント (6)

☆秋の大バーベキュー大会☆

朝からとってもとってもいいお天気〜♪
最高の『行楽日和』にウキウキるんるん〜でお出かけです☆

ここのところ体調が優れなかったり〜で、早寝に徹していた私。
昨晩は久しぶりの大イベント?に興奮しすぎて!?なかなか寝れず〜夜中に
仕込みなんかしちゃったりして。。。

秋って美味しいものが沢山あるし〜次は『海鮮』を中心にして〜『大人のバーベキュー』を!!
なんて話から企画し始めた今回のバーベキュー。
みんなで持ち物を分担したりして〜『小金井公園』に12ワン&10名大集合です♪

パパさんたとがせっせと準備をしている間にみんなでランへ♪(その様子は後ほど〜!!)
ランから(呼ばれて)戻ってくると〜炭もいい感じに起きていました〜
さ、大人バーベキュースタートです!!!

Img_2508

何が焼けるかな〜と、3ワン並んじゃって〜♪

まずは〜ホタテ&サザエ!!

Img_2506

Img_2507

Img_2516

殻が開いてきたら〜醤油にバターにお酒をちょっと入れて〜最高にいい匂いです!!
大きくて立派なサザエにも大人の皆さん大喜びです☆

そして〜さらには北海道からお取り寄せしてきてくださった〜タラバ!!
周りの人たちの熱い視線も感じました!!
なんて豪華なのでしょう〜♪

Img_2509

蟹を食べているとなぜみんな無言になるのでしょうね〜
大人の皆さん、無言で蟹をいただいておりました☆

Img_2518

サラダやさくらさんの作ってくださったお稲荷さんもつまんで♪

Img_2519

もちろんお肉もありますよ〜☆
今回は牛肉だって・・・山形牛♪
(一番いい肉・・・レアで食べたかったから写真がなかった〜!!!)
フランクもいつもの子供向けではなく〜ちょっと大人め!??

Img_2520

豚さんも鶏さんもありますよ〜♪
油を落としていただく豚肉はキムチとあわせて〜いつもながら最高です!

Img_2535

大人のみんなが食に夢中になっている間、かわいいワンたちは、
みんなとってもおりこうさんで待っていました♪

ワンたちにも炭焼きササミを♪

Img_2536

Img_2539

Img_2639

Img_2640

Img_2625


Img_2617

そしてお腹もいっぱいになったので〜走りにランへ再び行くことに〜
(って、走るのはワンたちなんだけどね。。。)

戻ってきたころには〜仕込んでおいた『キムチ鍋』が出来上がり〜♪

Img_2619

ちょうど寒くなってきたので〜鍋が最高に美味しい!!
こんなに食べるの〜!??って思っていたのに、みなさん「苦しい〜」っていいつつ
ご飯を入れて『オジヤ』にして、完食(爆)

Img_2627

いや〜本当によく食べたわ。。。
写真忘れたけど私の作ったスイーツも別腹〜と、みなさん&ワンたちにも喜んでいただけてよかったわ☆

ふと横を見たら・・・一日遊んで疲れたのか〜プティったらすごい醜いスタイルで。。。

Img_2632

『秋の大バーベキュー大会』は、みなさん大喜びで大成功に終わりました。
本当に食べることに夢中になり〜座るより立食〜となってしまうくらい夢中で!!
これぞ『食欲の秋』ですね〜♪

みんなで準備したり〜企画して〜とっても楽しい一日になりました。
沢山働いてくださったパパさん達もありがとうございました〜♪

今日の日記は、お約束な感じですが〜豪華バーベキュー中心になっていますので〜
走っているかわいいワンたちの様子は本日参加のお友達ワンの日記で(笑)
*すべて横のお友達のランにリンクしてありますので〜♪

みなさん一日お疲れさまでした〜♪
久しぶりのお出かけ?、私もワンもとても楽しかったです☆
ありがとうございました〜!!

| | コメント (12)

一週間〜!!

体調が戻らないまま、また新しい一週間のはじまりです。。。
熱があるわけではないのですが〜とにかく咳がひどい!!
喉も痛くないから、もちろん食欲だっていつも通り♪
だけど、苦しくってひゅーひゅーいってるのです。。。
気管支炎ですね〜。いったいいつ治るのかな〜。。。。

行楽シーズンに、行楽できない辛さ。。。悲しいな〜。

だけど週末、同僚の先生のお家にアンと一緒におじゃましてきました。

Img_2261Img_2265
Img_2280Img_2277

お家の中を探検してまわったり、置いてある小さいお人形に興味をもってツンツンして見たり〜ボールで遊ぼう〜とルンルンなアン♪
すっかりご機嫌で、楽しそうでした☆

しかも・・・

Img_2288

一人でソファを陣取ってまったりと寛ぎモード。
アンちゃん泊まって行く??
って誘われても、きっと普通にお泊まりができるんだろうな〜。

それにしてもトリミング前でもっさもさ。
今度はもっとかわいい状態で(笑)遊びにいかせてくださいね〜♪

さ、一週間頑張らなくては〜。。。
週末までには何としてでも復活しなければ〜!!

急に寒くなったりして、風邪が流行っていたり、私の住む街では?(全国的になのかは知りませんが)なんと早くもインフルエンザまで流行っているそうです。
みなさんどうぞご自愛くださいね〜♪

*トリミング後のお写真は夜にでもアップできるかな〜出し惜しみではありませんので(笑)

| | コメント (6)

美味しい九十九里♪

海で遊んだ後は〜美味しいものを求めてドライブ〜♪

まずはとっても優しい雰囲気のパン屋さん『naya 78』さんへ。

Img_1643

Img_1610

Img_1613

Img_1614

Img_1617

Img_1625

焼きたてのパン♪
お腹が空いて口数が減ってきたぞ〜と突っ込まれた私は・・・・今すぐにでもいただきたい(笑)
だけど・・・・これからランチに行くのだから〜と止められ。。。。
ケーキをお外のベンチでいただくことに☆

Img_1626Img_1639
Img_1631Img_1628

とっても美味しいケーキにしばし無言(笑)
これはきっと焼きたてのパンも、焼きたてのうちに食べたら最高なはず〜と、購入したパンを半分だけ食べちゃいました☆これからランチだって言ってるのに〜!!!でも焼きたての温かいパンは最高でしたよ☆

デザートを先にいただいてしまった私たち〜急いでランチへ!!
私の中で九十九里にきたら『焼蛤』は、絶対にはずせません!!
だけどいつも行く『焼蛤』のお店はワンNG。
どこかないかな〜と探したところ、お外で食べれるお店を発見〜♪
すぐさま予約を入れた私。なのに・・・・ルンルンで九十九里へ向かっている私たちのもとへ一本の電話が。。。

「今日は風も強いし天候も不安定だから外は難しいかも知れません。
(まだ雨も降っていないし、向かってしまっているしと伝える私に)
準備があるので〜ちょっと・・・(かなり迷惑そうな声、しつこくダメか?と聞く私にしぶしぶ・・・)
クレートがあれば店内でも・・・・」とのこと。

クレートなんて持ち歩いている訳がないし!!

「2ワンはカートに入れて・・・」と言いかけたとき「2匹もいるんですか・・・・・・。。。。。」といやーーーーな声!!

話し合った結果せっかく予約をしたのに、お店の方の迷惑そうな声にがっかりしたので

「結構です」

とお断り。。。。その後別のお店に電話をして相談してみると〜快く店内もOKと言ってくださいました♪

Img_1677Img_1646

『網元』さん、お世話になります〜♪
お店の方達みんなとってもいい感じで、快く受け入れてくださいました。
かわいいね〜おりこうだね〜と何度も言われた3ワン。
「お店に入ると『ぬいぐるみ』になりますから〜!!」と冗談を言ってしまうほどいい子でした♪

おかげで〜『焼蛤』美味しく焼けました^0^
とっても美味しかった〜ってことを伝えたいので〜大きくアップ(笑)

Img_1648

Img_1657

Img_1658

Img_1660

Img_1662

Img_1652

Img_1663

大好きな『アジたたき』も『ホタテ』も『焼おにぎり』も美味しくって大満足〜♪
お腹が満たされて!??おしゃべりにも花が咲きました☆

ワンたちは一言も「ワン」とも言わずにしっかりぬいぐるみになっていました☆
海で沢山遊んで疲れていたからネムネムだったものね〜。

Img_1674

Img_1670

Img_1667

お腹がいっぱいになったところで、帰りの渋滞も恐ろしいし〜と早めに帰路へ。
それでも高速はちょっと渋滞。。。
さくらさん一日運転ありがとうございました〜♪
用意周到なさくらさんに脱帽です!!
またぜひぜひご一緒くださいませ〜やっぱり九十九里はいいね〜☆

今度はお友達やプティ&アンも一緒にまた海へ遊び来れたらいいね〜♪

Img_1664

じーっと見つめるリロさん、何か言いたげですが・・・・

「ワンを海で走らせてあげたい〜は口実で、自分の焼蛤がメインじゃないの〜!?」

否定は出来ませんね・・・(笑)


| | コメント (15)

☆海大好き☆

早起きをして〜リロちゃん初めての電車移動!!
待ち合わせ場所まで電車で向かって〜さくらさんのお車に乗せていただきお出かけ〜♪

海が大好きな、さくらさんと私。
ぜひぜひご一緒に〜って前から話していたのですが、こんなに早く実行できるとは〜決断力の早い二人ならでは!??(笑)
本日の目的地は悩んだ結果〜大好きな九十九里へ♪
おすすめのサーフスポットをご紹介☆

私のオススメ場所ひな母さんいかがでしょうか?

Img_1406

今日は一人で参加のリロ。
どこか不安そうなのですが今日一日、ひなちゃんがまるでお母さん代わりになってくれました☆

ひなお母さんのあとを追いかけるりんちゃん(実娘)とりろ(偽娘)。

Img_1380

Img_1393

Img_1373

仲良く出来るかな〜と心配していたのですが・・・
ちびっ子同士もじゃれあって、とっても楽しそう〜♪
よかったよかった☆微笑ましいわ♪

すっかり元気になったリロ。とっても楽しそうにジャーーーンプ!!

Img_1446

ひなちゃんのボールが欲しくて仕方ないリロ。
何度も奪おうとしています(笑)しつこいーーーー!!

Img_1466
Img_1467
Img_1474

そのお隣でマイペースにボール遊びをするりんちゃん!!
りんちゃんのボールに気づき〜りんちゃんからもボールを奪おうとするリロ。
りんちゃんはボールを加えたら絶対に離しませんから〜(笑)

Img_1476
Img_1530
Img_1533
Img_1534
Img_1535
Img_1540

海にまで逃げ込むりんちゃん!!
追いかけても奪えなくて軽く脅してみたけど(笑)それでも奪えなくって・・・・
最後にはリロさん。。。すねる!!(笑)

Img_1547

ようやくボールをゲットできて〜ご満悦☆

Img_1478

ひなりん母娘に沢山遊んでもらってよかったね〜♪
とってもとっても楽しそうな3ワンだったのですが・・・・そろそろお腹がすいたよね(私が・・・)
ってことで今度は飼い主が楽しむ番です〜^0^

Img_1601_2

大好きな海を名残惜しみつつ〜移動です!!
今日はオソロのアロハワンピであわせてみたのですが〜わかるかな〜?
色違いですよ☆

美味しいお食事タイム〜につづく!!


| | コメント (8)

*Family BBQ*2*

つづき〜♪

昨晩は美味しかった食べ物アップばかりだったので〜つづきではかわいいワン達をアップです☆

ポメラニアンのラッキーちゃん
この日は沢山のプー達の中でポメちゃんはとっても目立ち〜なんとも言えないかわいさに皆から大人気でした☆綺麗な毛が風になびいてとってもとっても素敵でした〜♪

Img_0931

アプレちゃん
アンとどことなく似てる?リロに似てる??アイビーとも似てる??
さすが親戚さん〜ってことなのか?性格が似ていたような〜。ペンちゃんボールを最後までずっと大事そうにしていました〜♪

Img_0939

チャンスちゃん
パパさんに甘えている姿がとってもとってもかわいかった!!
うちの子たちのパワーに若干押され気味だったような〜。だけど沢山走っていて楽しそうだったね!

Img_1047

ひなちゃん
いつもとってもおりこうさんなひなちゃん。
思いっきり走り回る姿を見れてなんだかとっても嬉しかったわ☆
実はボール大好きっこなんだね!!

Img_0969

りんちゃん
りんちゃんのボール好き好きは有名ですが〜。本当にパワフル!!
今回はアンが早退してしまったので勝負は出来なかったですが〜次回はアンとボール勝負ですね。

Img_0971

マウリ君
ママの体調を気遣って?それともみんなのパワーに押されたかな??
今度は思いっきり将軍パワーを見せてくださいませ。

Img_0983

ナオのお友達のほのかちゃん&あおくん
遊びにきてくれてありがとう〜♪
沢山のワンコに動じることもなく・・・・遊んでくれてありがとうね〜☆

Img_0944Img_0951

プティ&アン 一家(パンチの写真がなかった。。。)

Img_0864Img_0869_2
Img_0876Img_0920

なぜか一家で走り回るこの家族。
パンチはアンママが大好きだし、アイビーはリロ姉が大好きだし。。。。
家族ってことがわかっているのかしらね〜?
きっと『ちゅら』もお空から参加しにきていたはず〜!!
いつまでも仲良し家族でいようね☆

こちらこ公園、3ヶ月前予約なので当日までお天気の心配でいつもドキドキ。
今回はとってもとってもいいお天気(いいお天気すぎた!?)お外はかなりの暑さだったのですが、ほとんどが日陰の公園は居心地がよく〜最高の遊び場となりました☆

次はいつ予約がとれるかな〜。
冬は寒いし・・やっぱり春までお預けなのかな〜。

参加してくださったみなさま、お疲れさまでした〜☆
楽しい1日をどうもありがとうございました^0^

| | コメント (8)

より以前の記事一覧