The American West Coast*3

3日目*サンフランシスコへ向けて車で出発〜♪

かなりの距離があるので、途中の街に寄りながら一日かけてドライブです。

☆Santa Barbara☆

Img_4787

街を散策しながら美味しそうなお店探し♪

Img_4802_4

Img_4790_2Img_4793_2
Img_4792Img_4791

どれもとっても美味しかった♡

Img_4812

スペイン風に作られた街、サンタバーバラ。
とってもかわいい街で、雰囲気がとってもよかったです♪
こんなかわいい子にも出会いました☆

Img_4813

スタンプー、とってもお利口さんでかわいかった〜^0^

Img_4817

サンタバーバラ ミッション

Img_4815

ココからの眺めが綺麗!!

Img_4820

そして次の街へ移動〜。

☆Solvang☆

Img_4828Img_4832Img_4834
Img_4838Img_4837Img_4844

デンマーク風のかわいい街並♪

Img_4836Img_4840_2

そして〜ひたすら走ってサンフランシスコを目指します!!

Img_4846

Img_4857

Img_4869

海沿いPacific Coast Highway をひたすら北上!!
500キロくらいあるのかな〜?
途中の山道くねくねが大変だったけど、無事にサンフランシスコへ到着!!
お疲れさまでした〜♪
(私は運転していません〜!!)


| | コメント (8)

The American West Coast*2

昨晩は時差ぼけもなく、普通に就寝・・・・爆睡・・・・そして普通に起床(笑)
12月に入って早々、携帯を905iに替えたのですが、世界時計が入っていたりして
ロスに到着したら勝手にこちらの時間になっていて・・・

いつも日本時間で6時半に携帯アラームをセットしているので、こちらでも
現地時間(アメリカ)の朝6時半にご丁寧に起こしていただきました。。(笑)
恐るべし905!!

そのまままったりして・・外に出ると・・カリフォルニアの青空が広がっていました☆
寒い日本と比べてしまうとなんて心地良いのでしょう。。。

Img_4749

今日は、アフタークリスマス!!
もちろん『SALE』へ向かいます♪

LAに比べてのどかなOC。

 Img_4755

お姉さん運転中〜海がとっても綺麗だったけど・・・見えない!!

Img_4756

お昼にはこれぞアメリカ的ハンバーガーを食べました♪

Img_4752

明日から3人で車でサンフランシスコに旅行に行ってきます〜♪
(早く寝なきゃと思いつつ・・こちら深夜2時です。。。。これまたいつも通り:笑)


| | コメント (12)

The American West Coast*1

☆2007年12月25日☆
日本をクリスマスに出発して、長いフライトを終えて『クリスマス』にロスに到着☆

徹夜でフライトに備えていた私は一人で飛行機を満喫(笑)
ドリンクのサービスも気づかず、映画も見ようと思ったのにタイトルあたりから
記憶がない・・・っていうくらい爆睡。
快適空の旅というか・・・普通に飛行機に1泊した感じで、朝早くすっきり到着(笑)

もちろん時差ぼけなんてあるわけありません!!

今年は、NYに住んでいた姉夫婦が西海岸のロスとサンディエゴの間くらいなのかな〜?
Irvine(アーバイン)という所に引っ越したので一人で遊びにきたのです☆
空港に迎えにきてもらって、新しいお家へ。

アメリカでは、クリスマスは日本のお正月みたいでみんなお休み。
ビックリなことにマックもスタバもどこもあいていないのです。
もちろんスーパー、デパートなんかも空いていません。
私の記憶で唯一空いていたはず〜と思ったところが・・・・ディズニーランド!!

到着日だから、お家でのんびり・・・ではなくもちろん行ってきました☆

Img_4647

なんて言ったらいいのでしょう・・・初代『ディズニーランド』?
最初のディズニーランドです^0^

私は初めて来たのが中3。
それから4回目となりますが・・・何度訪れてもやっぱりびっくりなのがコチラ。

Img_4656

遠くに見えるのが、ディズニーランドのシンボルとも言えるお城!!

『眠れる森の美女の城』

Img_4659_2

ご覧の通りとっても小さいのです。。。。
ここは、全体的に建物の高さは低くて、通路も狭く、とてもこじんまりしています。

Img_4668

アトラクションはそんなに混んでいないものに、通路なんかはすごい人!!

日本では大人気の『プーさんのハニーハント』は、待ち時間ナシ!!
見落としそうなくらいな感じで・・・・中も原案といった感じでしょうか、
ストーリーは同じですが動きがまったく違うの!
(もちろん日本の方が面白かったです♪)

きっと東京のランドは改善されたんだろうな〜なんて思うポイントが沢山ありました。

Img_4671

クリスマスだから?それとも一年中いるのかな〜?
トナカイ発見!!

Img_4677

クリスマスのディズニーランドはイルミネーションがとっても綺麗でした♡

Img_4681

Img_4682

Img_4695

夜のショーも水蒸気に絵を写したりレーザーを使っていたりとってもすごかったけど、

Img_4711

写真なんて撮れません。。。

Img_4718

最後にミッキーが♪

こちらのディズニーランドはなんと24時までやっているようですが・・・
さすがにそんなには遊んでいられません。。。

まだまだ沢山の人で賑わっていましたが・・・帰ることに。

Img_4745

みんなより1日多くクリスマスを過ごせて、なんだか得した気分です(笑)

| | コメント (2)

♥VACATION TRIP♥

出発時間に合わせて〜アップになるようにしておきます(笑)

世の中の連休明け、クリスマス。
先週末でお休みに入った私は〜もちろん飛行機に乗ってびゅーんと旅にでます☆

支度を始めると・・・・『おじゃまむし』たちがやってきます。

Img_4625

スーツケースを開くと占拠されてしまうのです。。

Img_4636

プティはスーツケース=長期留守がわかっているようで、甘えてみたり邪魔してみたり・・
なんだかかわいそうになってしまう。。。

ワンたちの邪魔をうまく交わして?準備を続けていると、荷物の上にまで
乗っかってしまったり・・・本当に準備しないとやばいし・・遊んでいる時間はない!!
と、スルーしていたら・・・

Img_4643

なぜか自分のおもちゃを荷造りし始めるアン。
ボールとくまちゃん、入れようとしてますから!!!!
(これにはみんな大爆笑:笑)

こっちがダメなら、こっちに入って連れてって♡ってことかな〜??

機内持ち込み用のスーツケースにインするアン。。

Img_4624

この中に入りたくてナオが留守の間ずっと、そわそわしていたようです。
このまま連れて行ってあげたいけど・・・ね。

しばらく留守にしますのでプティもアンもリロもお留守番よろしくね〜♪

この日記がアップされる頃(予約にてアップ)きっとTAKE OFFかな〜♪

行ってきます〜☆

| | コメント (12)

リフレッシュ旅行♪

仕事が始まって1日目。
急いで帰ってきて、軽井沢へGO!!

ハイ、夏休み気分はまったく抜けていませんね(笑)
どうしても夏休み終了=8月31日な気がしませんか??

夕方の高速、空いている道をびゅーーーんとひとっ走り♪
ノンストップです。。。
あっという間に軽井沢に到着☆

着いてお部屋に着くと、遅めの夕食の時間。
旅の楽しみ=美味しいお食事♪
夕食はいくつかあるレストランから、イタリアンのコースをチョイス☆

Img_0621Img_0622
Img_0632Img_0641
Img_0645Img_0646
Img_0648Img_0649
Img_0650Img_0652_2

ゆっくりとお食事を満喫した後は〜スパに入ったり、リラックスタイム〜。
そして爆睡〜zzzz

朝はなぜか早起き(笑)
さすが、避暑地!!とっても涼しくってお外の風がいい気持ち〜♪
朝からスパに行って〜朝食も食べて〜のんびりと出発です。

夜到着で周りも見ることなく〜入ってしまったのですが〜なかなか素敵なところでしたよ☆

Img_0661Img_0663
Img_0664

土曜の夜からのあっという間の1泊旅。
最高にリラックスです☆
軽井沢にワン抜きでくるなんて〜かなり久しぶりのこと。
今度は絶対にまた連れてきてあげたいな〜♪


| | コメント (8)

☆RESORT☆

Img_9872Img_9928
Img_9931Img_9930

とってもいいお天気の一日。
かなりリゾート満喫しております♪
プールで遊んだり〜快適なホテルでのんびり過ごして〜最高の気分です☆

そして〜夜。
涼しくなってからは・・・・・・

Img_9956

ディズニーランドへGO!!

昼間の暑さとは打って変わってなかなか良い風もふいて〜これまた満喫です☆

Img_9996Img_0010
Img_0102Img_0221

明日は九十九里の方に行くつもりだったけれど〜千葉の地震があったばかりだし、ちょっと怖いので〜
このままココでリゾート満喫かな〜♪


| | コメント (10)

☆Short Trip☆神戸へ☆

ユニバーサルから神戸までシャトルで20分程度。
大阪と神戸が近くってびっくり〜!!

泊まったホテルは「六甲アイランド」というところにあるのですが、周りはほとんどがタワーマンション!!
住宅地?と思いきやファッションモールや大きなプールがあったり〜複合施設があったり。。

震災からかなりの年月が経ち、新しい街になったのだと改めて感じました。
綺麗なホテルで朝から優雅な朝食をとり〜のんびりして街散策へ!!

まずは「人と防災未来センター」へ。
地震の時の様子の再現を見たり、復興までの様子がとってもよくわかりました。
想像以上に地震の被害は大きかったようで、見学を終えてからは新しい街並を通ると
胸がいっぱいになりました。
Img_8561Img_8562

私たちが住んでいる街にも、いつ大地震が起こるかわからない。。。って思うと、本当に恐ろしいです。。。

気を取り直して?街散策〜♪
Img_8581Img_8576
まずは〜「明石焼」のお店へ。
本場では「明石焼」とは言わずに「卵焼き」って言うらしく〜、卵ふわふわでとっても美味しかった♪
外はとても暑かったので・・・・ビールとこの「卵焼き」が最高^0^
(ちなみに、大阪でたこ焼き食べたのですが写真がなかった。。。。。)
Img_8582Img_8583
元町〜中華街?南京町。
ぶらぶら散策をしたかったのですが〜時間がないことに気づいたので、そそくさと次の目的地へ。
神戸で行ってみたかったところ、「旧居留地」エリア。
Img_8589Img_8586
Img_8591Img_8593
素敵なカフェが沢山あるエリアでもあり〜、「神戸=スイーツ」のイメージがあるので時間がないけどお茶は外せない〜と。。。カフェへ。
Img_8594Img_8607
神戸と言えば〜チョコレートということで「チョコレートケーキ」をオーダー。
濃厚でとっても美味しかったです〜。もっとゆっくりしていたかったけれど、とにかくメインを外せない〜ってことで急いでバスに乗ってハーバーなどを周遊。

そして三宮の駅に戻って、いよいよ今回の旅のメイン!??
Img_8614Img_8624
Img_8630_1Img_8627_1

『神戸牛』です♪
ステーキにしようか〜とも言っていたのですが、ステーキなら東京でも食べれる機会があるはず〜なので焼肉屋さんを探して〜。
ロース、カルビ、ハラミ・・・・・と堪能。とにかくロースが美味しかった!!
幸せを感じまくりの夕食となりました♪

今回、どこか行きたいよ〜神戸に神戸牛でも食べに行く?なんて話から旅行計画が始まりあっという間に手配して出かけて行った私たち。
思いのほか震災のところに時間をかけすぎてしまって、異人館や北野など、三宮の上の方は全く足を運ぶことなく終わってしまいましたが。。。。神戸食べ歩き?旅!?
最高でした〜。まだまだ散策したいところが沢山あるので、また絶対に訪れたいな☆

帰りは新しくできた「神戸空港」より羽田へビューンと飛んであっという間に帰ってきました。
1時間ちょっとのフライトで、運賃も新幹線よりかなり安い!!
次回は往復、飛行機に決定かな〜。(だってね、片道9500円だったのよ♪)

| | コメント (8)

☆Short Trip☆大阪へ☆

Img_8298

夏休みどこかへ行きたいな〜と、急に決めた旅。
お友達が仕事を終わるのを待って、新幹線に乗り込み〜大阪へ!!
実は私、『初*大阪』なのです〜♪

だけど、新大阪についたときにはすでにいい時間。
次の日のことを考えてホテルへ直行。

Img_8305

今回泊まったホテル31階には天然温泉があるとのこと〜しかも夜中も入れるということで着くなり温泉へ!!
私たちの泊まったお部屋はなんと30階!!夜景がとっても綺麗でした♪

そして、翌朝〜朝をのんびり過ごして『ユニバーサルスタジオジャパン』へ!!

Img_8320Img_8325
Img_8329Img_8332
ロスのユニバーサルは年末にも行ってきたのですが、日本にしかないアトラクションもいくつかあるのです。
中でも私が一番楽しみにしていたのは『OZ』の世界があること!!
エメラルドの国が作ってあったり〜『Wicked』のユニバーサルバージョンも観れるのです♪

いつもロスのユニバーサルで英語がわからずアトラクションを楽しんでいたのですが、日本語の解説(多少無理はありましたが)を聞いて、なるほど〜と今更ながら関心することもありました!!

暑いし〜のんびり行こうって決めていたのですが、気づいたらほとんど制覇していました。
夏休みに入ったばかりでそれほど混雑していなかったようです。
Img_8406
Img_8423Img_8427
すっかり満喫して結局閉園時間まで沢山遊んでしまいました。
そして、シャトルバスに乗って神戸のホテルへ!!    ・・・・つづく!!

| | コメント (6)

☆Short Trip☆

P1250125

夏休み1日目♪

朝からバタバタと支度をする家族の足音も聞き流し~のんびり起床!!

そんな私に合わせて起きる気まったくナシのプティ!

みんなが出勤していくのに一人のんびりしている私をおかしく思っているのか

朝から甘えるアン。

(リロはいつもどおり・・・普通でした)

これからしばらくは、のんびりだからよろしく~♪なんて思いつつ・・・

これからちょこっと旅にでます~♪

美味しいもの沢山食べてきま~す^0^(笑)

*写真はお泊り保育で行った小淵沢のペンション前にて。

標高が高いからか、霧がすごくて朝は寒いくらいでした。

真夏になったらこういう避暑地への旅行もいいですよね~♪

| | コメント (4)

*春休み終了*

新年度に向けてのリフレッシュ休暇ともいえる春休み。

今年の春休みは、『Guam』旅行からスタート!!

その後は、お花見三昧で沢山遊んで過ごしちゃいました。

1年前は、新年度の準備を一生懸命していたのに今年は何にもできずに新年度を迎えそうです。

だけど、今年は焦らず・・のんびり・・・で行こうと決めたので、なぜか心穏やかなのです。

ってことで・・・Guamの写真をUpしま~す♪

Img_3502

夜の便で行ったので到着は深夜。

朝起きたら広くて青い空。どこまでも続くキラキラの海。

これぞリゾートといわんばかりに、いい気分♪

2日間オールしていて、かなり疲れていたはずなのに、そんなことは忘れてハイテンション!!!!になっちゃいました^0^

Img_3494 Img_3475

買い物をしたり~レンタカーをして海沿いをドライブしたり~何もかもが楽しい♪

Sunsetを見ながらプールサイドでBBQ Dinner。新鮮な魚介が最高!!

しかも限定日だけのポリネシアンショーも偶然に見ることができて・・・Lucky☆

Img_3381 Img_3393_1

Img_3385 Img_3426

本当はHawaiiに行きたかったし・・Guamって湿気がすごいし・・・なんて、イマイチ乗り気でなかったのですが、この時期湿気もないし~新しいお店も沢山増えていたし~近いし!!思いのほか楽しむことができました♪

短い春休みのリフレッシュには最適!?かもしれません。

今回もイチデジ片手に沢山写真を撮ってきました。写真を撮る事も楽しみの一つになりつつあります!(腕は別として・・・・)

旅行って、色んなことを忘れて単純に楽しむことができて、本当にリフレッシュし充電される気がします。

さ、新年度頑張るぞ~と、自分に気合を入れなきゃね!!

Img_3394

*オススメ情報とかもっと細かく載せようと思いましたが・・・・知りたい方には直接ってことで省いちゃいました(笑)

| | コメント (8)