*お知らせ*

新しい年〜新たな気持ちで??
ブログをお引っ越ししました♪

といってもココログからココログなのですが・・・・・
新しいブログはこちら〜
http://putie-anne-lilo-nao.cocolog-nifty.com/blog/

リンクしてくださっている方はお手数ですが変更をお願いいたします♪

今年もよろしくお願いいたします〜♪

*アメリカ西海岸旅行記*続きは新しいブログで〜☆


| | コメント (14)

*Thank you*2007*

2007年 大きな病気をすることもなく、ワンたちも私も元気に楽しく一年を
終えることができました♪

沢山のお友達に囲まれて、楽しい時を過ごせたこと、心から感謝しています。

どうぞ 良いお年をお迎えください。

Img_4292

きっと今頃・・・・・プティ&ワンたちも家族も・・
紅白見てごろごろまったりなんだろうな〜。

『寝正月』に違いない(笑)

私は、今年も年越しはアメリカなので、なんだかお正月を迎える気分にはまだなっていませんが、今年も一年本当にありがとうございました☆

(現地時間:31日3時半すぎ〜日本はあと3時間半で一足早く新年ですね)

| | コメント (10)

*XEX TOKYO*

『♥MERRY CHRISTMAS♥』

クリスマス3連休〜みなさんいかがお過ごしですか?
私は大好きな『XEX』の新店舗〜『XEX TOKYO』に行ってきました☆

*LUNCH*
ランチはとってもお得感が〜♡
前菜はビュッフェになっております♪

P1250505

P1250506

P1250507

P1250508

やっぱりこちらのイタリアン・・・美味しいです♪
新しい大丸 東京店の最上階全フロアに位置していて、デパートのレストランといった
雰囲気はまったくなく〜他の系列店舗と同じ雰囲気がありました♪

ここなら電車で行けるし〜今度は夜に行ってみたいな♡
だけどね、ランチ〜お値段的にも(笑)、かなりオススメです〜☆

そして・・・大丸 東京店といえば〜化粧品フロアと食料品でしょ♡
もちろんチェックしてきました♪

先日いただいて、とっても美味しかったコレ!!
ねんりん家のバームクーヘン

P1250504

ここのお店、一番長い列が出来ていました☆
生バームクーヘンもかりかりのバームクーヘンももちろんお買い上げ♪
東京土産にいいかも(笑)

P1250503

そして・・・新宿のイルミを撮ってみたのですが〜師匠たちからの
ダメだしが・・・間違いなく入りますね。
気合いが足りませんでした。。。。(笑)
↑コンデジ、↓イチデジ。。。変わらないし。。。。

Img_4606

Img_4598

Img_4613

Img_4616

Img_4619

Img_4621

いや〜新宿の混みっぷりにはビックリですね。
みなさん素敵なクリスマスを〜♪

サンタさん〜来てくれないかな〜☆

| | コメント (6)

☆ASTANA GARDEN☆

寒いけれどお天気がいい日って、気持ちがいいですよね〜♪
年末に向けてやることが沢山あるけど・・・コストコいって〜のんびりランチ☆

Img_4328

先日行ってから気に入ってしまったこちらのお店♪
今回は予約を入れてから行ってみました!!

『ASTANA GARDEN』・・・・HPより

知らず知らず、多様な素材、情報に囲まれている現代。
何がよくて悪いのか、いろんなフィルターでぼやけてしまっている。
環境や私たちに本当にやさしいものってなんだろう。
その中で楽しく暮らしてゆくことって難しいことなの?

アスタナガーデンは、そんな問いかけのヒントが詰まった場所でありたい。

食材の情報提供、素材を大切にしたのモノ選び。

野菜のほんとうのおいしさにもう一度気付いてほしい。
シンプルなのに美しい素材にもう一度気付いてほしい。

食をベースに、生活スタイルの提案まで、アスタナガーデンは提供します。
五感すべてを使って自然の温もり、素材の発見・再発見をして下さい。

Img_4327

Img_4329

Img_4332

お店のコンセプトを知ってから訪れると違った角度からお店のすばらしさを感じました。

見た目にもとっても美味しそうだし〜大満足した私のランチ。

こちらは↓、サラダがメインのランチ。
単にサラダといっても、かなーーーり濃い内容!
お肉系、お魚系・・と具沢山なサラダ♪
お塩でいただくのがなんとも言えなく美味しかったようです。

Img_4331

デザートまでベジタブル(笑)
春菊のアイスににんじんのなんちゃら。。。。
春菊なんて、もろ春菊だった(笑)

Img_4333

雰囲気もいいし〜もう少し近かったらな〜と・・・。。。
そしてワンがオッケーだったら一緒に来れるのにな〜と・・・・。
交渉しても無理な感じでした。。。。(笑)

Img_4334

☆ASTANA GARDEN☆

多摩市山王下2−2−2 京王線多摩センター駅が最寄りかな!??
今回はリンクしておきました〜♪


| | コメント (2)

お疲れ....私!!

Img_4339

幼稚園では、一足早くクリスマスをお祝いして劇の発表会が行われました。
この発表会というかお遊戯会?の為に11月半ばからは準備に追われ残業続きだった私。

苦手なピアノもお客様の前で弾かなければいけないし〜劇を子供に教えなきゃだし・・・衣装ももちろん小道具から大道具、背景までぜーんぶ手作りしなきゃだし。。。

かなり大きな行事なのです。

だけど終わった今、大成功に終わり、なんだかとってもやり遂げた感があって、すっきりな気分♪

大変だったぶんだけ、終わった充実感を感じているのかもしれません!

さ、あと一週間でお休み〜!!
お疲れさま〜私!!と自分で褒めて、お休みに向けて体調管理をしっかりしないと〜です。

ノロウィルスも流行っているようなので・・・・みなさんも気をつけてくださいね☆

| | コメント (2)

1週間!!

あっという間に週末になってしまいました。

年末というか学期末で仕事が忙しいこともあってか・・・またまた体調を崩しておりました。。。。

ちょっと体調を崩すと家に帰っても何にもする気にならず・・・ひたすら寝るばかり。。
いただいたコメントのレスもすっかり遅くなってしまって申し訳ないです。

ワンたちのトリミング後の写真を撮ろうと思っていたのに、カメラを構える気がなくて・・・・そんなこんなでかなり日にちが経ってしまって。。。。今更アップできません(笑)

週末、お出かけ予定も自粛して!?のんびり過ごして早く治そうと思っています〜。

インフルエンザやウィルス性胃腸炎が流行っているようです。
みなさんお気をつけ下さいね〜☆

| | コメント (0)

ご褒美ディナー♪

あっという間に12月になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月なんて、早すぎます。

半月後くらいにあるクリスマスのお遊戯会に向けての準備で残業を頑張った11月!!
私にしてはそうとうめずらしいくらい残業続きでした。。。
だけど〜準備も無事に終わって〜あとは本番に向けて練習のみ♪
準備を頑張った自分にご褒美に〜!!と、師匠 さくらさんと素敵なディナーをしてきました☆

待ち合わせはお気に入りホテルのロビーにて☆

Img_3729

Img_3731

Img_3733

ここに来ると本当にクリスマス気分が味わえます☆

今回は22階の『Victor's』にて、面白いお食事です♪

11月30日までの限定で46種類?48種類??のメニューから好きなものを好きなだけいただける『テイスティング』のコースです♪

Img_3736

いったいどんな量が出てくるのか・・・ドキドキしながら待っていると・・・
チョイスしたものを少しずつ、それぞれのカテゴリーにわけてワンプレートで出してくださいました☆

まずは前菜から・・・
私は食べられなかったけどフォアグラなんかもチョイスできます☆

Img_3744

自家製パン
アンチョビのソース:バジル&オリーブオイル:ドライトマトのソース:バターと一緒に☆

Img_3742

クレソンのポタージュ

Img_3746

そしてパスタ&リゾット

Img_3749

お魚
オマール海老と真鯛をチョイス☆(アワビなんかもチョイスできました♪)

Img_3751

お肉
和牛サーロイン、牛頬肉の赤ワイン煮込み、豚グリル:3つも欲張ってチョイス☆

Img_3753

最後にデザート♪
さすがにお腹がいっぱいすぎて、デザートをいただくのにかなりの時間を要しました(笑)

Img_3759

いや〜少しずつだから〜と思って欲張ったせいで、お腹いっぱいです。。。
色んなものをちょこちょこって食べれるこのコース、とってもオススメなのに〜11月1ヶ月で終了とのこと〜。
改めて考えるとそんな沢山の種類を作るのって本当に大変ですよね。

ちなみに、デザートまで食べきってまた前菜に戻ってもよし〜(笑)いくらでもおかわりもOKなようです♪

素敵な夜景を見ながらなんて贅沢なお食事。。。
さくらさん、おつきあいありがとうございました〜♪
11月m頑張ったかいがあったわ☆

Img_3766

おなかいっぱい〜と言いながら、結構長居してしまった私たち。
食後はガーデンプレイスのイルミを観て帰りました♪

師匠にご指導いただいたお写真。
綺麗さが伝わるかしら!??


Img_3772

Img_3778

あちこちでイルミネーションがとっても綺麗でこの時期は街に出歩くだけで、なんとなくわくわくしますよね〜♪

さ、12月〜今年もあと少し、頑張らなきゃね〜☆


| | コメント (6)

素敵なお店♪

先週の土曜日のこと〜仲良しのお友達とお出かけ♪

Img_3640

思いつきで!?出かけた多摩方面。
思いのほか紅葉がとっても綺麗で〜まるで紅葉ドライブな気分♪

この日はランチの予約をしていなかったので・・・・
近くに住む方にオススメを教えていただいて、新規開拓のお店でランチ☆

いい感じの雰囲気のお店!!
お天気がとっても良かったの自然光がばっちり入って気持ちがいいの♪

Img_3650

Img_3673

Img_3674

こういう雰囲気のお店大好きです☆
『休日にのんびりランチをしたいお店』って感じでオススメです。
さらにランチタイムは2部制をとっているとかで〜お客様の入れ替えやウェイティングも
ないからどことなく落ち着いています。
しかもお隣の席との感覚もちゃんとっているからそこがまたいい!!

Img_3648

気になるお値段も・・・・かなーりお手頃♪
そしてお料理も〜♪

Img_3664

Img_3665_2

Img_3666

Img_3668

Img_3670

盛りつけも綺麗だし、野菜が沢山使ってあって〜ボリュームもすごいでしょ!?
とってもとっても美味しくってみんなぺろっといただいてしまいました。
(写真は一人で食べた訳ではありませんので:笑)

高台にあるこちらのお店。
近くに行ったときの定番に決定です〜♪
広いテラス?中庭??ワンがOKだったら、もっともっと最高なのにな〜☆

| | コメント (12)

お疲れモード。。。

もうすぐ11月も終わろうとしていますね〜。
冬休みまでカウントダウン〜!!

で、ルンルン気分なのですが、その前に大きな行事が控えていて
忙しい日々を送っています。

残業する日はめちゃめちゃ残業、だけど定時にあがる日は定時にあがって
そして遊ぶ私。(笑)
残業して帰ってくるとこんな時間だったりしてなかなか日記の更新もできないし
残業しない日は遊びにいって帰るのが遅くて日記更新できないし。

時間がもっと欲しいと強く感じています。。

時間を有効利用して乗り越えていかねば〜。。。

ってことでブログにアップしようと思っていたことがあったのにアップが遅れてます。
順次アップしてければな〜と思ってます。

そうそうワンたち日曜日にトリミングにいってふわふわになったのだけれど、
写真さえとっていなかった。。。。

そんな感じで『お疲れモード』です。。。。。

Img_3725

先日新しくできた『クリスピークリーム 2号店』 有楽町イトシアで並んだドーナツ☆
めっちゃくちゃ甘いけど、疲れているときとかココのドーナツが恋しい〜♪

| | コメント (4)

はじめて♪

ただいま夜お茶中です♪

My PC を持ってお友達のティンクちゃんとカフェに来ています☆
そしてなぜか二人並んで公衆無線LAN初体験〜♪

200711212032000

こちらのカフェ、ワンコもOKだから今度プティでも連れてのんびりカフェタイムでも過ごしてみようかな〜♪
だけどプティとPC持ってじゃ、重いか。。。

それにしても店内ティンクちゃんと私と貸し切り。。。

寒いからこんな時間にみんなカフェになんていないか〜(笑)

公衆無線LANがちゃんと出来てちょっと嬉しい☆
とりあえず、嬉しかったからカフェからアップしてみました♪

今週末は3連休〜♪
明日1日行けばお休みだね☆

あ、日本 北京オリンピック出場がたったいま決定しました〜!!
オメデトウ〜♪

こちらのお店サッカー中継もしています☆


| | コメント (6)

より以前の記事一覧