☆ふわふわふわ☆

今回はちょっと早いけど、今年最後のトリミングへ行ってきました♪

Img_4403

リロ、ちょっとおすまししてる!??
かわいい〜っていいながらパチパチしていたら・・・・
誰かがフレームイン!!!!

Img_4409

かわいい〜♪ の言葉に反応するコと言えば・・・・アン☆

Img_4412

今回もお耳ひろがってますから(笑)

久しぶりにトリミング直後のお写真なので・・・・ふわふわキープされてます。
どうしても一晩経つと切り立てふわふわ感はないよね。。。

沢山写真を撮っていたら・・・大あくび(笑)

Img_4392

お疲れさまでした。。。。

プティは昨日アップしたから・・・・そちらをご覧ください。
毎度毎度変わりません。。。。(笑)

昨日はプティにお祝いコメントやメールをありがとうございました♪
これからもマイペースな甘えん坊のデカプーですが、仲良くしてくださいね☆


| | コメント (4)

お待たせしました☆

出し惜しみをしていた訳ではないのですが・・・・
しかもいつもと何の変化もないのでオチも何もありませんが・・・
トリミングに行ってきたので一応アップ(笑)

Img_2298

Img_2299

Img_2303

せっかくお店の前で撮ったのに〜やる気のない顔。
そしてやる気のないカメラマンの私(笑)

お家に帰って来たところでもう一度!

Img_2306

Img_2310

Img_2313

Img_2304

Img_2311

Img_2312

どうでもいいけど・・・・プティのお顔、今回は大きい気がするな〜しかもおじさんっぽい(笑)

| | コメント (14)

ふわふわふわわ〜♪

公園で思いっきり遊んだ後は〜トリミングデイ☆

3ワン一緒の時間が取れずに今回は時間差です。
まずはアンが・・・そしてプティ&リロが!!

アンをお迎えに行った時にお店の前で撮影〜♪

Img_1088

最高にふわふわな仕上がり〜♪

Img_1099

風が強かったからふわふわが崩れそう〜!!

Img_1101

さ、一足先に帰ってお昼寝でもしましょうかね〜♪

そして夕方〜プティ&リロのそっくり親子も帰宅です!
お外が暗かったのでお家で撮影したのですが〜やっぱりお外の方がよく写るね(笑)

Img_1119

リロちゃん、ちょっと耳が伸びてきました。
お耳まんまるカットいかがでしょうか??う〜ん、かわいすぎる〜(親ばかです)

Img_1132_2

プティくん、相変わらずです〜。
なんだか渋い表情・・・お腹がすていご飯を待っています(笑)

Img_1143

ふわふわになるとワンたちも嬉しいのか〜いつも以上に甘えん坊になります♪
今回は?3ワンともとてもかわいく仕上がりました〜☆

| | コメント (16)

いつもどおり。。

ぼさぼさマックスだったワンたち。
ようやくトリミングデイ♪

お店の送迎サービスがなくなってからは送りに行くのですが、
送って行くとお迎えのスタッフの方が〜

「いつも通りでよろしいですか?」

と。

だけどよく見ると、いつもお顔を作ってくれるトリマーさんがいないじゃない。

ナオ「いつもの方はお休みですか?」

「はい。」

えーっと、それでいつも通りになるのでしょうか・・・・不安大!!

そのまま私は高校のお友達と久しぶりの再会飲みへ〜♪

女の子が集まれば〜話は止まりません〜飲み過ぎ?食べ過ぎ??
帰った時間が遅かったので〜トリミング後写真はプティのみ。

Img_9863

カメラを向けてもやる気ナシ。。。

Img_9865

『帰ってくるのがおそーーーーい!!』

Img_9866

日中はナオにべったり〜なプティ。
夜はお出かけさせてくれ〜!!

結局、トリミングいつも通りな仕上がりになっているような〜いないような〜。
だけど、アン&リロはなんだかいつもと違うな〜。

アン&リロの写真はまた明日〜♪

| | コメント (0)

☆ふわふわさん☆

湿度が高い梅雨の時期、雨が降ると『天パ』の髪の毛がくるくるっとなるように・・。

我家のワンたちも、そうとう『くるくるさん』になっていました!!

ようやくトリミングの日。

これから迎える暑い夏を前にいつもよりもさらに短めにオーダー。

仕上がりは・・・・!?

Img_8082

Img_8089

Img_8094

『ふわふわちゃん』になりました^0^

アン&リロはお耳にリボンがついていました♪

だけど、リロって男顔だよな~(笑)なんか似合わない!?

Img_8085 Img_8087 Img_8096

ふわふわちゃんもあっという間にくるくるちゃんになるんだろうな~(笑)

| | コメント (4)

ついに始めまてしまった!!

今週末から梅雨入り~なんて言われていたのにとってもとってもいいお天気でしたね。

これからジメジメした雨の時期、お出かけする機会も減るし・・・と思い、ようやく『重い腰』をあげて!?ずっとずっとやりたかった事をついに始めてしまいました♪

Img_7017_1

「ホントにやる気なの!??」って心配そうな・・・プティ&リロ。

Img_7016_1

「どうせ出来ないから・・・やめたら!??」と、道具の上に乗っかって、まるで阻止をしているような・・・アン。

器用なお友達をうらやましく思い・・・やってみようかな~いや、不器用な私には無理だから・・・と、自分と格闘していたけれど、実はいつでも始められるように、用意はできていたの!!

何を!??って思うでしょ~無謀にも『ハンドメイドのお洋服』が作りたかったのです。

お友達と一緒に作ってみたこともあったし~だけどやっぱり不安!!

そんな時、とってもタイミングよくコタママさんがコタちゃんのトリミングで近所へ来るついでに教えてくださるってことになり~急展開!!!!

Img_7021_1 Img_7023

コタママさん指導のもと~『ミシン講習会』です!!

まずは~カフェマットとかお散歩バッグから~と言いたいところですが・・・身の程知らず名私・・・ハードル高めなスタート(笑)『キャミ風ワンピ』を作る事に♪

しかも作り方の本もないし、型紙は持っているお洋服から私が作ったし・・・デザインもイメージだけで・・・コタママさんに相談しながら進めていきました。

間違いなく「この初心者・・・かなり無謀だわ!!!」って思ったはず(笑)

かなりウキウキで製作を始めていたら~

「今日、トリミングのご予約が入っていたのですが・・・」

と、連絡をいただき・・・(日曜と勘違いしてました)慌てて3ワンをトリミングへ!!

そして入れ違いに小太朗君をお迎え!!

ふわふわになったコタちゃんは、とってもとってもかわいい♪

Img_7042 Img_7043

3ワンとは入れ違いになってしまったけれど・・・我家で寛いでくれました☆

そして再び開始~、だけど途中でコタちゃんとはバイバイ!

一着はコタママさんがお手本として仕上げてくださったので・・・もう一着は私が!!

我家に新しいミシンを購入したのが、プティを迎えてすぐのこと。

ほとんど眠ったままだったミシン。私はもちろんお家ミシンは初!!

Img_7055 Img_7058

Img_7061_1ドキドキしながら・・・ゆっくり縫ってみたら意外と楽しい!!

トリミングから帰って来たワンは・・・何をしているのか不安気に見つめてますが・・・

ナオママも途中で加わったから!?

無事に完成いたしました~☆

完成したお洋服を眺め~かなり満足!!

自分の好きな柄や形で作れたら、楽しいんだろうな~!!

これから、大活躍になるのか・・・・なあ。。。

完成品は、後程UPいたします~。

☆コタママ先生~お付き合い本当にありがとうございました☆

| | コメント (10)

ぽん太♪

「はじめまして、ぽん太です!!」

Img_5823

トリミング終了時、お迎えにいったらトリミング台の上にいた一匹のたぬき?

ポメちゃん??なんかおもしろいこが・・・・ぽん太くん??

「いやいや~あなたは豆狸じゃないの~!?」

「だれ????」

「あ、プティ!??なんでモヒがなくなってるの~!!!」

って思ったら・・・・・

リロでした。。。。アタシ撃沈。。。。

「び・・・・びみょうすぎる。。。。。。。。。。。。。」

ちょっとパピーっぽくてかわいいけど、体はパピーサイズじゃないから

なんだかな~。。。。

かわいいリロはどこへ。。。。。

あたしの凹み具合を察知してか、どことなく遠慮がちなリロ。

リロはなにも悪くないよ!!!(笑)

だけど凹むよね~なんていいながら帰宅すると・・・

リロびいきなナオパパがかわいいかわいい~♪と無条件に褒めちぎり、

凹んでいたリロは、いつもの大きな態度?に戻っておりました。

早く・・・お耳・・・・伸びないかな~。。。。。。。。。

| | コメント (10)

コタちゃんと~トリミング♪

Img_5787

Img_5790 今日は朝からとても良いお天気~♪

近所の桜並木もすっかりグリーンシーズン!!

お友達の心太朗くんがトリミングで近くへくるというので~少し早め駅で待ち合わせをして~お散歩♪

本当は沢山ご一緒したかったのに・・・めずらしく土曜出勤!!!だったので・・・仕事ギリギリまでご一緒させていただきました。

Img_5796

コタちゃんのかわいいお友達も紹介していただいて~ますます仕事に行きたくなってしまいましたが・・・・すぐにバイバイして・・私は仕事へ。

その間に、ボサボサMAXだった我家のワンたちもトリミングへ。

仕事後、トリミングの様子を見に寄ってみると~

Img_5808

いたいた~♪

リロにはすぐに気づかれてしまいました。。。

Img_5809

あれ??14時半にお預けしたのに・・・まだ全然終わっていない??

仕上がりは17時半って言っていったけど・・・間に合うの??

Img_5813

そう思っていたら、シャンプーが済んだプティも登場~。

すぐさまナオに気づき・・・ヒンヒンと声を上げて泣きはじめてしまったので

3ワンを残して退散してきました。。。

結局トリミングが終わったのは予定より約1時間オーバー。。。

はじめる時間が遅かったのでは・・・って疑問も残ります。

トリミングって拘束時間が長いとワンたちも疲れてしまいますよね。。。

しかもお友達との待ち合わせもあったので・・・ハラハラしてしまいました。

今回のトリミング後の姿・・・・びっくリですよ(笑)

| | コメント (7)

ふわふわな仕上がり♪

毛の巻きが比較的強い我家のワンたち。

トリミングに行きたての時だけは、かなりふわふわ♪

3ワン一緒に行くと、とっても時間がかかるのですが・・・・仲良くトリミングを終えて帰ってきました!

いつも何となくお顔のカットが大きめ?なアン。

今回は『小顔』気味にしていただきました。違いがわかるかしら??

Img_2246

リロはいつもどおりなのですが、お耳の毛先をちょっと丸めにカット。

ちょっと女の子っぽさが増した気がしませんか!??

Img_2266

このお写真、笑っているように見えるせいもあって??いつもより子どもっぽく見えます。

Img_2247

母娘、似てるかな~??

プティは、相変わらずのモヒカン小顔です^0^

Img_2274

このふわふわ、ずっと続けばいいのにな~♪

| | コメント (6)

*新年早々トリミングへ*

昨晩、家族みんなが帰国して久しぶりに一緒にいることができてやっと安心したのか・・・爆睡していたワンたち。

ホッとしたのも束の間?今日は朝からトリミングへ行ってきました。

お正月だから!?お家の床の間で記念撮影☆

*Puite*

Img_1705

*Anne*

Img_1740

*Lilo*

Img_1715

特にいつもと変わらない姿ですが・・・みんなふわふわで新年早々きれいになりました!

今年は新たなスタイルにも挑戦できるといいな~と思っています!!

そして・・・夜はお友達も一緒に昨日お誕生日を迎えた妹:サチ’sBDも兼ねた新年会♪

Img_1696

お休みもあと少し!!

旅行の写真の整理も荷物の整理もやらなきゃな~。。。

旅行の写真を写真屋さんで焼いてもらったのですが、かなりの量で・・・びっくり。

急いで整理したらUPしま~す♪

| | コメント (16)