*XEX TOKYO*

『♥MERRY CHRISTMAS♥』

クリスマス3連休〜みなさんいかがお過ごしですか?
私は大好きな『XEX』の新店舗〜『XEX TOKYO』に行ってきました☆

*LUNCH*
ランチはとってもお得感が〜♡
前菜はビュッフェになっております♪

P1250505

P1250506

P1250507

P1250508

やっぱりこちらのイタリアン・・・美味しいです♪
新しい大丸 東京店の最上階全フロアに位置していて、デパートのレストランといった
雰囲気はまったくなく〜他の系列店舗と同じ雰囲気がありました♪

ここなら電車で行けるし〜今度は夜に行ってみたいな♡
だけどね、ランチ〜お値段的にも(笑)、かなりオススメです〜☆

そして・・・大丸 東京店といえば〜化粧品フロアと食料品でしょ♡
もちろんチェックしてきました♪

先日いただいて、とっても美味しかったコレ!!
ねんりん家のバームクーヘン

P1250504

ここのお店、一番長い列が出来ていました☆
生バームクーヘンもかりかりのバームクーヘンももちろんお買い上げ♪
東京土産にいいかも(笑)

P1250503

そして・・・新宿のイルミを撮ってみたのですが〜師匠たちからの
ダメだしが・・・間違いなく入りますね。
気合いが足りませんでした。。。。(笑)
↑コンデジ、↓イチデジ。。。変わらないし。。。。

Img_4606

Img_4598

Img_4613

Img_4616

Img_4619

Img_4621

いや〜新宿の混みっぷりにはビックリですね。
みなさん素敵なクリスマスを〜♪

サンタさん〜来てくれないかな〜☆

| | コメント (6)

☆ASTANA GARDEN☆

寒いけれどお天気がいい日って、気持ちがいいですよね〜♪
年末に向けてやることが沢山あるけど・・・コストコいって〜のんびりランチ☆

Img_4328

先日行ってから気に入ってしまったこちらのお店♪
今回は予約を入れてから行ってみました!!

『ASTANA GARDEN』・・・・HPより

知らず知らず、多様な素材、情報に囲まれている現代。
何がよくて悪いのか、いろんなフィルターでぼやけてしまっている。
環境や私たちに本当にやさしいものってなんだろう。
その中で楽しく暮らしてゆくことって難しいことなの?

アスタナガーデンは、そんな問いかけのヒントが詰まった場所でありたい。

食材の情報提供、素材を大切にしたのモノ選び。

野菜のほんとうのおいしさにもう一度気付いてほしい。
シンプルなのに美しい素材にもう一度気付いてほしい。

食をベースに、生活スタイルの提案まで、アスタナガーデンは提供します。
五感すべてを使って自然の温もり、素材の発見・再発見をして下さい。

Img_4327

Img_4329

Img_4332

お店のコンセプトを知ってから訪れると違った角度からお店のすばらしさを感じました。

見た目にもとっても美味しそうだし〜大満足した私のランチ。

こちらは↓、サラダがメインのランチ。
単にサラダといっても、かなーーーり濃い内容!
お肉系、お魚系・・と具沢山なサラダ♪
お塩でいただくのがなんとも言えなく美味しかったようです。

Img_4331

デザートまでベジタブル(笑)
春菊のアイスににんじんのなんちゃら。。。。
春菊なんて、もろ春菊だった(笑)

Img_4333

雰囲気もいいし〜もう少し近かったらな〜と・・・。。。
そしてワンがオッケーだったら一緒に来れるのにな〜と・・・・。
交渉しても無理な感じでした。。。。(笑)

Img_4334

☆ASTANA GARDEN☆

多摩市山王下2−2−2 京王線多摩センター駅が最寄りかな!??
今回はリンクしておきました〜♪


| | コメント (2)

ご褒美ディナー♪

あっという間に12月になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月なんて、早すぎます。

半月後くらいにあるクリスマスのお遊戯会に向けての準備で残業を頑張った11月!!
私にしてはそうとうめずらしいくらい残業続きでした。。。
だけど〜準備も無事に終わって〜あとは本番に向けて練習のみ♪
準備を頑張った自分にご褒美に〜!!と、師匠 さくらさんと素敵なディナーをしてきました☆

待ち合わせはお気に入りホテルのロビーにて☆

Img_3729

Img_3731

Img_3733

ここに来ると本当にクリスマス気分が味わえます☆

今回は22階の『Victor's』にて、面白いお食事です♪

11月30日までの限定で46種類?48種類??のメニューから好きなものを好きなだけいただける『テイスティング』のコースです♪

Img_3736

いったいどんな量が出てくるのか・・・ドキドキしながら待っていると・・・
チョイスしたものを少しずつ、それぞれのカテゴリーにわけてワンプレートで出してくださいました☆

まずは前菜から・・・
私は食べられなかったけどフォアグラなんかもチョイスできます☆

Img_3744

自家製パン
アンチョビのソース:バジル&オリーブオイル:ドライトマトのソース:バターと一緒に☆

Img_3742

クレソンのポタージュ

Img_3746

そしてパスタ&リゾット

Img_3749

お魚
オマール海老と真鯛をチョイス☆(アワビなんかもチョイスできました♪)

Img_3751

お肉
和牛サーロイン、牛頬肉の赤ワイン煮込み、豚グリル:3つも欲張ってチョイス☆

Img_3753

最後にデザート♪
さすがにお腹がいっぱいすぎて、デザートをいただくのにかなりの時間を要しました(笑)

Img_3759

いや〜少しずつだから〜と思って欲張ったせいで、お腹いっぱいです。。。
色んなものをちょこちょこって食べれるこのコース、とってもオススメなのに〜11月1ヶ月で終了とのこと〜。
改めて考えるとそんな沢山の種類を作るのって本当に大変ですよね。

ちなみに、デザートまで食べきってまた前菜に戻ってもよし〜(笑)いくらでもおかわりもOKなようです♪

素敵な夜景を見ながらなんて贅沢なお食事。。。
さくらさん、おつきあいありがとうございました〜♪
11月m頑張ったかいがあったわ☆

Img_3766

おなかいっぱい〜と言いながら、結構長居してしまった私たち。
食後はガーデンプレイスのイルミを観て帰りました♪

師匠にご指導いただいたお写真。
綺麗さが伝わるかしら!??


Img_3772

Img_3778

あちこちでイルミネーションがとっても綺麗でこの時期は街に出歩くだけで、なんとなくわくわくしますよね〜♪

さ、12月〜今年もあと少し、頑張らなきゃね〜☆


| | コメント (6)

素敵なお店♪

先週の土曜日のこと〜仲良しのお友達とお出かけ♪

Img_3640

思いつきで!?出かけた多摩方面。
思いのほか紅葉がとっても綺麗で〜まるで紅葉ドライブな気分♪

この日はランチの予約をしていなかったので・・・・
近くに住む方にオススメを教えていただいて、新規開拓のお店でランチ☆

いい感じの雰囲気のお店!!
お天気がとっても良かったの自然光がばっちり入って気持ちがいいの♪

Img_3650

Img_3673

Img_3674

こういう雰囲気のお店大好きです☆
『休日にのんびりランチをしたいお店』って感じでオススメです。
さらにランチタイムは2部制をとっているとかで〜お客様の入れ替えやウェイティングも
ないからどことなく落ち着いています。
しかもお隣の席との感覚もちゃんとっているからそこがまたいい!!

Img_3648

気になるお値段も・・・・かなーりお手頃♪
そしてお料理も〜♪

Img_3664

Img_3665_2

Img_3666

Img_3668

Img_3670

盛りつけも綺麗だし、野菜が沢山使ってあって〜ボリュームもすごいでしょ!?
とってもとっても美味しくってみんなぺろっといただいてしまいました。
(写真は一人で食べた訳ではありませんので:笑)

高台にあるこちらのお店。
近くに行ったときの定番に決定です〜♪
広いテラス?中庭??ワンがOKだったら、もっともっと最高なのにな〜☆

| | コメント (12)

☆まったりSunday☆

特に予定のない日曜日。
中学から仲良しのお友達と一緒にランチへ♪

都心へ出ようかと思ったけど行きたいレストランはきっと予約なしではダメかも・・・とか、色々考えた結果・・・かなーーーり近場で行ってみたかったお店へ行ってみることに☆

ホームページを探して見てみたら土日は予約がベターなようで。。。。
慌てて予約の電話を入れて〜「今から行きます♪」と。

そして行ってきましたこちらのお店♪

『釜膳』

本格炊き上げ釜飯のお店です。
雑誌でみてから気になっていたので、念願の〜といった感じです^0^

Img_3637

エントランスからして、なんだかいい雰囲気でしょ!?
そして、予約したかいあって??個室空間でお食事タイムです♪

釜飯はオーダーしてから20分程かかるのですが、待っている間になんともいえないいい匂いがしてきて〜そして釜飯登場!!

Img_3620

う〜ん、ふたを空けるのがドキドキするねえ!
グルメな?ほのか嬢も真剣なまなざし♪

Img_3635

私は何釜飯にするか悩んだ結果〜どれも食べたくて決められないから(笑)『五目釜飯』をオーダー☆

Img_3633

ごぼう、ぜんまい、にんじん、しいたけ、たけのこ、おくら、鶏、うなぎ、ホタテが入ってます♪

お友達はほたて釜飯とうなぎ釜飯をオーダー!!

Img_3622_2

どれもとってもとっても美味しかったのですが、最後におこげに出し汁を加えてお茶漬け風にいただくのが、かなーり最高に美味しかったです。

うなぎは『ひつまぶし』っぽくなるから、『うなぎ』好きな私としては〜次回は『うなぎ釜飯』にしようって決めておきました^0^

こちら『釜膳』さん、厳選素材を使われているとのこと。
福島 喜多方産 こしひかり100%使用、甲州赤地鶏、天然金海産金目鯛、四国清流四万十川産うなぎ、鹿児島産 黒豚。

最近は産地の詐称なんかの話も聞きますが・・・・こうして書かれていると特別美味しく感じてしまいませんか??

ま、要は気分の問題かと思いますが〜美味しい釜飯を地元でいただくことができて、とっても幸せ気分だったのです^0^

しかも〜出前もしてくれるらしい!!自宅までは少し距離があるようなので〜今度残業の時にでも頼んでみようかな〜♪と、残業日を楽しみにしてみることにしました☆

お近くへお越しの際はぜひ〜♪
あ、ちなみにワンコは聞いていませんがNGだと思われます。。。。

『釜膳本店』
武蔵野市中町2−1−10 0422−53−1007  三鷹駅 北口 徒歩2分

*本店ってことは支店もあるのかな〜どこにも支店が書いていなかったけど。。。。(笑)

マクソン&よっちゃん&ほのか嬢、楽しい一日をありがとう〜♪


| | コメント (8)

食欲の秋♪

体調も少しずつ良くなったし〜って思い!??
久しぶりに電車に乗って〜金曜の夜遊びにでかけました(笑)

仲良しのお友達のお誕生日をお祝いして、『贅沢ディナー』です!!
どこに行こうかな〜と悩んだ結果・・・コチラへ♪

電車なので〜もちろん!?乾杯は〜シャンパンです☆

P1250298

食欲の秋を感じさせるような?前菜☆

P1250297

そして鉄板焼き☆今宵は贅沢に・・・・♪
こちらはその日のソースでいただくのですが、この日はトマトとなんだったかな〜。。。
とにかく最高に美味しかったのです!!

P1250299

お肉はサーロインとヒレ両方いただいちゃいました♪
(食べかけ画像で失礼いたしました。。。)

P1250300

P1250302_4とろけるようなお肉〜本当に最高です!!
〆は『じゃこと大葉の炒めご飯』をチョイス〜写真はありませんが、お腹いっぱい〜といいつつ完食。

そしてさらには〜お祝いケーキのサービスもしていただいちゃいました♪
かなり満腹のはずが〜デザートは別腹です^0^

美味しいものを沢山食べて〜いっぱいお話しして、疲れも悩みもこのときばかりはお互いにふっとんでいってしまっていました☆

やっぱり『食欲の秋』最高だね!!
って話をしていたら・・・・秋じゃなくても食欲は・・・・変わらないって話になりました(笑)

久しぶりのお酒でいい気分にもなり〜、だけど遅くなっての帰りの電車が辛かった。。。。

『☆Happy Birthday Dear YUKARI☆』
さらに充実した一年になりますように〜願っています♪

| | コメント (2)

美味しい九十九里♪

海で遊んだ後は〜美味しいものを求めてドライブ〜♪

まずはとっても優しい雰囲気のパン屋さん『naya 78』さんへ。

Img_1643

Img_1610

Img_1613

Img_1614

Img_1617

Img_1625

焼きたてのパン♪
お腹が空いて口数が減ってきたぞ〜と突っ込まれた私は・・・・今すぐにでもいただきたい(笑)
だけど・・・・これからランチに行くのだから〜と止められ。。。。
ケーキをお外のベンチでいただくことに☆

Img_1626Img_1639
Img_1631Img_1628

とっても美味しいケーキにしばし無言(笑)
これはきっと焼きたてのパンも、焼きたてのうちに食べたら最高なはず〜と、購入したパンを半分だけ食べちゃいました☆これからランチだって言ってるのに〜!!!でも焼きたての温かいパンは最高でしたよ☆

デザートを先にいただいてしまった私たち〜急いでランチへ!!
私の中で九十九里にきたら『焼蛤』は、絶対にはずせません!!
だけどいつも行く『焼蛤』のお店はワンNG。
どこかないかな〜と探したところ、お外で食べれるお店を発見〜♪
すぐさま予約を入れた私。なのに・・・・ルンルンで九十九里へ向かっている私たちのもとへ一本の電話が。。。

「今日は風も強いし天候も不安定だから外は難しいかも知れません。
(まだ雨も降っていないし、向かってしまっているしと伝える私に)
準備があるので〜ちょっと・・・(かなり迷惑そうな声、しつこくダメか?と聞く私にしぶしぶ・・・)
クレートがあれば店内でも・・・・」とのこと。

クレートなんて持ち歩いている訳がないし!!

「2ワンはカートに入れて・・・」と言いかけたとき「2匹もいるんですか・・・・・・。。。。。」といやーーーーな声!!

話し合った結果せっかく予約をしたのに、お店の方の迷惑そうな声にがっかりしたので

「結構です」

とお断り。。。。その後別のお店に電話をして相談してみると〜快く店内もOKと言ってくださいました♪

Img_1677Img_1646

『網元』さん、お世話になります〜♪
お店の方達みんなとってもいい感じで、快く受け入れてくださいました。
かわいいね〜おりこうだね〜と何度も言われた3ワン。
「お店に入ると『ぬいぐるみ』になりますから〜!!」と冗談を言ってしまうほどいい子でした♪

おかげで〜『焼蛤』美味しく焼けました^0^
とっても美味しかった〜ってことを伝えたいので〜大きくアップ(笑)

Img_1648

Img_1657

Img_1658

Img_1660

Img_1662

Img_1652

Img_1663

大好きな『アジたたき』も『ホタテ』も『焼おにぎり』も美味しくって大満足〜♪
お腹が満たされて!??おしゃべりにも花が咲きました☆

ワンたちは一言も「ワン」とも言わずにしっかりぬいぐるみになっていました☆
海で沢山遊んで疲れていたからネムネムだったものね〜。

Img_1674

Img_1670

Img_1667

お腹がいっぱいになったところで、帰りの渋滞も恐ろしいし〜と早めに帰路へ。
それでも高速はちょっと渋滞。。。
さくらさん一日運転ありがとうございました〜♪
用意周到なさくらさんに脱帽です!!
またぜひぜひご一緒くださいませ〜やっぱり九十九里はいいね〜☆

今度はお友達やプティ&アンも一緒にまた海へ遊び来れたらいいね〜♪

Img_1664

じーっと見つめるリロさん、何か言いたげですが・・・・

「ワンを海で走らせてあげたい〜は口実で、自分の焼蛤がメインじゃないの〜!?」

否定は出来ませんね・・・(笑)


| | コメント (15)

またまた・・・・♪

タイトル通り・・・・またまた『食』ネタ盛りだくさんです。。。
『食べれる』ってことは『元気』な証拠ってことで〜おつきあいくださいませ(笑)

今日はどらちゃん&とろっちと久しぶりの待ち合わせ☆
美味しいものでも〜と、お気に入りテラスレストランに行こうと思ったら、急にどしゃぶりの雨。
目的地変更か〜?と思ったら、都心はどうやら大丈夫なよう☆
ってことで、予定通りお気に入りテラスでお食事会です♪

Img_0693

久しぶりに行ってみたら、プチリニューアルされてました♪
さらに居心地良い空間に・・・・!!
そしてお食事は〜文句なし。(仲良くシェアしていただきました^0^)
どれもとっても美味しかったので、大きくアップしちゃいます☆

Img_0712

Img_0716

Img_0721

本当にホントに美味しくて大満足♪
美味しいものでお腹を満たすなんて〜幸せですわ☆

だけど、夏季限定?のデザートも〜もちろん!!

Img_0724

Img_0732

上はココナツのフラッペだったかな〜下はティラミスのなんとか・・・・忘れました(笑)
写真大きすぎですが・・・・ティラミスのアイスみたいなのがとても美味しかったので。。。。

沢山お話もして、とっても楽しい夜になりました〜♪
どらちゃん、ありがとうね〜☆

そして、おつきあいいただいたとろっち&プティ。
心地よい風に吹かれて〜ずっと寝てましたが・・・・今度は沢山遊ぼうね〜とお約束をして
そろそろお開きに〜といったところで

なんと『どしゃ降りの雨』!!!

かなりのタイミングでした〜。やっぱり私、晴れ女だわ☆
今度はアン&リロも一緒にね!!

Img_0697Img_0706


| | コメント (10)

休日まったり♪

せっかくの日曜日〜公園にでも連れて行ってあげようかな〜と
思ったのですがちょっとまだ暑い気もして、のんびりとお家で〜布団を干してみたり
シーツを変えてみたり〜。。。。

午後になって少し涼しくなってきたし〜お腹もすいたし〜ということで
気になっていたお店へ行ってみることに♪
テラスがあるから、きっとワンOKなはず〜と勝手に思い込んでGO!!

かなーーーり思いつきで出かけてみたら、みんな裸さんでした(笑)

P1250214

テラスはワンOKとのこと〜♪
わーいわーい。いつも通るたびに気になっていたのよね〜♪

P1250192

気になった時は聞いてみるに限るわね☆

P1250201P1250203

さてさて〜肝心のお料理はいかがでしょうか??
かなりお財布に優しいから、ちょっと不安??
あまり期待せずに待ちましょう。。。。

だけどお酒やワインも豊富だし〜何よりもMOETを置いているあたり、ポイント高い気がして
ちょっと期待しちゃう〜☆

P1250205

P1250206


P1250207

サラダ*ピザorパスタ*デザート*カフェオレでこの値段〜すばらしいわ♪
(敢えて値段は載せないでおきますね〜:笑)

これからの季節、心地よい風をうけながら〜テラスで〜イタリアン。
いかがでしょうか??

P1250189

まったりな休日のランチもいいね〜♪
リラックスのプティ&ネムネムりろさん。。。

P1250190

| | コメント (2)

夏の想い出

夏休み最後の日〜♪
同級生のマクソン&ほのか嬢、あいちゃん&あお君、なお&プティの3親子?で海へGO!!

Img_0370

先日発見した?だあれもいないビーチ(笑)
いつでも貸し切り??

Img_0385

「ぷうくん、海って広いね〜。入ってみる??」

Img_0375

「ここの海は透き通っていて綺麗だね〜♪プールかな〜??」

Img_0377Img_0380_2

ほのかちゃんも誘って〜海へ!!(あたしも。。。)
二人は初対面、ちょっと照れているのか〜まだ微妙な距離ね!

Img_0435

だんだん距離も縮まって楽しそうに遊ぶ二人。兄弟みたいね。
プティがうらやましそうに見ています。。

Img_0437

ナオが海の中にいるものだから入りたくて仕方ないプティ。
「プティ〜NO!!」って連発です。。。
せっかくトリミングに行ってきて〜まだ綺麗なんだもの。。。
無理です〜!!

Img_0442

そして・・・・すねる。。。。(笑)

Img_0453

東京を出発した時は、曇っていたし海に着いた時も曇っていたのですが、次第にとってもいいお天気になったので〜プティは日傘の下に避難。。。

とっても綺麗な海で、すいすい泳ぐゴールデンちゃん♪
プティ、泳がせてあげなくてごめんね〜。。。。

Img_0476Img_0478
Img_0489Img_0482
Img_0490Img_0471

「そろそろご飯に行くよ〜♪」の声かけに・・・
「やだ〜。。。。」という子供たち、その反対で嬉しそうなプティ!!

Img_0459

本日の大人たちのメインは〜先日「お得なランチ」を堪能できなかったので、またまた葉山の『Ottimo』さんへ行きたい〜という私におつきあいいただいて。。。

Img_0537

ほのかちゃん〜上機嫌です♪

Img_0536Img_0542
Img_0539Img_0546
Img_0547Img_0555
Img_0573Img_0603

みんなで美味しいランチを堪能して〜、また海に行く〜?と思ったら子供たちはお昼寝モード。
車に乗り込むとプティも爆睡。。。

ってことで渋滞にはまらないうちに早々に海を後にしました。

夏休み最後の日。
かわいい子供たちと一緒に大満喫することができました〜♪
やっぱり子供はかわいいな〜。

明日から仕事が始まるという気がまったくないのですが・・・
なんだかんだ沢山遊んだ夏。
さ、頑張らなきゃね〜。

だけど、9月に入るまでは〜夏休み気分はきっと抜けないでしょうね(笑)


| | コメント (6)