わんわんパーティ♪

お友達と遊ぶ日・・・楽しみにしていたのに・・・朝から小雨ぱらぱら。。
これじゃ、ドッグランには行けないね・・・と、夕方に集合!!

本日〜先日4歳になったプティのお誕生日、クリスマスパーティ、そして
忘年会〜全部まとめて『大漁寿司』さんにて。
賑やかな宴になりました^0^

Img_4434_2

「みなさん、雨の中ヨウコソ〜♪先日はお誕生日のお祝いメッセージもありがとう♪」

Img_4422

「たくさん食べて〜飲んで行ってくださいね☆」

Img_4424

それにしても沢山並んだお料理〜!!

Img_4425

みなさんにいただいたプレゼント〜『トナカイ』に変身して(笑)
クリスマスもお祝いしましょうね〜^0^

Img_4440

トナカイさん。。。。されるがまま(笑)

Img_4464

クリスマスといえば・・・・やっぱりこれこれ♪

Img_4450_2

みんなの目も真剣です(笑)

Img_4473

ワンたちには・・・こちら♪『ワン用チキンロール』

Img_4475

☆いいこにしているからください☆

Img_4454

Img_4455

Img_4458

Img_4478

Img_4545

Img_4560

Img_4565

みんな大喜び〜で目を輝かせていました・・・・レチュくん舌出てます♪
(アプレちゃん、お写真なくてごめん。。ママが思いっきり写っていたので:笑)
もちろん我家のワンたちだって・・・

Img_4482_2

Img_4485

Img_4537_2

真剣です!!

私たちもワンたちも沢山食べて〜大満足☆
そして・・・お待ちかねのデザート♪

Img_4503


Img_4505Img_4511

ワン用ケーキを差し入れしていただいて、みんなにプティのお祝いをしていただきました☆

Img_4515_2

お友達のみんな、本当にどうもありがとう〜♪
参加できなかったどらちゃんもありがとう〜♪

そして私たちは『ブッシュ ド ノエル』で♡

Img_4527_2

30センチくらいあるこのケーキ♥
チョコが最高に美味しかった〜☆
みんなで美味しくいただきました^0^

Img_4526

沢山のお友達が集まって5人と11ワンで大盛り上がりだった夜。
とってもとっても楽しい夜になりました。
お天気が悪かったのが残念でしたが・・・みんなで美味しいものを食べて
大満足の会になってよかったです☆

Img_4578

プティのお祝いもどうもありがとうございました☆
これからもマイペースでメタボなプティですが・・・・・
お友達ワンのことは大好きなので・・・
どうぞ仲良くしてくださいね♪

そして・・・3連休・・・・みなさん楽しいクリスマスを〜♪


| | コメント (14)

*new born baby*

Img_1782

2007年9月28日
幼なじみのゆうちゃんがママになりました♪
3300gくらいだったかな?元気いっぱいの女の子『やよいちゃん』が誕生しました♪

ゆうちゃんは、私たち家族にとって家族のような存在。
海外に行っている時もお家でワンともお留守番をしていただいたりして、
ワンたちから見ても飼い主の一人のような存在。

元気な赤ちゃんの誕生!!
家族が増えたように嬉しかったのです☆
ナオはすっかりおばちゃん気分、ナオママはきっとおばあちゃん気分、ナオパパだって
きっとおじいちゃん気分(笑)

Img_1764Img_1840

赤ちゃんが生まれた日☆9月28日はなんと〜ゆうちゃんのお誕生日!!
ママと娘が同じお誕生日なんて、なんとも偶然!!

Img_1749_2

初めてのお誕生日?を一緒にお祝いしました。

Img_1828


ゆうちゃんが赤ちゃんを抱っこしていたら、自分が抱っこしてもらえないからリロはきっと
焼きもちを焼くに違いない!!(笑)

それにしても、生後12時間なんていう新生児を抱っこしたのは初めてで、ちょっとドキドキしたけど〜とってもとってもかわいかった!!
これからどんな女の子になるのか楽しみ〜☆
ゆうちゃん&ご家族のみなさま、本当におめでとう〜♪


| | コメント (16)

お星さまになった日

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


有名な『虹の橋』の詩。
今日は悲しいお知らせです。

昨日、アンの最初の出産で生まれた4番目の子。
リロの妹『ちゅら』が2歳の若さで、お星様になりました。

危険な状態と聞いてから一週間も経っていないのに。。。。

Photo


今日は最期のお別れに行ってきました。

『犬の十戒』の10番目にこんな文章があります。

Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、
そばにいて私を見送って下さい
「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」
なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、
私にはどんなことでも
安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい
私が貴方を愛していることを。

最期の旅立ち、一緒に住んではいなかったけれど、大事なプティ&アンの子供。
私たちにとっても、大事な大事な家族。きちんとお別れをしてあげたくて・・・・。
なおパパと一緒に葬儀に行ってきました。

ペットの火葬、合同で火葬なんていうのも多いですが、『ちゅら』はずっと『ちゅら』なのだから絶対に個別火葬をして欲しくて。きちんとお骨も拾ってあげて欲しくて。パパの知っているところに依頼。
みんなでしっかりと最期まで『ちゅら』を見守ることができました。
何度か経験しているペットロスですが、若すぎる突然の死を受け入れるのは、とても辛いです。

巣立った先のお家で、とってもとっても大事に育てていただいた『ちゅら』。
お父様やお母様の
「たった2年だったけど、本当に楽しい毎日だった。ありがとう」
「ちゅらちゃんは、本当に甘えん坊だけど、いいこでね〜。今まで飼ったどの犬よりもいいこだった」

という言葉に、2年という本当に短い生涯だったけど、沢山愛されて『ちゅら』幸せだったよね!?
と・・・・・涙が出ました。

きっと『虹の橋』の向こうで、我家の先に逝ったハッピー、チーコ、雑種のハッピー、シェリーそして沢山の新しいお友達ときっと楽しく走り回っているよね!!

明日は久しぶりの『Family BBQ』
ちゅらもお空からきっと参加してくれているはず!!

ちゅら、いつまでもずっと私たちの大事な家族だから。。。。安らかに。。。。。。

犬の十戒・・・・

| | コメント (8)

*Lilo's Birthday*

8月11日。

それは〜私たち家族にとって、一番の記念日♪

プティ&アンの最初の子供たちのお誕生日!!

Img_9098

まだまだとってもやんちゃで、プティパパやアンママが大好きで甘えん坊なリロ。

骨折したり〜大変なこともあったし、そのせいで?びびりなところもあるけれど・・・

これからも元気いっぱい楽しく過ごせるといいね!!

初めての出産をドキドキしながら見守った、2年前の今日。

2年経った今も、しっかりと覚えています!!

本当に本当に嬉しかったし、感動したあの日のこと。

きっとこれからもずーっと忘れることはないでしょう♪

出産までの記録はコチラ→

成長記録はコチラ→

当時のブログはコチラ→

赤ちゃんの時からの様子を改めて見返すだけで、なんだかうるっときてしまいます。。。

月日が経つのは早いな〜もう2歳だものね。。。

一緒に生まれた『パンチ』『ジュニア』『ちゅら』もお誕生日おめでとう♪


| | コメント (14)

わんわんパーティ♪

今日は楽しみにしていた『わんわんパーティ』の日♪
とっても暑い中、世田谷の一軒家風なお店にお友達が沢山集まりました☆

遊びたいね〜と話していても、昼間の公園は暑いし・・・・ランチだけしてもワンたちは動けなくてかわいそうだし〜ってことで、室内ランを検討したり〜ワンが自由に歩けるところを探したり〜遠回りはしましたが、最高の場所に出会うことができました☆

とってもとっても楽しかったので、そんな時は即UPしちゃいます♪

Img_9107_2Img_8962Img_8949Img_8952_3

広さもいい感じだし〜何よりもエアコンがばっちり利いているのが最高です♪
お友達も沢山、快適な空間で〜みんなでパーティのスタート!!

Img_9074

お料理もパーティメニュー☆文句なしに美味しかったです♪

Img_8982Img_8984Img_8986Img_8995

そして本日の参加メンバー♪
☆心太朗くんは残念ながら欠席〜ママさんのみ参加してくれました!

Img_8958Img_8956_3
☆とろ君&はなちゃん カップル☆
はなちゃんとは、とってもとっても久しぶりの再会です♪
真っ白でふわふわでかわいいはなちゃん!!とろっちもいつもより男らしく見えます!

Img_9062Img_9060

☆ひなちゃん&レックス君☆
いつもおとなしい2ワン!!ママに抱っこされておりこうさん♪
ナオの微妙なクッキーを美味しそうに食べてくれました♪

Img_8971Img_8981

☆ひなちゃん&りんちゃん 母娘☆
BLOGを通じて知り合い〜長いことおつきあいをさせていただいているにも関わらず、なんと『はじめまして〜♪』でした!!アンと同じく『ヤンママ』なひなちゃん。母のオーラたっぷりな穏やかさん!りんちゃんは、アンと対等に張り合うくらいのボール好きさん!!親子仲良しワン♪

Img_8961Img_9064

久しぶりの『快適なお出かけ』に思わずプティも笑顔です!!
アンは大好きなボールキャッチを沢山出来てずーっと楽しそうでした!!

Img_9077

そして我家のやんちゃ娘。リロさん!!
今週末2歳になります〜ってことでみんなにお祝いもしていただきました☆

Img_9002

みんなに注目されて・・・ちょっと緊張気味?照れてる??

Img_9014Img_9019

みんな一緒に〜♪
毎度のことですが・・・・・集合写真は難しい!!(笑)

Img_9022

プー友の皆様よりリロにプレゼントもいただきました♪
優しいお心遣いがとても嬉しいです!!ありがとうございました。
いただいたネックレスをさっそくつけて・・・・少しはお姉さんに見えるかな!?

Img_9095Img_9098

楽しい時間はあっという間にたってしまい、お別れの時間。
名残を惜しんでバイバイしたのですが、沢山のお友達と楽しそうに遊ぶワンたち。
そして美味しいお食事を快適な空間でいただくことができて、久しぶりにとても充実した一日でした♪
夏はみんなで遊ぶのは難しいな〜と思っていたけれど、こういう所は最高ですね。
またみんなで『わんわんパーティ』企画しましょうね。
次回はコタちゃんも一緒にね〜!!遊んでくれたみなさんどうもありがとうございました☆

| | コメント (10)

Happy Birthday Mom!!

本日~ナオママのお誕生日でした♪

昨晩ママと二人で、お祝いDinnerへ行ってきました☆

『The Summit』にて。

P1240917 P1240918

P1240921 P1240923

とっても美味しいフレンチのコースを堪能♪

そして・・・・デザートと共にサプライズ!!

P1240927_1 

「お誕生日おめでとうございます♪」

お祝いのお言葉と共に~窓の外には大きな沢山の花火が上がりました!!

自分でサプライズをお願いしておいたのに、花火も上がって私までびっくり!

P1240930 P1240931

実はこの花火、ディズニーランドの花火なのです。

ちょうどこの花火に合わせて、サプライズをしてくださったのです!!

素晴らしい演出に、ママも私もちょっと感動♪

P1240933 P1240944

こちらのレストラン、初めて行ったのですがお料理も雰囲気もとてもよかったです♪

ちょっと体調がイマイチだった私もママもこの日は全部綺麗に食べてしまうほど美味しかったね☆

2年前のママのBD,こちらのホテルに泊まってSeaに行こう~って計画していたのに、前日にママ入院。。。

今年もお誕生日が週末だったから部屋も予約しておけばよかったね~。

まあ、元気が一番ってことで~♪次回はSeaにもいけたらいいね!!ってお楽しみにしておきましょう♪

ママ、お誕生日おめでとう~!!

Img_6125

そしてお誕生日当日は、のんびりとお家で過ごしました。

サチがケーキとプレゼントを買ってきて~ワンたちも一緒にお祝いです♪

3ワンを代表して!?リロからはチュッチュ♥のプレゼント♥でした☆

Img_6121 Img_6122

(しかし・・・・サチがプレゼントを買ってくるなんて~サプライズすぎる!!)

| | コメント (6)

*母の日B.B.Q*

『母の日』、みんなでどこかへお食事にでも~と思っていたけれど、きっとどこも混んでいるだろうし~ワンを連れてではお店も限られてしまうし・・・・と、久しぶりの庭BBQ!!

グリルの掃除をしたり~テーブルをふきイスをセッティングしたら、まっさきに座っていたプティ。

火を起こしている間もずっとスタンバイ♪

Img_6010 Img_6012 Img_6016

まだ野菜を切ったり~材料の準備も出来ていないのに・・・一人座っているから仕方なく湾たちのササミを焼いてあげる事に♪

Img_6020 Img_6029 Img_6030

「まだかな~?」    「もういいんじゃない??」   「そろそろ・・・いいよね!?」

ちょっと~いくらなんでもササミを見張りすぎではないでしょうか・・・・!??

でもそれは・・・・大好きなアンママのためよね!?

Img_6042

「いつも ありがとう♪ アン 大好き☆」  そっくりなパパと娘より

Img_6037

母の日・・・・家族みんなが集合し、幼馴染のゆうちゃんもきて、みんなで楽しく美味しい夜になりました♪

暑くなる前に~お庭のBBQも沢山やりたいな~!!

最後に~「ママ、いつもありがとう♪」

| | コメント (6)

☆ANNE 記念日☆

581_2 また忘れていましたが・・・・

リビングに飾ってあるこのお気に入りの写真(アンとプティの初対面)を見て急に思い出しました!

5月7日は、アンを迎えた日。

あっという間に3年が経ちました。

サチと二人でお店に迎えに行ったときのこと、

お家に帰ってプティとご対面させたときのこと、

いまでもついこの間の事のように覚えています。

お友達のマクソンからかわいい仔犬情報をいただいて、見に行っていなかったら・・・

アンとはめぐり合っていなかったかもしれません。

アンじゃなかったら、プティの子どもを産んでいなかったかも知れないしね。

プティとアンが相性が良くて、かわいいBabyが生まれて、みんな近くに住んでいて・・・

アンとは偶然の出会いだったけれど、本当に運命だな~なんて思っちゃいます。

元気いっぱいのアン、これからもみんなを癒してね♪

23e1fdce 201

4170 P1000138

F889a930 アンの小さい頃って、リロに似ているかな~なんて思っていたのですが・・・間違いなくアンの方が優しいお顔をしています!!

なんか、「パパは昔は細くてかっこよかたんだから~」なんてママさんの言葉を聞くことがありますが・・・(ウチじゃなくてヨソのお家でネ!)

まさにアンもその心境かな~。プティも昔は細かった!!(それでもデカプーだけどね。。。。笑)

| | コメント (2)

1年前の今日は・・・・♪

664b8810s D56b9c7ds

1年前の今日、3月8日。

アン、2回目の出産をした日♪

アイビー、ナツ、さんちゃんのお誕生日でもあります♪

なかなかみんな揃ってはあえないけれど、それぞれがそれぞれのお家でとっても幸せに過ごしています。

これからも元気いっぱい過ごして欲しいな~と思っています。

アイビー、ナツ、さんちゃん。1歳のお誕生日おめでとう!!

そしてかわいい子ども達を産んで育ててくれたアンにも感謝する日でもありますね☆

1年前・・・本当に大変でした。。。

2c6b6840s 85b564a3s

Ff66ea9b リロ骨折したばかりで、身動きもとれず・・・だけどBabyが気になって仕方なくて・・・・。

ちょうど1年前のことなのに、つい最近のことのように覚えています。

月日が経つのは本当にはやいですね~。

私は年度末の色々な〆があったり・・・仕事もプライベートも忙しい日々を過ごしていてなかなかコメントのレスもできずにすみません。。。

あと1週間もすれば、落ち着くのでそうしたらみなさんのBLOGにも遊びに行きますね~。

湯沢の続きもUPしたいのに・・・とりあえず今日は記念日なので慌ててUPです。(笑)

| | コメント (10)

*BIRTHDAY  CAKE*

Img_2747_1

アンのお誕生日にもケーキを作ってあげよう~と思っていたのですが・・・年度末何かと忙しくって準備もしてなかったのですが・・・思いつきでぱぱっと作ってみました♪(アンごめんね・・・)

おいもの大好きなアンのために、『さつまいものケーキ』がいいかな~なんて思ったもののレシピがない!!!

お菓子って適当にやってできるものではないよね・・・と思いつつ、大冒険開始。(笑)

レシピなしで、作っちゃいました♪

ちゃんと膨らんだし~焼き加減もいい感じです!!そしてデコレーション?して出来上がり♪ここまでは順調だったのに・・・「ろうそくが・・・・ない!!」こればっかりはどうしようもないな~。。。アン、本当にごめんよ。。。。

Img_2750

大好きなアンへ・・・イチゴハート型にしてみたんだけど・・・わかるかな!??

しかもイチゴはママが買ってきた『あまおう』使用!!(なんて贅沢な・・・)

作り始めたのが遅いのでもちろんバクスイしている2ワンも起きてきて~お祝い開始~♪

出来上がるのをずっと待っていたプティは、写真なんていいから~早く食べたい!!って小さい声で泣いていました(笑)

Img_2782

なんとか3月1日の間にお祝いすることができて・・・良かったね☆

さ、いただきましょうか~。

Img_2794 Img_2795

お味はいかがですか~!??夜も遅いし、ほどほどにしておこうね^0^

アン・・・ちょこっと舐めたクリームがお顔についていますよ。。。

Img_2806

お祝いのコメントやメール、ありがとうございました。

3歳になったアン、ご存知の通り7ワンのママとは思えないほど元気いっぱいな、お転婆さんです。走るの大好き、ボールキャッチ大好き、人もワンも大好きなアン。

これからもそうぞ、仲良くしてくださいね!!!

*おまけ*

あまったオイモで・・・自分の分とお友達ワンの分のデザートも♪

Img_2759 Img_2753

オイモ好きは、飼い主に似たのかしらねえ。。。

| | コメント (7)