リロ ダウン

やった~3連休だ~!!と喜んでいたところ・・・・リロさんダウンです。

昨晩から嘔吐&下痢。

まさか流行りのウィルス!??ってことはないだろうけど大丈夫かしら??と朝から病院へ!!

P1240196

もともとテンションはそんなに高い方ではない(家ではね)けれど、リロ~って呼んでも尻尾も振らないしテンション低め。。。。

P1240198

なんとなく元気がなさそうな感じです。

病院についてもおとなしく・・まずは検温。

先生「あ、ちょっとお熱がありますね~39.7℃です。」

それって大丈夫なの~と思い、思わず「えっ!??」って言ったら

先生「いま、平熱が39.3くらいだから人間でいう37℃、微熱ってとこかな~。」って。。

ちょっとビックリさせないでよ~!!って突っ込みたいくらいでした。

糞便検査もして、食べ物を受け付けないし、水分も摂ろうとしないので・・・注射&点滴をすることに!!

ぐったりなリロ、その横でなぜかびびってナオの後ろに隠れるプティ。だらしがなない!!先生が誰にしようかな~なんて注射持ちながら言ったら、真っ先にプティが逃げていきました(笑)

どうしてこうびびりなのでしょうね。。。

リロは、無事に注射も点滴も済ませて帰宅。

お家に帰ってからもずっと寝ていました。風邪なのかな~。。。

P1240208 P1240207

帰り道に大好きなパン屋さんに寄ったのですが、土曜日のお昼ということもあってか、パンを買って公園に行く人が多いからか・・・物凄い混雑っぷり!!

店の中は歩けないくらいの人!!!

焼きたてのパンを購入して~お家でゆっくりしまようね~!

3連休、のんびり過ごす事になりそうです!

| | コメント (12)

病院へ!!

『フィラリアのお薬』を飲ませる季節がやってきました!!

行かなきゃ~行かなきゃ~と思っていたのに、なかなか行かなかった病院。

今日、仕事中に思いっきり『蚊』にさされて、今年最初のウナを使って、「やばい!!フィラリアの薬!!」と思い立ち、急にあせって病院へ行ってきました!!

プティは。去勢手術の時に血液検査もしてもらっていたので、薬はすぐに処方してくれるとのこと。

アンとリロは、血液検査をしていなかったので、もちろんしてからになります。

血液検査、フィラリアのみだったらすぐにできるけど、細かい検査だと日数がかかるとのこと。どうしますか??といわれて、細かい検査もしていただくことにしました。

というのも・・・昔、シェリーがたまたま調べてもらった血液検査で『腎臓病』が発覚、そして先日、お友達ワンも血液検査によって『病気』が判明したのです。

血液検査というのは『人間ドッグ』のようなもので、血液の成分分析で病気がわかったりするので、やはりせっかく採血をしたこの機会に行っておいた方がいいのかと思ったのです。

プティは全て『異常なし』でした。

アンとリロの結果が出てから、フィラリアの薬を再度頂きに行く事になりました。

それまで『蚊』には注意しなきゃね!!

そうそう、フィラリアのお薬の代金って、病院によってだいぶ違うんですよね。

以前行っていた病院、かなーーーりお高かったのです。

10人くらい聞いても、TOP。青山や白金より高いなんて!!驚きました。

今お世話になっている病院。昨年までのプティとアンの二匹分より三匹なのにお安くなりました!!

薬そのものはいままでと変わらないのですが・・・・・ネ。(笑)

| | コメント (4)