素敵なお店♪

先週の土曜日のこと〜仲良しのお友達とお出かけ♪

Img_3640

思いつきで!?出かけた多摩方面。
思いのほか紅葉がとっても綺麗で〜まるで紅葉ドライブな気分♪

この日はランチの予約をしていなかったので・・・・
近くに住む方にオススメを教えていただいて、新規開拓のお店でランチ☆

いい感じの雰囲気のお店!!
お天気がとっても良かったの自然光がばっちり入って気持ちがいいの♪

Img_3650

Img_3673

Img_3674

こういう雰囲気のお店大好きです☆
『休日にのんびりランチをしたいお店』って感じでオススメです。
さらにランチタイムは2部制をとっているとかで〜お客様の入れ替えやウェイティングも
ないからどことなく落ち着いています。
しかもお隣の席との感覚もちゃんとっているからそこがまたいい!!

Img_3648

気になるお値段も・・・・かなーりお手頃♪
そしてお料理も〜♪

Img_3664

Img_3665_2

Img_3666

Img_3668

Img_3670

盛りつけも綺麗だし、野菜が沢山使ってあって〜ボリュームもすごいでしょ!?
とってもとっても美味しくってみんなぺろっといただいてしまいました。
(写真は一人で食べた訳ではありませんので:笑)

高台にあるこちらのお店。
近くに行ったときの定番に決定です〜♪
広いテラス?中庭??ワンがOKだったら、もっともっと最高なのにな〜☆

| | コメント (12)

またまた・・・・♪

タイトル通り・・・・またまた『食』ネタ盛りだくさんです。。。
『食べれる』ってことは『元気』な証拠ってことで〜おつきあいくださいませ(笑)

今日はどらちゃん&とろっちと久しぶりの待ち合わせ☆
美味しいものでも〜と、お気に入りテラスレストランに行こうと思ったら、急にどしゃぶりの雨。
目的地変更か〜?と思ったら、都心はどうやら大丈夫なよう☆
ってことで、予定通りお気に入りテラスでお食事会です♪

Img_0693

久しぶりに行ってみたら、プチリニューアルされてました♪
さらに居心地良い空間に・・・・!!
そしてお食事は〜文句なし。(仲良くシェアしていただきました^0^)
どれもとっても美味しかったので、大きくアップしちゃいます☆

Img_0712

Img_0716

Img_0721

本当にホントに美味しくて大満足♪
美味しいものでお腹を満たすなんて〜幸せですわ☆

だけど、夏季限定?のデザートも〜もちろん!!

Img_0724

Img_0732

上はココナツのフラッペだったかな〜下はティラミスのなんとか・・・・忘れました(笑)
写真大きすぎですが・・・・ティラミスのアイスみたいなのがとても美味しかったので。。。。

沢山お話もして、とっても楽しい夜になりました〜♪
どらちゃん、ありがとうね〜☆

そして、おつきあいいただいたとろっち&プティ。
心地よい風に吹かれて〜ずっと寝てましたが・・・・今度は沢山遊ぼうね〜とお約束をして
そろそろお開きに〜といったところで

なんと『どしゃ降りの雨』!!!

かなりのタイミングでした〜。やっぱり私、晴れ女だわ☆
今度はアン&リロも一緒にね!!

Img_0697Img_0706


| | コメント (10)

休日まったり♪

せっかくの日曜日〜公園にでも連れて行ってあげようかな〜と
思ったのですがちょっとまだ暑い気もして、のんびりとお家で〜布団を干してみたり
シーツを変えてみたり〜。。。。

午後になって少し涼しくなってきたし〜お腹もすいたし〜ということで
気になっていたお店へ行ってみることに♪
テラスがあるから、きっとワンOKなはず〜と勝手に思い込んでGO!!

かなーーーり思いつきで出かけてみたら、みんな裸さんでした(笑)

P1250214

テラスはワンOKとのこと〜♪
わーいわーい。いつも通るたびに気になっていたのよね〜♪

P1250192

気になった時は聞いてみるに限るわね☆

P1250201P1250203

さてさて〜肝心のお料理はいかがでしょうか??
かなりお財布に優しいから、ちょっと不安??
あまり期待せずに待ちましょう。。。。

だけどお酒やワインも豊富だし〜何よりもMOETを置いているあたり、ポイント高い気がして
ちょっと期待しちゃう〜☆

P1250205

P1250206


P1250207

サラダ*ピザorパスタ*デザート*カフェオレでこの値段〜すばらしいわ♪
(敢えて値段は載せないでおきますね〜:笑)

これからの季節、心地よい風をうけながら〜テラスで〜イタリアン。
いかがでしょうか??

P1250189

まったりな休日のランチもいいね〜♪
リラックスのプティ&ネムネムりろさん。。。

P1250190

| | コメント (2)

食堂居酒屋 どいちゃん♪

毎日暑い日が続いていますね〜。
ワンたちのお散歩も、夜遅くしか行けません。。。

暑いとどこにも行く気がしないね〜なんて、話をしていたのですが〜
久しぶりのお友達と『夜集合』をすることに♪

夜風に吹かれながら自転車で吉祥寺へ。

と、言いたいところですが19時半の待ち合わせに向かうのも『汗だく』です!!!

Img_9315_2

今夜の待ち合わせは、以前から行ってみたかった『食堂居酒屋 どいちゃん』です♪

Img_9320_2Img_9323

こちら店内もワンコOKとのこと☆
この暑さですもの、店内は貴重です♪

Img_9325

今日は自転車だったので、選抜1ワン*アンが同行です。
アンが待っていたお相手は〜♪

Img_9337Img_9368

お久しぶりの凛ちゃん&トモリンさん
ご近所友達のマウリくん&まきぴかさん

お店の暗さで・・・かわいいお写真が撮れなくて残念。。。
ワンの写真はあきらめたので〜美味しかったお食事をアップです♪

『居酒屋』ではなく、『食堂居酒屋』だけに、ご飯が美味しい〜!!

Img_9332Img_9343
Img_9353Img_9356
Img_9360Img_9379
Img_9381Img_9385

昼でもお酒が飲めて、夜でも定食が食べれて・・・という素敵なお店。
『昭和』を感じさせるような雰囲気がまた・・・・なんとも言えずいい感じ♪

店内、決して涼しいわけではなく〜(笑)
『昭和』な風が流れておりました。だけど、大満足です☆

Img_9362_2Img_9375_2

今日はなんとなく体調がイマイチだったりして、お酒は控えたので、次回は絶対に飲みましょう♪

Img_9394

今度はプティとリロも一緒に連れてこなきゃね☆

まきぴかちゃん、トモリンちゃん、楽しい夜をありがとうね〜♪


| | コメント (8)

暑いのにテラス。。。

先日、姉が泊まりにきていた日のこと。
この日も朝からかな〜り暑い!!店内OKのお店にランチにでも行く〜?と
暑い中出発!!

車を停めて〜お店に向かうと・・・・あれ?電気消えてる?休み??
よ〜く見たら7月末で閉店しておりました。。。。。。
店内ソファー席で居心地も良かったカフェだけに、とっても残念。

気を取り直して〜すぐ近くのお店へ。
Pもお店の目の前が空いていてラッキー♪なんて思ったら・・・
こちらテラスのみワンOKでした。。。。。

Img_8893

暑い〜!!!!
リロさん発狂しそうですが・・・・・・・。。。。。。

本当に暑い!風が少しあったので少しはましだったかも知れませんが。。。
暑さを紛らわせるために?写真撮影でも!?

Img_8895
Img_8903
Img_8909
Img_8906
Img_8927
Img_8920

暑いけどみんなお外に来れて嬉しいのかな〜。
いいお顔してる!?

いやいや、とっても暑そうですよね。。。。

Img_8936
Img_8938

お食事は暑いから食欲ない〜なんて思いつつ、美味しくてぺろりっと食べてしまいました(笑)

だけど、やっぱり当たり前ですが〜テラスは暑い!!
早々に退散です。。。店内OKのお店がまた近くにできるといいな〜♪

| | コメント (4)

わんわんパーティ♪

今日は楽しみにしていた『わんわんパーティ』の日♪
とっても暑い中、世田谷の一軒家風なお店にお友達が沢山集まりました☆

遊びたいね〜と話していても、昼間の公園は暑いし・・・・ランチだけしてもワンたちは動けなくてかわいそうだし〜ってことで、室内ランを検討したり〜ワンが自由に歩けるところを探したり〜遠回りはしましたが、最高の場所に出会うことができました☆

とってもとっても楽しかったので、そんな時は即UPしちゃいます♪

Img_9107_2Img_8962Img_8949Img_8952_3

広さもいい感じだし〜何よりもエアコンがばっちり利いているのが最高です♪
お友達も沢山、快適な空間で〜みんなでパーティのスタート!!

Img_9074

お料理もパーティメニュー☆文句なしに美味しかったです♪

Img_8982Img_8984Img_8986Img_8995

そして本日の参加メンバー♪
☆心太朗くんは残念ながら欠席〜ママさんのみ参加してくれました!

Img_8958Img_8956_3
☆とろ君&はなちゃん カップル☆
はなちゃんとは、とってもとっても久しぶりの再会です♪
真っ白でふわふわでかわいいはなちゃん!!とろっちもいつもより男らしく見えます!

Img_9062Img_9060

☆ひなちゃん&レックス君☆
いつもおとなしい2ワン!!ママに抱っこされておりこうさん♪
ナオの微妙なクッキーを美味しそうに食べてくれました♪

Img_8971Img_8981

☆ひなちゃん&りんちゃん 母娘☆
BLOGを通じて知り合い〜長いことおつきあいをさせていただいているにも関わらず、なんと『はじめまして〜♪』でした!!アンと同じく『ヤンママ』なひなちゃん。母のオーラたっぷりな穏やかさん!りんちゃんは、アンと対等に張り合うくらいのボール好きさん!!親子仲良しワン♪

Img_8961Img_9064

久しぶりの『快適なお出かけ』に思わずプティも笑顔です!!
アンは大好きなボールキャッチを沢山出来てずーっと楽しそうでした!!

Img_9077

そして我家のやんちゃ娘。リロさん!!
今週末2歳になります〜ってことでみんなにお祝いもしていただきました☆

Img_9002

みんなに注目されて・・・ちょっと緊張気味?照れてる??

Img_9014Img_9019

みんな一緒に〜♪
毎度のことですが・・・・・集合写真は難しい!!(笑)

Img_9022

プー友の皆様よりリロにプレゼントもいただきました♪
優しいお心遣いがとても嬉しいです!!ありがとうございました。
いただいたネックレスをさっそくつけて・・・・少しはお姉さんに見えるかな!?

Img_9095Img_9098

楽しい時間はあっという間にたってしまい、お別れの時間。
名残を惜しんでバイバイしたのですが、沢山のお友達と楽しそうに遊ぶワンたち。
そして美味しいお食事を快適な空間でいただくことができて、久しぶりにとても充実した一日でした♪
夏はみんなで遊ぶのは難しいな〜と思っていたけれど、こういう所は最高ですね。
またみんなで『わんわんパーティ』企画しましょうね。
次回はコタちゃんも一緒にね〜!!遊んでくれたみなさんどうもありがとうございました☆

| | コメント (10)

引きこもり!?

200708061718000最近、朝の日差しが強くて早朝に目が覚めてしまいます。。。
朝早く起きてお散歩に連れて行ってあげたいな〜と思うこともあるのですが・・・・6時とかですでに強い光が・・・。
すでにアスファルトは暑いよね〜と思い、また寝てしまうzzz
ワンたちも寝ているから、いっか〜などと一人納得していたりしてね。。。(笑)

毎日のように私が家にいることを、ワンたちはどう思ってるのかな〜。特にプティ!!
私にべったりです。アンはお家にいるのにどこにも連れていてくれないのね。。。なんて思っているかもしれません!!

毎日いるのに、いつもと変わらないのもな〜と思い、久しぶりにおやつを作ってあげました☆
(携帯撮影なので画像微妙ですが。。。)

出来上がったクッキー。
いいにおい〜♪なんて思いつつ映画を観ていて焼きすぎた!!!

だけどとってもとっても喜んで食べてくれました^0^
暇人でインドア生活の私。。。。
そんな時こそ、ワンのためにおやつでも作ってあげなきゃね!!(笑)

| | コメント (0)

☆LOCAL☆

ムシムシと暑かった一日。

仕事が終わったらお散歩しよう~なんて言っていたけど、四時半・・・西日が強いし、地面も暑くてまだまだお散歩にはきついね・・・・と。。。

18時に駅で待ち合わせ♪

お相手は、ご近所のマウリ君☆

湿度が高くて不快指数もUPな夕方だったのですが~最近発見したカフェへお散歩がてら出発~♪

歩く事10分?15分??、おしゃべりをしながらテクテク行ったらあっという間に到着。

Img_7100_1 Img_7101

若者の雰囲気が漂うCAFE BARって感じでしょうか。。。

ビニールで覆われたテラス?がワンOKとのこと。店内はアジアンな雰囲気でかなり居心地も良さそうでした!!

テラス?はビニールで覆われているから寒さはしのげますが、風も抜けないため暑い!!

Img_7105 まあ、OPENしてはじめての夏、これからエアコンがはいるようです!!

エアコンが入れば、とても居心地の良い空間になりそうですよ!!

お店のコンセプトは『海の家』っぽくらしいので。。

トロピカル~なカクテルをチョイス♪

Img_7126

どうしても黒プーちゃんの写真がうまく撮れませんが・・・マウリくん、とってもいいこにしていました♪

Img_7152 Img_7155

我家のワンたちは・・・マキピカさんの手作りおやつに夢中!!

そしておやつの後は、マキピカさんのバッグにボールが入っていることをなぜか察知したアンが、ボールを貸して~と催促し・・・・・貸切のテラスでちょっとだけボール遊びまで始まってしまいました。。。。『アンさん、店内ボール遊び禁止ですから!!!』

Img_7145 Img_7150

Img_7157 Img_7191

Img_7172 私たちは、お酒も進み~(種類がかなり多いの!!)おしゃべりも止まることなく・・・

ワンたちは、スタッフの若いお兄さん達に沢山かわいがっていただき・・・ボールもOKもらってアンは終始ご機嫌だしプティはお酒をすすめられるし!!

なんだーかんだー言いながら随分長居をさせていただいちゃいました。

残念ながらリロはヒート中につき~お留守番!!

今度はリロも一緒に~♪(だけどエアコンがなかったらもうキツイかも!)

マキピカちゃん&マウリくん、これからもLOCALな集いをよろしくお願いしますね~♪

Img_7186 Img_7190

それにしても・・・梅雨はどこへ??

幼稚園では、プールも始まりました!!あと1ヶ月もしたら夏休みだ~♪と気合を入れて、このジメジメの暑さを乗り切らなければ~。

| | コメント (6)

お気に入りのテラス♪

P1240817 日中とても暑かったけれど、夜になったら少し涼しくなり~テラスのレストランへお友達とお食事に♪

めずらしく、リロだけ連れて~夜の街へお出かけです!!

リロとははじめまして~のお友達。

初めての人にはちょっとドキドキしちゃうリロ。少し緊張気味?のご挨拶でした。

お友達をPick upして向かった先は~都心とは思えないくらい広いテラスのあるレストラン♪何度も訪れているけれどテラスでお食事をしている方をあまり見たことがなく~勝手に喫煙スポットかと思っていたくらい・・・。

ワンOKと知って~早速訪れてしまいました。もちろん広いテラス『貸切』です。

『貸切』をいいことに~おしゃべりに花が咲き~あっという間にお店の中のお客さんもいなくなってしまっていました。。。。

P1240841 P1240819

P1240834 P1240833

P1240840 お食事も、もちろん大満足なのです♪

本当は『帆立』をオーダーしたのですが、「出せなくもないけれど、今日は状態があまりよくなくて・・・」と鮮度などまでしっかりとこだわっているようで、『海老』に変更させていただきました。

メニューも思ったより豊富で、次は何にしようかな~などと、早くも次回食べるものまで決めたくらいです(笑)

P1240838 3ワンいると、テラスのみワンOKとなっていても、広さや、隣の席との距離なんかも考えてなかなか3ワン一緒に~は躊躇するお店もありますが、こちらは広くて3ワン連れの我家も気兼ねすることなく~お食事ができそうです♪

お気に入りテラスの上位にいきなりランクインです♪

テラスの気持ちいい季節もあと少し??湿気が強くなる前に~ご一緒にいかがでしょうか!??

今度はプティ&アンも一緒に~☆

お家に帰ったら・・・プティもアンもスネスネモードで・・・ナオママにべったりでした。。。我家のワンってわかりやすいな~。。。。(笑)

| | コメント (10)

ritmo sereno

Img_2018_1

ずっと行ってみたいな~と思っていたお店。

Img_2035_1

ワンOK、それもこの時期貴重な店内OKのお店。

今日は久しぶりに会う、リロの妹分?アップルちゃんと一緒に行ってきました♪

Img_2033

コチラのお店、ビンテージバイクのお店にCAFEが隣接されているのです!

Img_2026

今回はオーダーしませんでしたが、ワン用MENUもありましたよ。

Img_2020 Img_2027_1

CAFEはそんなに広くないのですが、ワンWELCOMEな居心地の良いお店でした!

たまには新しいCAFEに行ってみるのもいいね~♪

Lilo&Appleの写真がなかった。。。。DogRunにも行ったのでかわいい2ワンの写真はそちらに載せます(笑)           ・・・・・・・・・つづく。

| | コメント (10)