*秋旅行*食*

Img_3040

旅行と言えば〜やっぱり美味しいもの☆
本当はお気に入りの大源太のお店に行きたかったけど、なんとスノーシーズンに向けて一週間前にCLOSEしてしまったとのこと。。。

Img_3397

なので、十日町にある『安穏亭』へ大好きな『うどんすき』を食べに行ってきました☆


Img_3399Img_3408
Img_3414Img_3419_2

やっぱり大満足なこちらのお店☆
近所にあったら通うこと間違いなしなのにな〜。

湯沢にもちょっと気になる新しいお店がオープンしていて、次回行くのが楽しみになりました〜!!
スノーシーズン突入してしまうでしょうが〜温泉&美味しいもの求めて湯沢に行きたいな♪

久しぶりの湯沢〜かなり大満足でした^0^

| | コメント (8)

*秋旅行*その参*

湯沢で走り回っていたワンたちの様子〜♪
同じような写真がいっぱいでしたが・・・みんなとっても楽しかったようです☆

プティだって・・・・ドスドスと走ってたし。

Img_3101

美味しい空気を吸って、いい気分??

Img_3134_2

リロもなんとなくプティに似た走り??

Img_3230

軽やかに飛び跳ねることだってできるけどね♪

Img_3231

でもやっぱりアンと遊ぶのがきっと楽しんだろうな☆

Img_3258


Img_3264

Img_3265_2

アンからボールを奪うのは・・なかなか大変。
だからちょっとリロびいきして〜

ハイ、必死です(笑)
だけどボールが取れて満足かな!??

Img_3273

でもやっぱりアン母さんの軽やかな舞には・・・かないませんね。。。

Img_3275

Img_3280

いつまでも走り続けるアン。
寒くなってきたからそろそろ帰りませんか??

Img_3323

お外で冷えてしまった私たちは、帰ってすぐに温泉にGO!!
ワンたちはこの後、暖かいお部屋でぐっすり〜でした♪

やっぱり広いところで思いっきり走るのは楽しそうだね☆


| | コメント (6)

*秋旅行*その壱*

お天気がとても心配だった週末〜秋旅行に行ってきました☆
金曜日の夜出発、お友達を駅で待っていると・・・・雨がぽつぽつと。。。
やっぱり雨が降り始めたね〜と、ちょっと凹んでいたのですがすぐに雨も止み、そのまま雨になることもなく〜到着!!

久しぶりの湯沢です☆

到着すると早々にお部屋で大運動会かってくらい大騒ぎの3ワン!!
みんな久しぶりの湯沢のお部屋に大喜びです♪
私たちは早速温泉へ〜♪

そして翌朝、東京は冷たい雨が降り続いているとのこと。。
コチラは〜!??

Img_2963

朝早くからゲレンデをぴょーんぴょーんと駆け回るアン&リロ。

それとは反対にミスターマイペースは、朝は弱くってぼけーっと。
黄昏(笑)

Img_2969

お天気も良くなりそうだし、朝食を素早く済ませて、『紅葉ドライブ』へ出発!!

Img_2995

窓を開けても思ったほど寒くない!!
リロさん紅葉はどんなかんじかね〜!??

プティ&アンは仲良く助手席で♪

Img_2996

紅葉・・・湯沢は今がピークかなあ??
どうでしょうか〜!??

Img_3011

いい感じに色づいています♪
どこに行こうかな〜と、向かった先は・・・

『清津峡』

Img_3022

こちら「清津峡渓谷トンネル」は4カ所の見晴所から渓谷美を観ることができるのです。安心して鑑賞できるようにトンネルから眺めるようになっているのですが〜ワンコも一緒に歩いて入れます♪

Img_3029

Img_3048

Img_3052

Img_3066Img_3067Img_3075

雄大さはカメラマンの腕が悪くて伝わらないでしょうが(笑)
こちらの周辺、とにかく紅葉が美しかったのです♪

真っ赤な『紅葉』がとっても素敵でした♪
東京はまだまだな感じですから、一足早く観れてちょっとラッキーな気分!

Img_3082

Img_3081_2

いっぱい歩いてお腹もすいたし〜ランチにしましょうか〜♪
その前に新潟名物『コシヒカリ』のアイス☆(寒い中でのアイス〜美味しかった!!)

Img_3086_2

久しぶりの長距離運転でお疲れモードにつき・・・・つづきはまた明日〜♪
そうそう↓の肌荒れ!?温泉効果でかなーり良くなりました^0^


| | コメント (14)

*湯沢へGo!*3日目*

Img_5479 Img_5482

最終日は・・・毎度のお約束のように採りたて野菜を仕入れに朝市へ。

朝市の横の広場は、沢山のお花が咲いていて、とても綺麗でした♪

Img_5472 Img_5477

お花の周りを楽しそうに走る3ワン。

朝から元気いっぱいでした☆

Img_5495 Img_5504

今回の湯沢、お天気にも恵まれ~のんびり過ごす事ができました。

ワンたちが楽しそうに走る姿を見ると~本当に癒されます♪

もう少し暖かくなったら・・・今度は川で泳がせてみようかな~☆

この後事件が・・・・・

リードをはずして遊んでいたのですが・・・部屋に戻ったらなんとリロのリードがない!!

買ったばかりの新しいリードなのに・・・・ない!!!

もう一度この広場へ戻って探したけど・・・ない!!

かなり落ち込みながら帰宅しました。。。

どらちゃ~ん、お気に入りのリードだったのに・・・・・・失くしました。。。ありえない。。。

| | コメント (8)

*湯沢へGo!*2日目*

到着後~のんびりと温泉に入って、早寝をした私&ワンたち。

朝早く起きてお隣の岩原スキー場でひとっ走り♪

いいお天気で~ワンたちも良く寝たから元気いっぱい!!

Img_5279

車で10分ほどのところにある『大源太キャニオン』へ。

もちろん目的は・・・お気に入りのお店でのLunch♪

スノーシーズンは営業をしていないので~今年初です☆

Img_5273 Img_5268

Img_5270 Img_5275

食後は近くをお散歩♪

暖かい陽射しのもと、マイナスイオンたっぷりの美味しい空気を沢山吸って~とっても心地よい!!

Img_5283 Img_5290

プティなんて綺麗な川のお水を飲みたいのか~入って泳ぎたいのか~川のギリギリのところまで何度も行っていました☆

Img_5311

Img_5318 そして~『中央公園』で行われている『さくらまつり』に行ってみました♪

東京の桜はとっくに終わってしまいましたが・・湯沢の桜はちょうどピークを少し超えたくらい!!

満開の桜の元でお花見を楽しむ人が沢山!!出店も沢山並んでいたし~かなり盛り上がっている『おまつり』

香田晋さんも歌いにきたくらい町の大きなイベントの一つなようです!!

鉢植えのお花をいただいたり~フリーマーケットをやっていたり~地酒や地物の販売があったり~ブリザードの講習会まで開催されていて・・前日のお客さん『ゼロ』のおまつりとは比べようのないくらい賑やかでした。

桜も満開だったし、今年は二度も桜を堪能できて、なんだか得した気分です☆

Img_5330 Img_5343

Img_5338 Img_5347

桜を満喫した後は~すぐ近くの河原で沢山走って遊びました。

とにかくお天気がよくて~楽しい一日になりました~もちろん夜は温泉三昧&早寝というか・・・なお&ワンたちは疲れて寝まくりです(笑)             つづく。

| | コメント (0)

*湯沢へGo!*1日目*

  Img_5193

ゴールデンウィーク1日目。

渋滞にははまりたくない~と、早起きして出発!!

なのに・・・なかなかの混雑っぷりな関越道。

本当は別の場所への寄り道も考えていたのだけれど・・断念して・・・走ること1時間半。

Img_5196 Img_5203

Img_5217 途中のICで降りてみようか~と、急遽寄り道♪

まったく情報がなかったので・・適当に車を走らせていると~『道の駅』発見!!

『道の駅』にて情報収集!!

そして近くをドライブして~水上へ。GWのイベントをやっているところを目指したのだけれど・・

天候が崩れそうだからか・・・・『おまつり』をやっているはずなのに・・・お客さん『ゼロ』

来たのに帰っていく車・・数台。。。『おまつり』やってるんだよねえ??とチラシを何度も見直して・・・・しつこく『おまつりは・・・』って思ったのですが~気を取り直して~隣接のランで遊ばせる事に!!

もちろん『貸切』なのは言うまでもない!!だってお客さん『ゼロ』でしたから(笑)

Img_5231 Img_5221

貸切のランを快走するアン&リロ。

楽しそうでいいね~!!

Img_5229 Img_5226_1

足の速さはほぼ互角になってきました。

Img_5241 Img_5239

あまりに二人仲良くとっても楽しそうに走っているので・・・いつもどおりな『Mr.マイペース』も仲間に入れてあげたら~なんて言っていると・・・

Img_5224

いきなり『標的』にして追いかけだす母娘!!

いきなりのことに驚いて逃げ出す『Mr.マイペース』

見てくださいこの必死な顔!!!!

かなり笑えます☆

そして・・・・・・

このなんともいえないドンくさい走りっぷり!!!

Img_5235

今回の旅での『最高傑作写真』です(爆)

あ~恥ずかしい・・・と思いつつ・・・あまりに笑えるので載せちゃいました♪

この後・・・突如降りだした雨(東京は大荒れだったとか!?)。

早めに湯沢へ行きましょう~と湯沢へ向かったのでした~つづく。

| | コメント (0)

*ゴールデンウィーク*

Img_5194

今年のゴールデンウィークは・・・もちろんカレンダー通り。

5月1日、2日は仕事です。。。

前半は、もちろんじっとなんかしているわけなく~湯沢へ行ってきました♪

ゴールデンウィークの湯沢は、なんだかんだ毎年恒例になりつつあるけど・・・

今回もお天気に恵まれ、楽しく~温泉にも沢山入ってそしてのんびり過ごしてきました。

行きは朝早く・・・帰りも早くに出たので渋滞にはまることなく~帰宅したのですが

写真の整理をする気力はないので~とりあえず行ってきた事だけUPして・・

詳しくは後程~にします!!

| | コメント (11)

*伊豆旅行*④*大満足*

Img_4435 Img_4443

夜中に降り続いていた雨・・・朝早く気になって起きたら止んでました!!

いつもは朝寝坊のプティも小鳥の囀りが気になって!?めずらしく早起き!

早く起きたからには~お部屋の目の前のランにGo!!

Img_4419_2 Img_4430_1

Img_4428 Img_4421

ちょっと眠そうですが~早朝貸切ランを満喫です♪

そして・・・お部屋に戻って少し休んだらお待ちかね!?の朝ごはんです♪

Img_4451

Img_4448 純和食のワンプレート朝食!!

海のそばだけに干物もとっても美味しかった!!

色んなものがちょこちょこ乗っているのが~なんだかいい感じ♪

ご飯ももちろん炊きたてだし、のりがさりげな~く乗っていたりして・・・

朝から大満足でした。

Img_4455

そして~荷物をまとめて・・・再びランを満喫。

Img_4473_1 Img_4474

Img_4475 Img_4518

Img_4477 まるで自分のお庭のごとく・・・ランで遊びまくりのアン&リロ。

お家の前にこんなひろーいお庭があったらどんなに幸せでしょうね。

それにしても・・・・

プティのこの顔!!ランはもう充分!?

そろそろいいかしら??渋滞にはまらないうちに帰ろうね~と記念撮影をしようとしたら・・何となくみんな寂しげ??

帰りたくないよね・・・・。

Img_4494

とっても素敵な『Inunoie』。

また絶対に遊びに行きたいな~♪4組集めて貸切もいいね!!

Img_4524

帰りはお土産を購入したり~ぷらぷらしながら帰路に着きました。

Img_4552 Img_4579

Img_4562 Img_4554

1泊2日。

美味しいものを沢山食べて、遊んで~お天気にも恵まれてとっても楽しかった♪

ナオママ&おばあちゃん&ワンみんなが満足できて私も嬉しいです☆

やっぱり旅行はいいよな~と改めて感じました!!

| | コメント (8)

*伊豆旅行*③*夜の部*

帰宅してからはりきって更新したけど・・・それからが滞ってましたね。。。いまさらですが続きをUpです。。。

Img_4363 Img_4364_1

素敵なお宿とランを満喫して・・・お風呂に入って~夕食までお昼寝(というかバクスイ)。

Img_4361

4組限定なだけあって、ゆったりとしたダイニング。

これならワンが同席しても静かにお食事ができそうね~ってことで、ワン同伴で夕食です。

こちらのお宿の名物!?地元の新鮮なものを使っての創作和食!?を堪能♪

Img_4378

新鮮な魚介や野菜どれもとっても美味しくって・・・ママ&おばあちゃん大満足!

お刺身が苦手な私・・・なぜか『鯵のたたき』にはまり中!!新鮮な鯵のたたきが食べれて満足!!

Img_4409 Img_4408

そして食後は席をお隣のBARに移して・・・・歓談♪

Img_4407 Img_4416

暗闇にぼんやりと浮かんだシルエット・・・こちらのマスター!??

Img_4404

「いらっしゃ~い♪」と言わんばかりにカウンターで出迎えてくれたのは6ヶ月のスタンプーのDONAちゃん☆

Img_4413

それじゃ~1杯いただこうかしら~?

Img_4414

このマスター?かなりかわいい~と大興奮の私たち。

本当におもてなしをしてくれているようでしょ!?

この日お泊りのチワワちゃんのママさんも合流して、美味しいお酒と共に~楽しい夜になりました♪

だけど・・・雨も降ってきて翌日のお天気がちょっと心配・・・・さ、どうなったかな2日目!つづく~。

| | コメント (6)

*伊豆旅行*②*inunoie*

今回のお宿、ずっとずっと行ってみたかった『犬の家』というかわいらしいペンション。

サイトを拝見したとき・・・・

愛犬と一緒に過ごせるように
犬もそのオーナーも共に楽しみワクワク出来るように
そんな宿が造れないかなぁ?と。
そう私たちが思ったのが『Inunoie』の始まりです。

オーナーさんのこの言葉に魅かれ、じっくりとサイトを眺めて、行ったことのあるお友達からも話を聞いたので、とても楽しみにしていたのです。

一碧湖畔の別荘地にひっそりと?佇む『犬の家』。

迷わないように慎重に車を走らせていったのですが・・・ここであってる?と不安になるほど!!そんな時に『犬の家→』という看板を発見!!

あとはワクワクしながら坂を登って行くと~到着!!

Img_4324 Img_4337

Img_4338_1 Img_4339

想像通りのかわいいペンション!!

そして素晴らしいドッグラン!!

荷物を置くとすぐにランへGo!!!!

Img_4342 Img_4347

Img_4336 ひろ~いドッグランは、貸切!!

3ワンが思い思いに走り回り~とっても楽しそう。

今回はおばあちゃんがいるので1階のお部屋をリクエストしておいたので、ドッグランはお部屋の目の前!おばあちゃんも窓から眺める事ができて~楽しそう!!

最近ウッドチップを敷いたとかでとてもいい匂い♪ヒノキの香かな~!?

みんなが思い思いに楽しんでいると~ゴールデンとフレブルちゃんが到着!

Img_4352 Img_4349

Img_4350  かなり動きが早いフレブルちゃん。

ボールが大好きということで、アンと一緒にボール遊び!!

プティもリロもゴールデン君も仲間に入れないくらいすごい走りっぷり!!

そこへまた違うワンちゃんの登場!!

そして・・・

Img_4357

ペンションの入口にて・・・すねてる?怒っている?びびってる??プティ。

Img_4359

改めて見ると・・・かなり凹んだお顔。

実は・・・途中からきた中型犬のワンコと相性が合わなかったのか・・・「う~っ」って言われて、プティも「う~っ」ってうなり、追いかけられ、ナオママが助けて抱き上げた瞬間、しっぽをガブリ~って噛まれてしまったのです。周りにいたみんなもビックリして、かなり動揺。幸い傷にはなりませんでしたが、本当にビックリして軽くパニックでした。この後プティは、プティとは思えないような荒れ具合で・・・後ろから誰が来ても(ナオにまで。。)警戒モード!!!プティ守ってあげれなくてごめんね。。。。とみんな凹み反省。

さ、気を取り直して~夜の部へ~。   つづく。

☆宿泊先☆

Pension&DogGarden Inunoie

| | コメント (8)